プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
無用なストレス
「ままのおしりさわっちゃったぁ~~~えへへへへ~~だからたたいてぇ~~~」
・・・・息子よ、君はどこに向かっているのか絵文字名を入力してください

食事中に娘ちゃんが壁の写真をみながら
「あたしって赤ちゃんの頃かわいかったねぇ~~~」
(自分で言うか!?)
「いまだってかわいいよぉ~」
「かーいくない!」
「かわいいよ。メタちゃん意地悪言わないの!」
「かーいくないもん」
「ふんだ。メタちゃんなんて赤ちゃんの頃も今もかわいくない」
「二人ともかわいいから言い合いしない」
「・・・・ぴよちゃんフラのはかーいーかなー」
「めたちゃんのそのかわいいは受け止めたくないな」
・・・・なんかいいっぷりが大人ね、あーた。
さらに。

「お芋のケーキ食べる人?」
「あたし太るから食べない」
「めたちゃんふとんないからたびるー!」
・・・・ほんと大人ね、あーた。ってか娘ちゃんとめたちゃんのセリフは逆であるべきじゃなかろうか?


と、日々子供たちの言動に癒されてなんとかやっとりますがただいま会社で絶賛ストレスたまり中~!!!!
まぁね、子供が具合悪かったら休むし。こないだは連休明けに忌引きだったけどただ休みとしか伝えられてないからまた子供だと思われたんだろうし。まだ時短で16時で帰るけどさ。
でも本来やるべき人が力量不足で借り出されてるのにも関らず
「ちゃんと担当としてもってもらわなくちゃオーダーだけ手伝ってもらっても意味ないです。問い合わせ来ても私じゃわかんないし、休むし。4時で帰っちゃうならそれ以降の事はやるけどいる時間は担当としてやってもらって欲しいんですけど。そうじゃないなら一切ノータッチでいいです。色々気も使うし」
ってゆーかそんな事大声で言ってる時点で全然気を使ってないよねー。
新しい派遣さんは非常にKYで。ところかまわず思った事をすぐ口にしちゃうのね。
でーもー。
仮にも所属の部署が違うのだから担当を持つという事は経費の分配とかね、色々調整が必要になってくるんだよ。そういうのやらないでギリギリ手伝える範囲でお願いしますってこちとら本部長から頼まれてやってんだよバーロー怒
とか思いつつ。大人だから言わないけどね。
非常に聞こえよがしで苛立たしい。しかもすべては君の処理能力の無さから来てるんじゃボケー。
はぁ、一週間長かった。早くお家帰って癒されたい~~~~。

そして明日は運動会。
なにこの雨・・・・
卒アルの関係で色々手配も済んでるのでやんで欲しいなぁ~。
【2009/10/02 15:57】 | 会社って | コメント(0)
嫌な事は笑いにするのだ
職場にて最近ちょっとした嫌がらせを受けている。問題になる人はいつも同じ人。例のばばあだ。ちょっとした事だから別に流しているけど回数が重なるとイラっとする。ひとつひとつは本当に些細な事で被害妄想かしら?とも思ったからこれってナンだとおもうー?と何人かに聞いたら
「嫌がらせじゃなくちゃなんですか」
と同じ回答だったからやっぱりちょっとした意地悪心を持ってしてやっているんだろう。
特に今更何があったわけでもなく、ただ嫌いなだけ。私も嫌いだからお互い触れずに過ごせばいいのに、あえてちょっかい出したいらしい。
かーさんは正面きって文句あるなら言えやってタイプなんだけどこのおばちゃんはやっかいな人で部長からくれぐれもクレームは直接言わずに俺に言ってくれと言われてる。
でもその部長もこのおばちゃんの扱いに疲れ果て胃を壊してるのを知っているから言わずに我慢する。胃が悪い人にわざわざ言うほどのことでもないし。でもその我慢はやはり消化しきれず家に帰ってから些細な事で子供達を怒鳴り散らしたりして現れる。最悪だ。

せめてこんな嫌な一日は早く終わって欲しいと思って寝に入るともうすぐで子供達が寝入るところに夫帰宅。みんなおきる。最悪だ。イライラついでに息子に
「もーどけ!」
なんてひどい言葉づかいをしたら
「どけだってー」
といわれちゃった。ダメなかーさんよねー。

顔がかゆくてしかたなくて皮膚科に行ったら
「湿疹ですねー」
わかってるよ。原因というほどはっきりした要因はないけどストレスと疲労からくる湿疹じゃないかと。そうか、ストレスか。思い当たるぞ。ばばあだ。
そうか、疲労か。思い当たるぞ。肩はガチガチに凝ってるし、夜中にはトイレだお茶だと起こされてグッスリなんて眠れないから回復しないまま毎日疲労持ち越してるし。

会社で嫌な毎日だって家に持ち越さない強い人になりたい。
子供達は笑ってくれるのに。

今日は台帳にわかりやすいように書いておいたコードをご丁寧に習性ペンで消してあった。
だからウォーリーを探せのようにあちこちにちっさく書いておいた。
さぁ彼女はいくつ消せるかな。うひひ。
【2008/12/09 15:53】 | 会社って | コメント(2)
寒いんだけど!
そういやこないだ朝隣の娘を見たらなぜか上半身裸だった・・・・・
なんで?ねぇなんで?
4時なんで起こすのは不憫。タオルかけて放置。んでおきた娘になんで上着脱いでんの?って聞いたら
「・・・さぁ?」
さぁって!!!!あんたの夜にいったい何があったのさっ!!!
って書いてたらその昔まだ結婚する前に夫からへんなメールが届いたの思い出した。
「朝起きたら全裸だった。不思議だねー。結婚したら止めてね」
・・・・親子だねぇ~


あーやる気おきない。家で「あっちー」って言いながらぐうたらしてぇ~。もう会社にいるのが苦痛。
・・・・寒すぎて。
今時社内が寒いって!このCO2削減のご時勢に!クールビズ推奨してるのに!
って思ってたらどーやら席の問題らしい。かーさんの席エアコンの真下なのねー。だからかーさんは寒い寒いとストールはおってひざ掛けしてるのに向かいの席の人は「こっち側窓もあるからかなぁ?暑いわよ~」ですって。会社に来るまでは暑いのよ、もちろん。猛暑ですもの。でも社内の事を考えるとついつい厚着したくなるのよね。なんか一日身体が冷えすぎて調子悪いっすよ。家に帰ったらエアコンつけないんだけどやぱーり暑がりとーさんの帰宅前にはつけるのよ。まぁ風呂上りの子供達もいることだし。でもっておいら達先に寝てとーさん寝るときもちろんつけっぱなので寒くて目覚めるのね、かーさん。うぇーん家も会社も寒いよぅ~~~
社内であったかいのはトイレ。エアコンないし、陽もあたるし。なのでしばし解凍されにトイレに入り浸るのであった。
足湯とか欲しい。社内に。つか机の足元に。
【2008/07/30 12:06】 | 会社って | トラックバック(0) | コメント(4)
つーかーれーたーのー
初日9:30-19:15までsc06二日目8:00-17:40までsc06びっちり。びーっちり研修してまいったので一回り大きな人間になって帰ってまいりました。

・・・・・嘘でーす・・・・・
二日間でミッキーマウスとマリーちゃんとバムとケロとヤメピをテキストのあちこちにたくさんたくさんたくさん書いて上達して帰ってきました。ドラエもんはねーバランスが難しくて。簡単そうなんだけどねーどら
・・・会社のお金無駄にしてすいません。でもどーしても有意義だとは思えなかったんだもーん。普段接する事のない部署の方や地方から参加してる方にあって交流できたのは有意義だったけどね。中身自体は今の私には不要でした。アンケートにも正直に「成功例ばかりで話しに深みがない」って書いちゃった。大量の絶対ぼったくりなお土産(超重たい)を持たされて帰宅しました。
もう一日残る子の為にみんなでご飯付き合って(というかみんなうんざりしてたから飲みでうさばらし)帰ったのでもう子供達は寝てたけど寝顔見てほっとした。今日は上達したかーさんのミッキーを見せてあげなくちゃ。
朝メタボちゃんはなぜかとーさんに
「昨日まで散々世話になったのにかーちゃんって抱きついていいのかな、俺?」
的な伺うような表情を見せておりましたがそっと足に巻きついてきました。
いない間ぴよぷーは
「わたしがおかーさん」
と張り切ってお手伝いしてくれたようです。
さぁ今日から通常営業ざんすよー
【2008/06/26 15:28】 | 会社って | トラックバック(0) | コメント(0)
疲れて何も思い浮かばん
むーん一通り引き継ぎ終了。
前にもひと悶着あったババアからの引継ぎがあったもんでスムーズにとはいかず。

もーほんと嫌だー。仕事なんだからちゃんとしろー怒り
でも様子を見ていた他の部署のおばさまが
「あの人本当いっつもこうなのよ。根が意地悪なの。人格破綻してるんじゃないかって思うことしょっちゅうよー!」と言ってくれたのでここぞとばかりに愚痴言って気晴らし。
来月はそのババアも一緒に泊まりの研修もあるのよねー。憂鬱だ・・・・
今週は忙しかったのだ。金曜日が切に嬉しいjumee☆DaNcE1
皆様もよい週末を~ピース

【2008/05/23 15:42】 | 会社って | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

