プロフィール

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハワイ紀行⑤
遊べるのは今日で最後~。
じゃ、コーヒー農園とコナに行きましょ~。
とーさんアロハ着てたからかーさんもシグゼーンのワンピきちゃお。

とーさんもハワイ島の運転に慣れてきておりますね。
スムーズにuccコーヒー農園へ。
ここはね~楽しいですよ~意外に。コナコーヒーがなんで高いのかも納得できるし。
お話してくれる三木さんとっても気さくな方だし。
ここからの眺めも絶景。

コーヒー農園の隣にはマカダミアナッツの森があって、好きなだけとっていいですよ~と。
で、娘ちゃん張り切ってたくさんとったら手に乗り切らなくて。
一個落とすと坂道コロコロ。
何度も「あ~ん」とマカダミアおっかけてました。かわゆい。

そのままコナの街へ。
こちらも津波によって破壊された跡があります。
立ち入り禁止エリアも。
そして街に潮の匂いやそれによって流されたモロモロ(海沿いにショッピングセンーがある)
の匂いが立ち込めており。
ここでもまだこれだけの匂いが残るのなら被災地の方々は・・・・と思わずにはいられない。

お昼時だしご飯でも~でビッグアイランドグリルへ。
ハワイのファミレスね。
これがね~うまい!
量はびっくりするけどね。これ本当にキッズサイズ?って。
でも味は美味しい~ロコモロ最高~♪ガーリックシュリンプも美味しい~♪
ちゃんとしたお店で食べるのはじめてね、そういえばwww

ここで子供達の顔より大きいドリンクを飲み干した娘ちゃんは案の定溶岩しかない
道で「トイレ~~~」とさわぐはめになるのでしたん。
無事トイレにも間に合って最後の午後はやっぱり海&プール。
海がめ~~~と今回のたびに備えて購入したアウトドア用水もおっけーのデジカメ
ペンタックスOptio WG-1 GPS。はい、ビジュアル買い。
持ってベストショットを狙ってたら足になんかあたった。
あらやだ子亀ちゃん登場。
のんびりただようホヌを見ながら最後の海遊び。
プールも入って子供達も満喫。
さぁ~最後はご飯食べにいこう~。

メリマンズカフェに行きたいと思ってたけど毎日行列の出来てるクイーンズの
レストランが気になったのでそちらに。
サムチョイ?だったっけ?なんか有名らしいよ。そしてとっても美味しかった~。
最後にまたスーパーいってブラブラして平和で楽しいバカンスは終わるのでした。


部屋に戻れば片付け&パッキング。
なんとか荷物を詰め込みゴミ出しがてらみんなで夜空を眺めによるのビーチへ。
真っ暗。だから星がとーっても綺麗だった。
楽しかったね、ハワイ。おかーさんハワイで待っててね。また来るから。

翌朝は5時に出発。
早く着きすぎた・・・・車を返して空港でブラブラしたり鳥と遊んだり。

この後乗り換えで免税に行くはずが行けなかったり、手荷物のハコを
メタちゃんが破壊したりユナイテッドが色々感じ悪かったりでハワイにいる間
ずっと温厚だったとーさんのご機嫌が旅の終わりと共に極悪になってしまうので
旅の記録は楽しかったここまで~♪
またいこうね。
【2011/09/13 17:27】 | 子供と遊ぶ | コメント(0)
ハワイ紀行④
本日は旅の二大イベントの残りシュノーケリングツアー!
今回はフェアエインド号に申し込みましたのよん。
最初にネットで色々見てた時に子供達が船の滑り台に食いついたけど言語が英語オンリー
だったので断念。
でも調べたらまぁなんとなくいけそうだな、と。で、実際いけたし。
イルカと泳ぐツアーと悩んだけどまだ子供達には大変そうだし、船が小さいから酔い
そうだしね。

今回子供達これが一番楽しかったらしい。
集合場所がちょっとわかりにくいのが難点だけどね。まぁ英語できなくてもなんとかなった。
つってもたまたま日本の伝統芸能集団がいて通訳さんつきだったからってのも大きいけど。
船にのったら軽い軽食が出て。
でも娘ちゃんはもう船の先頭を陣取って離れません。気持ちよさげにたたずんでおります。
船で走ること1時間弱。
到着したのはケアラケクア湾。
キャプテンクックの記念碑があります。
ここで2時間ばかり停泊。
シュノーケリングしたり、船から滑り台で下りたりお楽しみタイム~。
シュノーケルできなくてもグラスボートとかいろいろ用意あるので自分のスタイルで
楽しめますのよ。
水は冷たいけど本当に綺麗で楽しかったなぁ~。
滑り台はね、思ったより高さがあって。
子供向きではない。まぁ小学校高学年ぐらいからって感じかな。
チャレンジャーな娘ちゃんはやってたけど鼻から水はいってどえりゃーめにあった
らしいよ。つって自分もだけど。でも男子は超楽しそうにガンガン飛んでおりました。
メタちゃんもサメが来るからいかなーいとか言ってたわりには「ニモいたー!」とかって
楽しんでたね。泳ぐの嫌いなとーさんも何気に楽しそうだったね。

そうこうしてるうちに船の上ではハンバーグの焼ける匂い~~~
自分でトッピングして食べるハンバーグ超おいしかった!
でも一度あがってしまうと寒くてもう水入れない・・・・かーさんはリタイアしましたが
とーさんと子供達はギリギリまで遊んでおりました。

帰りはイルカを探しながらだったけど残念ながらあえず。
そしてかーさんはそっとママンの骨を海に。
綺麗な海で待っててね。また来るね。

帰りはメタちゃんはもうグッスリ。窓に持たれて外を見ながら寝ててかわいかった。
なんてのんきな事言ってたら娘ちゃんは先頭にたったまま寝てた!
あなた落ちるわよ!
イルカには会えなかったけどとーっても楽しいツアーで大満足。
残念なのはまんまと自分の着替えを忘れて水着の上からパーカーをはおっただけで
帰り道寒かったこと・・・・・


帰りにターゲットによってお土産に色々買うつもりだったけど船の上に貴重品を
持っていけないので現金で140ドルのみ。
すごい計算しながらレジでドキドキしながら精算。
もっとターゲットでゆっくりみて色々買いたかったけど自分水着のままで寒すぎて
無理だったーばかー。


またもプールコールの子供達だったけど今日はもうのんびりしましょうよ~
で、またクイーンズ。
アボガドかってあったからタコスにしようと思ったらタコス売ってなかったー。
ので、ピタパンで代用。ランチみたいなご飯になっちゃったけどまぁおいしかったよね。
母夕飯の用意してる間父と子供達お散歩。
ホヌ(海がめ)がいたらしく1時間くらいお散歩してたよ。
夕焼けみながらラナイでご飯。
今日はたくさん遊んで疲れたね~早く寝ようね~明日で終わりだもんね~


そういえばメタちゃんの咳は気管支系のいやな咳からは脱して普通の咳に。
まぁ収まりはしなかったけど毎日元気に遊べるぐらいにはなっててよかったー☆
なぜか彼は床にベッドカバーひいてクッションいっぱいで寝てました。
毎日。豪華なベッドは落ち着かないらしい・・・・落ちるから。うん、3回は落ちたよね。



【2011/09/13 16:58】 | 子供と遊ぶ | コメント(0)
ハワイ紀行③
3日目の朝。
まぁおきたけど。大人は。
子供達は起きてこないので今日はのんびりデーといきますか~。
父作の朝ごはんをいただいてると子供達も起きてきて。
今日もマウナロアが綺麗だわ~。マウイのハレアカラもよく見えるわぁ~
さ、じゃあまずは海か。

コレアからアエナホオマルベイはすぐ。直結。
プールから海へと続く小道を抜けるとビーチ!
ちなみに全部セキュリティコードの必要な頑丈な扉がついておりまする。

先だっての東日本大地震の津波はハワイにも到達した事実は皆様ご存知かしら。
2mを越える津波がハワイ島にも押し寄せてビーチが変形しておりました。
元々は3kmに及ぶビーチでマリオットホテルの正面あたりは溶岩も少なくて
ちょっと泳ぐ分には問題なかったのだけどビーチがぷっつり分断されて
内海と一緒になっておりました。
ここはペドログリフという遺跡なんかもあるんだけどそれも津波によって
破壊されたようで割れたり削れたりしてました。
日本から遠く離れた地の地形までも変える地震だったんだなぁと改めて。

子供達は溶岩に備えてちゃんとしたアクアシューズだったけど大人ビーサン
だったから父負傷。あれまぁ。
海は綺麗で気持ちがいいのだけどなにぶん海になれしたしんでないひよっこ
が砂が靴に入るだの足が汚れるだのうるさいうるさい。
男子たるもの気にするな!
・・・・ムーリー。
で、とっととプール移動。
コレアのプール子供用プールは本当に小さい子向け。もうひとつのプールも
そこまで大きくはない。
でも利用者も限られてるし、本土からのリタイアした人の利用が多いので
混むということもなく。
充分楽しい。楽しいけど一度ジャグジーにはいったらもうプールには戻れない。
ジャグジー最高。
そーいえば6年前は娘ちゃんジャグジーをお風呂と思って水着脱ごうとした
んだよね~かわゆい。

午前中いっぱい水遊びしたら戻ってお昼。
そーねーせっかくもってきたからうどんでも。ここではじめてかーさんキッチン
利用。へへへ。
ご飯食べたらめたちゃんお昼寝。
じゃあ娘ちゃんとかーさんはお散歩がてら買い物でもいこうか~。

コレアはキングスショップも全然歩いて行けちゃうよ~便利~
まぁ相変わらず店構えはたいしたことないけどね。
ちょっとお土産とお水かって、そのまま今度はクィーンズへテクテク。
こちらの方がお店は若干充実かな~。
それでもオアフの小さいショッピングセンターよりしょぼいから。
ハワイ島で買い物って行ったら現地の物かスーパーか。
本当それぐらい。
でもブラブラ見てるのは楽しいね。娘ちゃんはビーサンが欲しくて
いかにも好きそうなアクセサリーや雑貨のチョップにはまる。
同じぐらいの年頃の女子がネックレスみて
「オーマイガッ!」って言ってた。
本当に言うのね~。
娘ちゃん英語習ってて。やたらと「オーマイガ」連呼するんだけど。
ってゆーかむしろそれしか言わないんだけど。
でも実際連呼してる女子みたらあながち間違ってもいないのね~って。
こっちでいう「やばくな~い?これかわいくな~い?」みたいなノリで。
アメリカお得意の一個買ったら一個おまけで娘ちゃんビーサン2個にネックレスに
ヘアバンド購入でご満悦~。

ママは一番楽しいはアイランドグリルマーケット。でまた店内ウロウロして。
アイス食べよっか~あーでも買ったのがお部屋にあるんだ、でっかいの。
じゃあかえろっか~でまたブラブラ。
まだメタちゃん寝てた。アイス食べてプール攻撃のかかった娘ちゃんが
メタちゃん起こして~。
あ、でもさ。今日BBQするんなら肉買いにいかないと。
ってまたクィーンズ~。ワイコロアのスーパーが絶対安いし、もう一度いきた
かったけどプールにいきたい人達からのブーイングが起きそうだからね。近場で。
買い物してからまた海行ってプール行って。

戻ってお風呂はいってる間にとーさんはラナイでBBQの用意。
もうね、楽しい。ラナイでBBQが出来るなんて。インドアな家族ですが
お部屋でBBQできるならやるよ。外ならやんないけど。

ところでこっちきてから全然テレビ見てないよね、君ら。
まぁ英語だから。それにしてもつけないよね。
なんだよ、テレビなくても暮らせるじゃないか!やれば出来るじゃないか!
うん、だってテレビなくても楽しい事だらけだもんね。
あーーーーー幸せ。

あ、嘘。ちょっと悲しい出来事も。
お風呂あがりにね、日にあたったからってアロエジェル塗りなさーいって子供達に。
めたちゃんヌリヌリしながら
「ねーねー触って!めたちゃんプルプル!プルプルだよ!」
「本当だね~プルプル!」
「でしょー?プルプルでしょ~?ママは?」
「えぇ~ママはもうガビガビだよ~」

って言いはしたけど。したけども。
ママが大好きでそこそこ空気の読めるめたちゃんはきっと
「そんなことないよー」
って言うかと思いきや。おもむろにほっぺに手を伸ばし
「あ、ホントだ。ガビガビだね。かわいそう・・・・」

・・・・・おい!
【2011/09/13 16:30】 | 子供と遊ぶ | コメント(0)
ハワイ紀行②
グエッホグエッホ
寝入りばなはどうしても咳がひどくなる。なかなか眠れなくて移動を繰り返すめたちゃん。
最終的に床。
クイーンサイズのベッドの下。
そこがいいならそこでいいよ。カバーを下に引いてクッションたくさん集めて巣づくり。

そして翌朝。一番の早起きとーさん、時差ぼけでなんだか目覚めたらしくアメリカ式キッチンフル稼働で朝食を作ってラナイのテーブルに並べてくれてた。
で、めたちゃんがチョコンと座ってた。目の下にクマつくって。
大好きな目玉焼き食べてお薬飲んで。
「ちょっと寝る?昨日ゆっくり寝れなかったでしょ?」
やだやだと言うかとおもいきやコクンとうなずいてベッドに言った。
うーん、やばいかも。これは午後からの火山ツアーキャンセルかも。かーさんとめたちゃん留守番かな~

元気が姉はご飯を食べたらお散歩がてらとーさんとコンドの敷地内探検。
かーさんは洗濯でも・・・・と思ったら終わってた!!!とーさん素敵~
なのでコーヒー飲みながら、マウナロア見ながら、ハレアカラ見ながら、優雅にフラの練習。

お散歩から戻ってきて、チェックインもしてないし、ちょっとメタちゃんの様子伺い。

「めたちゃんお出かけする?ママとお部屋にいる?」
「・・・・行く~!」
一時間半ぐらい寝たから元気になったらしい。よかった~
で、まずはチェックイン。あっさり終わって今度はスーパーへ。
が、ちょっとここでひともめ。
「チェックインの場所は?次はなに?道は?どうやっていくの?」
朝から何かと質問されてちょっとかーさんうんざり。
私だってわからないわよ?ここはじめてなんだから。
少しは自分で地図みたり本読んだり調べたら?
大体なんのためにナビ借りたのよ?
って思いが声に出ちゃって険悪ムード。

旅行はいつもそうだな。
手配全部私がやるもんだからあれは?これは?何でも聞いてくる。
自分で調べろボケって気にもなるもんだ。ってゆーかぜーんぶ事前用意私任せだったんだから少しは自分で現地情報仕入れようとかないわけ?
と、毎度思う。
でもそこはせっかくのハワイ。お互い居心地よくない態度は改めようと和解。
で、いざナビを出してワイコロア・ビレッジ・マーケットへ。

すすめどもすすめども溶岩なり。
「・・・・本当にスーパーあるの?」
うん、それは聞いてもいいよ。だよね、なさそうだよね。でもナビの案内どおりにすすんでるし。
本当にこの先にスーパーあるの?って道の先にあるってどっかに書いてあったから大丈夫!
で、ありました。ちゃんと。当たり前か。

1週間の食材やらお友達への小物やらもここで見ちゃおうね~とあれこれ買い物。
でっかい冷蔵庫と冷凍庫あるからもーなんでも買っていいわよ~!
なんて思っても意外と買おうと思ってたもの忘れて全然買えなかった~
丸めて焼くだけの冷凍クロワッサンとかも食べたかったけど見つけられなかったし。
プアナフルのパンも忘れちゃったし、マラサダも食べ忘れたし。
でもアメリカのスーパーって楽しくて時間忘れちゃうよね~

「そろそろ帰ってお昼食べないとチャーター来ちゃうよ?」
あ、ほんとだ。
昨日よりもたくさん買い物したけど20ドルぐらい多かっただけだからやはりアイランドグルメマーケット高いのね。このスーパー滞在中にもう一度来たいと思ったけど微妙に時間かかるので結局これ一度きりだった。
残念。

お昼はとーさんがホットドッグ作ってくれて子供達もりもり食べてめたちゃんも元気回復してたからお薬飲んで行こう!
でもお迎え来ない~~~

事前にお部屋ナンバーわかってたので伝えてあったけど私ったらゲートのセキュリティーコード言うの忘れたのよね。で、ガイドさんもコンドのセキュリティーは大体ここの番号にかけてねって番号を押してツアーのお迎えだよって言えば開けてくれるのにコレアにはそれがなかったと。
なのでひたすら他の車が通るまで待ってたそうです。ごめんなさい。

って事でいざ出発~!
最初はワイメアの展望台の予定だったけどワイメアは自力でいけそうだし、展望だけならパスしていいやって事でサドルロードを通ってヒロへ。
サドルロード保険が利かない道です。でもほとんど舗装されてるけどね。
でもすごいアップダウンが激しいので慣れてないと危ないかな。

まずはパーカーランチ牧場を着きぬけ。野良ロバとかみて。どこまでも牧場。ひたすら牧場。
牧場の途中で私達撃沈。
「すごいですね」
「ここ一回とまります?後ろ寝てるからささっと」
って声でおきたらもうまわりは溶岩だけ。
どこまでも溶岩。
すでに標高1500mで降りたらかなり涼しい。
結局みんな起きて記念撮影。

そこからまた車にのってジェットコースーターみたいなサドルロードを抜けると急に緑が増える。
マウナケアを境に雨の降らない街から雨の街ヒロになる。
濃い緑を見ながら
「これぐらい緑がないとメリーモナークのレイなんて作れないもんね~」と思いながらヒロのダウンタウンを抜けまずは目的のひとつビッグアイランドキャンディーズ。
ここのチョコがけショートブレッドは絶品!勢いこんでたくさん買ったつもりだけど足りなかったな。
もっと買えばよかった。
この後国立公園に行く予定だったけどワイピオをやめた時間でシグゼーンに寄り道。
フラをやってればあこがれのシグゼーン。
とーさん、かーさんおき入りを見つけて購入。
さ、では本日のメインイベントですよ~~~


ここからならだらかだからあまりわからないけどドンドン登って標高どれくらいだっけ?
まぁだいぶ高い。からかなり寒い。
防寒の用意とは言われてたのでフリースの上着とか持って行ってあったけど大正解。
うすでのパーカーくらいじゃ無理っすよ~。

まずはスチームベンド。
私達が立ってる下にはマグマがあってその熱が蒸気になってあちらこちらからあがってます。
あったかい蒸気じゃなくて熱い。だって地球は燃えてるからー(え?)
そしていよいよハレマウマウ火口へ。
現在噴煙があがっているため一番近くの展望台は立ち入り禁止。
よってジャガーミュージアムから。もくもくとあがる噴煙。でも昼間はただの煙。
ジャガーミュージアムにあったこちらの表。
CAMXYJIZ.jpg


このすごく揺れ幅が大きく長く続いている部分に
3.11 japan erthquakes
と書いてあります。
地震の前にキラウエア火山は複数の火口で活発な活動がみられ25mの噴火も観測されてます。
このキラウエアの活動と地震の関連性は今も調査中だそうです。

ここは夜もう一度来ましょうって事で次は溶岩トンネル。

ちなみにガイドはあいらんど・どりーむずの小松さん。
溶岩地帯に咲くレフアの花の神話など興味深いっす。母だけ。
フラやってるとレフアだのペレだのポリアフだのは当然覚えるわけで。
でも興味ないと全然よね。母は小松さんのお話すごく楽しかった~。
とっても愉快な方で子供達懐きすぎてうっとしいくらいでしたね。
なぜかメタちゃんを
「あの子に似てるね~ほら、あの今大人気の女の子」
「・・・・芦田真菜ちゃん?」
「そうそう!ほら、笑った顔そっくり」
そうかしら?うちの子これでもヘタレ男子だけど。真菜ちゃんか。まぁいいか。かわいいし。

トンネルは5~6分で抜けれます。でも子供達は大びびり大会。
上からブラブラぶらさがっているように見えるヒモみたいなのはオヒアの根っこ。
溶岩を着きぬけ根を伸ばす生命力たるや。

トンネルは照明がついてる先にまだ照明の無い状態が続きます。
そこは以前は個人責任で入ってもよかったけど今はクローズです。
やはり事故があったらしく。雰囲気は照明のあるトンネルだけでも充分味わえるから充分かな。
このトンネルはオーラが見えるって言われてるんだって。
私には何も見えなかったけど。
そこからチェーン・オブ・クレーターズ・ロードをドライブ。
どこまでも見渡す限りの溶岩。
なんとも形容しがたい光景。見渡す限りの海原とか、草原ってある程度想像つくし、見たことあったりもするけど。見渡すかぎりに溶岩。
雲の隙間からの光と溶岩のおりなす光景はこの世のものではないような。
うん、これは来たかいがあった。
そこからまたハレマウマウ火口に戻る。昼間より車も人も増えてる。
暗闇に赤く光る火口。そこには確かにマグマがあるのでした。
キラウエア火山、次回はもっとトレッキングしたり時間かけてまわりたいな。

下山してヒロで遅めの夕飯を食べてまたサドルロードを通って帰路へ。途中星空を見るために止まってくれたけど残念ながら雲がかかってさそり座は見えなかった~。
ま、それでも充分綺麗な星空なんだけど。

コンドに戻ったのが22:30
長い時間ガイドをしてくださった小松さんに感謝です。
子供も大人も着替えてすぐ寝ちゃいました。
めたちゃんは日中も咳は出るけど熱などはなく元気で過ごせてよかったよかった。
やっぱり寝入りばなは咳き込んで辛そうだったけど前日より早く収まりゆっくり就寝。
明日はコナコーヒー農園の予定だけど起きれるかな~?

つづく。







【2011/09/07 11:09】 | 子供と遊ぶ | コメント(0)
ハワイ紀行①
羽田便の深夜発。
親は仕事終わり。子供達は祖母宅で夕方まで過ごし父のピックアップで羽田集合。
あのね~お江戸?羽田が新しい?
あれ、全然だから。全然行く価値ないから。
びっくりするぐらいしょぼいから。いや、本当びっくり。
でも到着ロビーにシャワーあるのはいいよね。
深夜便だったからみんなで軽くシャワーあびてすっきり出発できるし。

深夜便でもそこは夏休みで満席。
うちは3列並び+父だけ一個前の席にしてあったら娘ちゃんぐらいの女の子連れたお父さんが現れて
「すいません、この子1人でここ座るので何かあったら私3列後ろにいますのでお願いします」
っておとーさん!
ハワイまでこの子1人?離着陸の揺れるとき1人?
さすがにうちのとーさんとっさに
「いや~それかわいそうですよ、私変わりますよ」って。
で、その恩恵でもう一組どうしても親子3人並んで座りたいってギリギリまで粘ってたおじさんがじゃあうちの家族が前に2人いるからそこと河ってください、そしたら御宅も前後になれるしって言い出して。
すごい前もって席押さえてあって2.2にしてあったのをやっぱり一列家族にしとくか~って直前に1:3に変えたけど。とーさんが女の子と変わってあげるのはいい事だけど便乗のおっさんに若干イラ。

でもって深夜なので娘さんはすぐ寝ちゃって。
めたちゃんも眠い・・・・眠い・・・・眠いはずだけど。
彼ったら直前でちょっと発熱して咳も出てて。病院で多めに薬をもらってあったけど万全でないままだったし機内の乾燥で咳悪化。マスクしててもなかなかね~。
ゲホゲホ苦しくて、狭くて、半泣きになりながら細切れ睡眠。
かーさんも細切れ睡眠。
ちょっと深夜発は子供には厳しいわね、色々な意味で。

前回はコナ直行便だったかららくらくだったけど廃止になったのでホノルルで乗りかえ。
これが3時間近く時間あったところに更に飛行機が1時間遅れたのでみんなダラダラに疲労~
ホノルル~コナは40分ぐらいで子供達窓際取り合いしたわりにはあっという間に夢の中。
とーやく着いたコナ空港。
相変わらずのどか~

今回レンタカーはアラモ。
色々提携カード利用で安くなるプランもあったんだけど日本語のナビが欲しかったのでモーハ経由で予約。
一番小さいのを頼んであったけどそれじゃ荷物がのらないって事でジープに変更。
うーん、一応ドライバー登録するけどこのサイズは確実に私に運転できないな。
レンタカー乗って空港を後にしたのはもう18:00過ぎ。

チェックインの時間に間に合わないかもしれないと伝えてあったのでそのままお宿へ。
今回は悩んだあげくワイコロアのコンド
コレア・ビーチ・ヴィラズ

場所は迷わずワイコロアにしたんだけど宿悩んだ~。
マリオットは便利だし、静かで大好きだけど今回子供は1人増えて大きくなってることを考えるとあのお部屋はちと狭い・・・・
ハワイ島はオアフみたいに夜まで出ずっぱりでホテルは寝るだけとはいかないのよん。
行くとこないし。となるとそれなりに広さが欲しいし、何よりキッチンが欲しい。
毎回外食って結構疲れちゃうもんね。
で、ビーチまで徒歩圏で買い物も徒歩圏の手頃なコンドはっていうともうどこもいっぱい。
ビーチまで徒歩20分となるとめたちゃんはまだ何があるかわからないからちょっとな~
唯一空いてたコンドはオーシャンビューで立地も最高!
しかも3BDRの3bath。ラナイにBBQコンロまで着いてて条件は最高!
でもお値段も最高!!
・・・・ま、当然よね~。
今回のハワイ。もともと行く予定だったけど思ったより夏休みのお値段が高くて、動き出した頃にはお手頃のなものがなく一度諦めた。
が、急な母の訃報で色々終わったらどうにもこうにも寂しくて寂しくて耐えられなくなって。
あーなんか楽しい事!頭が忙しくなる楽しい事!
って勢いだったからお値段以外全ての条件を整えてあったコレアをポチっと。
夜中のネットって本当に危険ね。


で、話がそれたけどコレア。
専用ゲートはセキュリティーナンバーで空いたけど部屋の鍵がどこかわからない。
コードを合わせても鍵はどこ?
悪戦苦闘してあげく、やっぱり一度チェックインカウンターに行こうとお隣のハリカイに向かうもこちらはやはりクローズ。しゃーなくコレアにもどってとーさんがサクっと開けてくれて無事に室内へ。
「きゃ~~ひろ~~いなにこれ~~~」
子供達の歓声!
そりゃー広い。窓も広い。窓全部あけるとラナイまで一部屋状態。
一部屋づつお風呂もあってベッドもでかーい!
でもとりあえずご飯だよ。買い物!

って事で前回はまだなかったクイーンズへ。疲れたからもう惣菜かって部屋で食べよう。
ここのスーパーはリゾート価格でお高いっちゃお高い。
ので、最低必要なものだけ。後は明日の朝買い出しに行けばいいし。
とは行ってもお菓子やら朝のパンやらサラダに惣菜にで100ドル越えたな、確か。
高いね~~~。
でもお惣菜もお寿司もサラダも全部美味しかった!
ここのお惣菜外さなかったな~。ワイコロアのスーパーまで車で20分ぐらいかかるので高くてもよければここでも全部そろいます。

ご飯を食べたらお風呂に入ってさっさと寝よう!明日から遊ぶぞー!!!!

が、咳の止まらないメタちゃん長い夜になるのですよ。
当然母も。


続く。

【2011/09/06 11:40】 | 子供と遊ぶ | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

