プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
未来の俺
「かーちゃん国立が新しくなるの嬉しい?」
「うーん今のも好きだけどねぇ」
「じゃあ寂しい?」
「うん、でも新しくなるのも楽しみだよ」
「うん!そこは未来の俺が活躍する場所だからね!」

大きく出たな息子よ。
誰にも言わないでねって言うから言わないよ。
でも書いとくね。
がんばれ!
【2014/06/05 16:05】 | だーやん | コメント(1)
ひぃ~~~
息子くんのお弁当におにぎり入れるの忘れた・・・・・
ごめーーーんごめーーーーーん
それぞれのリクエストなんて聞くんじゃなかったー。
2人とも海苔弁弁にしておくべきだった・・・・
娘ちゃん半分わけてあげたかなぁ・・・・
【2013/08/20 17:12】 | 未分類 | コメント(0)
白いぞう
保育園の時にね、紙芝居でね、白いぞうさんは火事に気がついたんだけど
みんなを逃がしてあげてね、それでおかあさんが守ってくれて助かった
んだけどね、お母さんは死んじゃうの・・・・・


保育園の頃の話を1年生の夏休みポロポロ涙をこぼして話す息子くん。
男子らしくバカで適当でおふざけばっかりだけど繊細で気にしいなとこもある。
学校行きたくないって言う息子くんにママはいつでも応援してるし、味方だし、何か嫌な事
あるなら言ってみて?ママはどんな時でも守ってあげるからって言ったらこれ。
疲れてたし、眠いし色々ごちゃごちゃしてたんだろうけど。

息子くんの毎日が平和だといいなぁ~。

【2013/08/19 16:15】 | 育児 | コメント(0)
たくさんのはっぴー
遅ればせながら息子さん6歳おめでと~。
今日からボク6歳!とご機嫌のお目覚めで始まったバースデー。
まぁ忙しい月末なのでかーさん普通にお仕事で凝ったパーティーは出来なかった
けど喜んでくれてよかった。
「ママのおとうさんとおかあさんはもういないけど僕達がいるから大丈夫だよ。ね」
と言ってくれる優しい息子君。
そのまま優しくのびやかに自由に育ってくれたまえ。

バースデー翌日は母の親友の結婚式。
娘ちゃんと息子さんでフラワーガールとリングボーイをおおせつかりまして。
娘ちゃんは大丈夫だけど息子さんどうかな~と思ったら案外ちゃんとできて
ほっとしましたわ。
バタバタしてて全然写真とってないのが無念でならない・・・・

相変わらず人懐こい子供達でナチュラルに親族席に座ってたり、集合写真
新婦父のひざに座ってたりやりたい放題でしたが心広い友人父母様、許してくれて
ありがとうございました。
15年ぶりに会ったロックな友人に「旦那超ファンキーだね~趣味変わったね~」って
言われた。お前こそ地味になったな。相変わらず変態だったけど。
「息子超イケメンじゃん!」
ってどこだかの素敵女子に叫ばれました。(2次会で)
是非なんちゃってイケメンのまま育ってください。
あ~~~もうこんな機会ないのにちゃんと写真とっておけばよかった~~~~~
娘ちゃんお姫様みたいでかわいかったのに~~~~。
まぁでもね、朝から美容院でセットして綺麗にしてもらって。
ホテルでお食事して。
たくさんの賛辞を浴びて大役はたして新郎新婦に負けないぐらい良い思い出になって
よかったね。

そして新しい人生をスタートさせた親友夫妻。
紆余曲折あったけど始めて彼の話をしてくれた日の
「初めてこの人と結婚したいと思う人に出会ったの」と言った言葉通りに
なったね。
心からのおめでとうを。
絶対に幸せになってね。あなたの素晴らしい門出の一日に立ち会えて私も幸せ。
【2012/12/03 15:35】 | 未分類 | コメント(0)
ハッピー
娘ちゃん9歳になりました。
お誕生日は始めて学校のお友達を呼んでパーティー。
ちょっとテーブルや飾りつけをパーティー仕様にしてお菓子と果物と
チョコレートフォンデュを用意して。

・・・・まぁそれだけなんだけど。
お友達を送って帰る車の中
「あー楽しかった~お母さんありがと~」
・・・・嬉しいわ。
別に大げさなパーティーでもなく。スケジュールカツカツだから
本当に出来ることしかしてないのに。
凝った演出も凝ったご飯もしてないのに。
ありがとうと思ってくれてかーさん嬉しいっす。
そうやってきちんとありがとうを伝えられる女の子になってくれて
嬉しいっす。見習わなきゃ(え?)
娘ちゃんのお友達にもたくさん会えてよかったよ。
いつも名前だけで誰が誰だかわかんなかったもんね。
滅多にお家にお友達呼べないしね。
いい機会になってよかったわ。

翌日は保育園BBQ。
まぁ色々な親がおりますので。
色々ありましたが。
率先してやってくれる素晴らしい人たちももちろんいて、いい仲間に
めぐり合えてよかったよね。
小学校は別々だけどずっと付き合っていけるとよいね。
充実の週末でございました。

娘ちゃんの9歳に幸多かれ!
マラソン大会がんばってね~♪
【2012/11/20 16:10】 | 未分類 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

