プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
給仕係
抱っこ紐での雨降り登園。はだしの足がかわいくてこしょこしょーっていたずらしたら
「やめて」(・∀・)
・・・・今喋ったのだれ?
あまりのかつぜつのよさにぴよぷかと思ったら抱っこされてる人だった。
アブアブ言ってるけど実は結構ペラペラなんじゃないのぉ~?


帰り道か頭痛いなーと思ってて。どうかなー薬飲まないでもそのうち治るかなーと様子を見ていたけど治る気配なく。お迎えの帰り道に
「頭痛いなー」
とぼやいたら
「え!頭痛いの?ご飯できてる?」
「うん。」
「そっかそっか。じゃあ私がメタボちゃんにご飯あげるからかーさんは寝てていいよ」
「いやーでもメタボちゃん大変でしょ。」
「いいよいいよ、大丈夫」
と言うのでお言葉に甘えてテーブルセッティングして
「ほんとにだいじょうぶー?」
「大丈夫大丈夫!かーさん寝てな?」
といいながらメタボちゃんにエプロンをつける。
薬が効いてきたら変わるからねと言って横になりながら様子伺い。

「お魚?まってね、きるから」
「あばー」
「うん、ねねのお箸ミッキーだね。これはミニーだよ」
「ちゃちゃ」
「お茶?はい」
「まんまー」
「大根も食べな。美味しいよ」


メタボちゃんに食べさせながら自分もパクッ。今度はメタボちゃんがおねえちゃんに食べさせたりしながら二人でふふふと微笑みあう。
その様子があまりにもかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて。
ビデオに撮りたいぐらいだったけど不審な動きをすると台無しにしてしまいそうだったのでやめた。
助けを請われたので出て行くとメタボちゃんお姉さまの給仕に満足だったらしくあっちいけと言わんばかりに「ばいばーい」と押し出しされました。


ありがとう。おかげで薬が効くまでゆっくりできました。もちろん後でお礼と誉め言葉強要されまくりましたけどね。
「すっごくすっごくすっごくすっごーーーーーーーく助かった?すっごくすっごくすっごくすっごーーーーーく偉い?」X20回ぐらい。
負けじと21回ぐらい誉めときました。

ちなみに娘さん。魚言うてましたけどあれ鶏肉ですから。
お世話がかかり
【2008/06/11 12:17】 | 兄弟 | トラックバック(0) | コメント(4)
姉の愛
先日だーやんが食べたものをベーベー吐き散らかし挙句かーさんにむかって吐きかけるという暴挙に出たのでかーさんプッチーン怒り
「もう食べなくていい!降りなさい!」
とイスからおろし泣きわめくのもどこへやらで食事続行。ふとぴよぷーを見ると「こわぁ~~~」って顔をしながらも母の怒りを静めたいかのように
「かーさん美味しいね!かーさんのご飯はいつも美味しいね!このスパゲッティなんてやつ?私これ大好きだわ、また作ってね」とかーさんべた褒め。
「わかったからぴよぷーはちゃんと食べてね」
「うん!」
で、イスの脇でギャンギャン泣いてる人一名号泣

「・・・あのさ、だーやんすっごい泣いてるからさ、もう許してあげな?抱っこしてあげな?私がかわりにごめんなさいするから。ね?」
「・・・だって今日のだーやんはひどかったよ」
「でもだーやんまだ赤ちゃんだからわからないんだから」
「おねーちゃんにお願いするから抱っこしてあげるんだからね。だーやんおねーちゃんにありがとうしなさい」
ぺこりペコリ

ってなやりとりがあった翌朝
「かーさん、だーやんが今日もベーベーしても怒っちゃダメだから!怒ったら私がかーさん怒るからね!」
となんとも弟想いで。保育園でも園庭で一緒になるとぴよぷーは必ずだーやんのそばに来て遊んであげたりしてるらしい。やっぱり同じ保育園でよかったね。
姉の頑張りのおかげかだーやん新しい保育園になってから初めて朝泣かないでバイバイできました。
一安心だグッ


そういえば結局ぴよぷーが一人で寝たのは一日だけだった。その後は寝る前にとーさんに怒られてくじけたりだーやんとはしゃいでてそのまま一緒に寝たり。かーさん素朴な疑問をぶつけてみた。
「どうしてあの日は一人で寝れたの?」
「あの日はね、力があったの!だから!」
だそうなぷぷ



【2008/04/18 11:22】 | 兄弟 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

