プロフィール

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
迷走サンタ
メタボちゃん今朝トイレで初うんてぃ~クラッカー
おめでと~~~~!
お姉ちゃんの絶賛を受けながら
「うんちばいばーいした!」
とご満悦。そして案の定
「ほらーやっぱりパンツ買ってあげなよー」
のコメント。小姑みたいね、あーたため息そんな姉にひっついてまわってるメタボちゃんは仕草も姉そっくり。
昨日はふたりしてやってきて
「今日はあたしがメタボちゃんの頭と体洗うからね。わかった?やんないでよ?」
「あんないでよ?わった?」
口調も目つきも斜め45度の立ち具合もそっくり過ぎて思わず吹いた。そしてお風呂タイムでサンタさんの話題になったので
「ねえねはやっぱりゴーオンジャーにしたんでしょー?届くといいねー」とふると
「あ、それやめたの。もうすぐ終わっちゃうから」
ぬわぁにぃぃぃ~~~~~?マジですか
イカン、イカンよ。とーさんにゴーオンジャー買っておけ指令出しちゃったよ。今日は飲み会のはずだけど・・・でももしも張り切って買ってたらどうしよう!!!
風呂上り思わず服を着るより先にメールうつ母。
「なにしてんの?風邪ひくよ?」
くぅぅぅぅぅ~~~~~~~怒り

で、もう振り回されるのは嫌だったのでサンタに手紙を書こうと。お手紙は一度きりだから。よーく考えてから書こうと。娘ちゃんつたない字で
「かばんくらちい」
って書きました。靴下に入れてつるしておけばサンタさんが見つけてくれるともっともらしいことを言って外につるしておきましたよ。
もちろん今朝回収。そしてとーさんが
「手紙なくなってるよ~」
と。自分の目で確かめ中に何も入ってないのを確認して
「・・・・風で飛んだのかな?」
・・・・えーっと。あーたもしかしてサンタ信じてない?すでに世の中のしくみバレてるsc06
「あぁサンタさんが持っていったのか」
って言った時の顔が
「しょうがねぇ話あわせてやるか」
って見えたのは勘繰りすぎかしら・・・・
まぁいいや。プレゼント決まってよかった。もう発注しちゃったからキャンセルはきかないよ。サンタも年末は色々忙しいからさ。


昨夜はとーさん不在のベジ祭だったので久しぶりに大根のから揚げ作成。
娘ちゃん
「あーこれ好き~~~~!ありがと~~~~!!!」
とテーブルに出した時点でつまみぐい始めました。あーんどとんこつ風味のもやし味噌汁ブロッコリーのW胡麻味噌チャンプルー蕪丸ごとの塩昆布オイル煮むーん、お腹いっぱい。ってか食べすぎ?

最近ねり胡麻の消費がやけに早いのは玉葱の胡麻味噌蒸とユウリ丼とxyaxyaうどんリピしまくってたから。あっという間になくなるなぁ~。大瓶ってないのかしら?
我が家でもうひとつやけに消費早いのが子供歯磨き粉。1人はハブラシにソフトクリームのように搾り出し、1人はそのままチューチュー吸ってた・・・・落ち込み減りが早いはずだ。

【2008/12/18 15:47】 | 穴があったら・・・ | コメント(6)
はりきってこー
炊き忘れたご飯はおにぎり購入でごまかしてー。おにぎり食べながら
「白いお米は?」
とか聞いてくる人の事はスルーしてー。
ご飯食べて、特別にアイス食べて(みんながんばったからと買わされた)、さーみんなでお風呂に入りましょう~~~

ここでぴよぷー大活躍だ。だーやんの頭を洗ってあげて(だーやんは頭からじゃぶじゃぶされても文句を言わない素敵な人なの)自分で頭も身体も洗って、もうすぐあがるよーって頃を見計らってシャンプーやだーやんが遊んだおもちゃを片付け始める!かーさんにこにこで眺めてて超得意げに「どう?」って顔でこちらを見るから
「うわぁ~~ぴよぷーありがと~~~すごいねぇ~お片づけまで全部してくれてかーさんとっても楽チンだなぁ~。ぴよぷーがたくさん手伝ってくれるからかーさん助かっちゃうなぁ~うれしいなぁ~さすが4歳のお姉さんだねぇ~とーさんに言わなくちゃねぇ、ぴよぷーたくさんお手伝いしてくれるからかーさん助かっちゃうってとーさんに報告しなくっちゃ!」と思いつく限りの褒め言葉を並べ立て、かーさんに感謝されてぴよぷーご満悦笑う

「あたし4歳だから出来るの!片付けも頭洗うのも何でも!かーさん助かっちゃう?嬉しい?かーさん、あたし何でも出来るから!力を合わせてがんばろうね!」
愛いやつじゃのう~♪
【2008/03/11 14:11】 | 穴があったら・・・ | トラックバック(0) | コメント(2)
子供は正直・・・・?
金曜日のお迎え時間布団カバーを取替えにホールへ。
みずぼ感染者連れなので手早く!急いで!華麗に!
そこへ同じクラスのお友達2名合流
「○○ちゃーん」「ぴよぷーちゃーん」と抱き合うまではよかった。

おもむろにお友達のママに向かって、ええママに向かって
「どーしておかあさんは来ないの?」
(バカッ来てるよっ目の前にいるのは○○ちゃんのお母さん!お父さんじゃない!)(゚Д゚)!!!!!!!
そんな心の声がぴよぷーに届くはずもなく。かーさんは聞かなかった事にして
「ほらほら急いで帰るよーだーやん水疱瘡だから長くいたらお友達にうつっちゃうからねー」などといいながら立ち去った・・・・・

まぁね、4歳には若干判断が難しかったかもしれない。
ちょっとラーメン大好き小池さんに似たお母様でしたので・・・・・

そんな事があったのは大人の対応でスルーしてくれたのか昨日お迎えで初めて挨拶以外に話しかけてくださったのは小池君お母様でした。とても感じの良い方でした。娘よ、以後失礼のないようにびっくり

また別の日、玄関でもたもたしてる娘を尻目に歩いていくと背後から
「お腹に赤ちゃんいるのー?」と娘の声
「ううん、いないよー」

おい!おまえ!!そーゆー事いうな!!!
ペラペラ誰にでも話しかけるな!ヾ(*`Д´*)ノ")、
大変動揺しましたが振り返る勇気はなくそれもなかった事に。
同じクラスでありませんように・・・・orz
【2008/02/27 14:38】 | 穴があったら・・・ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

