プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
未来の俺
「かーちゃん国立が新しくなるの嬉しい?」
「うーん今のも好きだけどねぇ」
「じゃあ寂しい?」
「うん、でも新しくなるのも楽しみだよ」
「うん!そこは未来の俺が活躍する場所だからね!」

大きく出たな息子よ。
誰にも言わないでねって言うから言わないよ。
でも書いとくね。
がんばれ!
【2014/06/05 16:05】 | だーやん | コメント(1)
男子クオリティ
都内某所にて

「ママ~あのねぇ~俺ねぇ~今ノーパンなんだぁ~♪」


衝撃の告白。
これからサッカーを見に行くぞってその時間になぜお前はノーパン???
笑うしかないよね~ってか爆笑よねぇ~
午前中のプールにパンツ持って行くの忘れてそのままとーさんとお昼を食べて
そのまま昼寝をしてそのまま家を出たらしい。
散々それまでにトイレにも行っただろうに何故気付かない?!
これが男子クオリティかしらん。

ノーパン男子お友達からカブトムシもらって大興奮。
カブトムシ飼育セット購入ついでに虫カゴもアミも購入。でも暑いし虫嫌いだしで
虫取りの誘いを頑なに拒む母。
父にも断られションボリさんが哀れでうっかり「虫とりいこっか」って声かけたら
「ありがと~~~~!」
だって。かわゆい。でもノーパン男子に捕まるうすのろトンボもうすのろチョウチョも
いなかったけどね。
「ママ~~つかまえた!」ってゆーから見に行ったら地を這う幼虫にアミかけてた。
「・・・・・めたちゃん、これは何になるかわかんないからやめとこっか」
もーただでさえ虫嫌いなのに何に変身するかわららん得体の知れない幼虫とか
本当勘弁しておくれ。


虫とれなくておねしょなおらなくてノーパンだけど来年一年生。
ランドセルやけに黄緑にこだわるのでなんでーと問うたら
「ヨーダのライトセーバーの色だから」
・・・・・ヨーダかよ・・・・祖母と父と母と3人掛りで
「こっちがいいよ~この色素敵だよ~」ゆーてたら
「説得しようとしたって無駄だよ」@小3女子
姉と色違いの内側緑にする模様。こういう時だけ結束力たかし。

5歳と8歳各自発言が色々面白い今日この頃。

ママん息子さんの夢枕にたって「ばあばはキャメルがいいと思うよ~」って
説得しておくれ。

【2012/07/17 14:59】 | だーやん | コメント(0)
バースデー2
めたちゃんはぴはぴばーすでー♪
月末の忙しい中シラっと早退。
だって娘ちゃんと同じようにしてあげるって約束したからね。
つっても二番煎じなだけに新鮮味ないだろうけど・・・・
娘ちゃんにはシンデレラの素敵カードが家にあったので使ったけどめたちゃんの好きそうなカードなんて売ってないし・・・・
作るか・・・・
まぁスターウォーズ画像印刷して張り付けただけ。
基本的に娘ちゃんと同じメニューを希望。
でもでもそれじゃあつまんないよ~って事でリクエストされたのがパセリのお肉。
この場合当然ご飯がセット。
パセリソースをご飯に混ぜて食べるのが大好きなのね、子供達。
だもんで、フォンデュの種類を少なめにしてパセリソースのお肉どかんと。
お肉よりもソースがメインなんで。子供達は。
ブーケのようなパセリを地味に刻みました、母。

前回のアイシングクッキーがビジュアルはとーってもかわいかったけどお味は・・・・・
だったので(わかってたけど)クッキーやめてめたちゃんの大好きな苺をたんまり。
カナッペも大好きなバターレーズンのせとクリームチーズとりんごのワイン煮のせバージョン。
ちょっとずつ前回とは変えて。

とーさんちょっと遅くなるとの事で3人で始めたバースデー
めたちゃん食べながら何度も何度も
「おいしっ」「うまっ」って言うのがかわいすぎる。
食べるときと笑ったときのエクボもかわいすぎる。
娘ちゃんは人参ラブ子なもんでチーズフォンデュの人参ほぼ独り占め。
今日はパーティーだからね、好きなもの好きなだけお食べ~~

「誕生日って楽しい~」

うんうん、そう思ってくれてかーさん嬉しいわ。
とーさん帰宅してケーキ登場。ケーキにはとーさんおみやげのダースベイダーとヨーダも仕込んで。
めたちゃん目ざといからすぐ発見!
今年でこの芸術的なケーキもお別れね・・・・
お店移転しちゃうの。
ケーキの上にダースベイダー乗ってる!
絵で書くには黒くて限界あったそうです・・・・
だよね。
メタちゃん感激♪

もう5歳。
楽しい楽しい5歳になるといいね。
かーさんはめたちゃんが笑ってるといつも幸せな気分になるよ~☆

そんな素敵バースデーの翌日は何気に結婚記念日。
昨日の残りのケーキたべよっと。
【2011/12/01 17:28】 | だーやん | コメント(1)
ありがとう
めたちゃん膝に乗せて遊んでたらふいに
「ママはおやまのばあばにあいたい~?」
「・・・・うん、あいたい。すごくあいたい」
「でもね~きっとおそらの上からこーやってのぞいてみてるよ!」
「そっか、見てるかな。」
「うん、こーやってみてる。だからさびしくないよ」

そうだね、寂しい寂しいばっかりじゃダメかもね。
また今朝も
「あのさ~ぼくさ~おやまのばあばのおはかいきたいな~」
「そうだね、いこうね、5月になったらね」
「うん、ひこうきのって!」
ありがとうめたちゃんん。
おやまばのばあばを気にかけてくれてて。覚えてくれてて。
ママは本当に本当に嬉しいです。
お彼岸に行こうと思ってたら急遽義母入院やらでいけなくて。
秋は運動会、文化祭、学童行事、発表会に誕生日。
色々目白押しで中々お墓参りに行けないのが気にかかってるかーさんだけど
めたちゃんがそんな風に思ってくれていたら、ばあばはママのお墓参りよりきっと
喜ぶよ。
3月のお彼岸にはいけるといいなぁ。
【2011/10/28 16:53】 | だーやん | コメント(0)
七五三撮影
ハワイ帰国の翌週は。
七五三撮影



だってそこしか予約とれなかったんもん。
これがねーすばらしくよかった。
去年の娘ちゃんは予約取れなくて断念したライフスタジオ。
去年は最低限の写真だけでいいよね~ってぐらいの写真だったけど
今年はもうどれもこれも素敵すぎる写真ばっかり~。

せっかくなのでメタちゃんの七五三だけじゃなく姉弟と姉だけの撮影も。
これね~メタちゃんの集中力を考えるとちょうどよかった。彼だけの撮影
じゃもっとグダグダだったであろう。
でもね~うちのメタちゃんって本当かわいいよく笑うの。
カメラマンのお兄さんが
「よく笑うな~いいの取れるな~」ってつぶやくの聞いちゃった。
でしょ?うちの子よく笑うし、かわいいでしょ?(そこまで言ってない)
なんなら専属モデルにしてもよくってよ?(どこまでもバカ親)

CAW301GD.jpg
このカメラ気に入ってたな~


CAJ4SACL.jpg

ほら。普段のおばかっぷりがなりを潜めてちょっとアンニュイな素敵兄弟じゃない?

CA7NVNE3.jpg
芦田真奈ちゃんに似てると噂(?)の笑顔

お姉ちゃんもすっごい素敵に撮影してもらったんだけどお年頃になりつつあるので
割愛。


他にもたーくさん素敵な写真75カット。
特殊加工の写真が手元に届くのが楽しみだわん♪
あー娘ちゃんの七五三もここで取りたかったな~。
って本人も強くそれを思ったらしくずるいとご立腹でした。
またなんか機会を見てこちらで子供達を撮影してもらいたいな~。
ちなみにビデオもカメラ撮影もオッケー!
ま、うちは普通のデジカメ撮影だったので作品的な仕上がりは
専門家まかせで。
カメラが好きな人にはたまらないであろう~。

衣装は娘ちゃんが選んだワンピにあわせてメタちゃんを考えて
くれたんだけど小道具に帽子を色々かぶせてくれて。
でもメタちゃんは遊んでるとすぐ帽子取っちゃうのね。
お姉さんが上手でうまーくおもちゃ渡しながらひょいっと帽子を
乗せるんだけどめたちゃんも答えながらひょいっとはずす。。
また何か話しかけながらひょい(のせる)。
答えながらひょい(はずす)。
おもちゃ渡しながらひょい(のせる)。おもちゃに気をとられた隙にストールもひょい(更に盛る)。
パシャパシャパシャ。
無意識にまたひょと外すと今度は別の帽子をまた話しかけながらひょい。

「もーなんでつぎつぎのせるのよー!」

帽子をめぐる攻防戦を見てるだけで楽しかったwww

最初の着物ショットは着替えからして予想外にグズグズで
え?あんたこんな面倒なタイプの子だったの?って思ったけど。
慣れてしまえばお兄さんもお姉さんも優しくて楽しくて素敵な写真が
たくさん取れました。
ライフスタジオお勧め!



難点は。
ア○ス系より断然背景も衣装も素敵なのでパネル写真をたくさん
作りたくなったりして高くつくこと。
写真の加工したりするのが趣味な人は原本CDだけ購入すればア○ス系より
ちょっと高いぐらいのお値段ですむけどね。







【2011/09/15 14:35】 | だーやん | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

