プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
キッチン&ぐっちん
メタボちゃん今朝は4:30にお目覚め?ってゆーか朝泣き?
一度覚醒したらとにかく彼はキッチンに行きたいの。キッチン大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートで、どうせ何か食べるのだろうと思ってスティックパンの袋を見せても開けろの指示はなく「ねんねー」。
またお布団で食べられるのは嫌だがこのまま泣き叫ばれるのも嫌。で布団にゴロンとするとそのまま二度寝の世界へ。パンの袋抱きしめて。寝返った時ガサガサうるさいだろうからと、そーっと袋を持ち上げたら目があったえぇフンギー!と怒りの一声。また袋を抱きしめながら二度寝アゲイン。
キッチンと食べ物をこよなく愛す男、それがメタボちゃん。

さぁ明日は箱根バカーンスですよ。お天気は残念ですがのんびり羽を伸ばしてこよう。結局夫は早く帰れないからと実家にヘルプ。ただでさえ実家としては「足も痛いのに毎日遅くまで頑張って大変ねぇ~。しっかり面倒見てあげてね」って言ってるのに嫁が足も痛くて毎日頑張ってる息子に子供押し付けて温泉だなんてー!とか思ってるかしら?!でも行ってきます。憂さ晴らしに。
【2008/05/29 15:50】 | だーやん | トラックバック(0) | コメント(0)
サマータイム導入
結論。
私の自制心は儚い落ち込み

・・・・美味しい物はストレスためずに美味しくいただないとね。「もう食べちゃだめー」とか思いながら食べるのは食べ物に対して失礼だしさ。・・・言い訳大魔王。

もう一人自制心ない人
自制心

ユウリ丼おかわりしました。しかも2回。



暑くなってまいりましたね。朝の食事の用意も限界です。冷蔵庫の容量には限りあるので鍋ごと入れるのはなかなか難しい。下準備までは出来ても帰宅してからの用意に時間がかかるようになってしまいます。帰ってもまだまだ明るいので気分的には苦痛じゃないけどメタボちゃんの腹時計にはサマータイム適用されず。残念だ。


【2008/05/28 10:52】 | だーやん | トラックバック(0) | コメント(0)
美味しくって困っちゃう
朝からごきげん~~~~グー!
天気もいいし。何より・・・・何より・・・・・
夕食用に用意してきた玉ねぎ豆腐のユウリ丼が美味しすぎるから~~~~びっくり
味見がとまらなくなって困った困った。このね~蓋をとった時の香りがたまらん。香りからして絶対美味しいの。きゃー楽しみー夕食楽しみー音符今夜は夫夕食いらないとの事なのでメインの肉や魚なしで。焦がし葱椎茸の混ぜごはんと まめちゃんライス のみっつのごはんものを並べて3人で好きなの取り合って食べるのだ。後はもう我が家の定番となった大根の炒めたのと実家から取れたてでいただきたきぬさやの生姜いためで。帰って時間あったら@激ウマ簡単大学ぽてと@も作ろうかな~。
・・・・・食べ過ぎ?

昨日は大根のからあげを娘とうばいあって食べました。最後は取られまいと皿ごとかかえて食べる娘。「だって私これ大好きなんだもん!」まぁいいことだ。彼女ホントに野菜好きなのねー。独り占めして食べようとするのって必ず野菜メニューだもの。娘からのヘビロテリクエストにてんきちばーちゃんの簡単焼き茄子もあるんだけどリンク先がなくなっちゃったみたい。美味しいんだけどー。残念。一方息子は野菜も食べるけどガツガツ食いつくのは肉系多いかも。先日の牛蒡入り@味噌煮込みハンバーグとか昨日の 10分で出来ちゃう♪マンゴーチキンソテー☆とか激しく食いついてましたね。激しすぎて引きますね。

毎日新しいレシピをアップしてるブロガーさん達は本当尊敬しますわ。おかげさまで美味しい食卓になっております。でもねーおかげでねー体重がねー・・・・・
izumimirunさんのレシピなんて本当にヘルシーだと思うの。ががが!ご飯に合い過ぎるんですのよ。だからね、ついつい米もすすむわけですよ。非常に自制心の必要なメニューなのね。
今日の夕食も危険なのねーなんてたってどんぶり祭だから。あ、大好きな玉ねぎの胡麻味噌蒸も作ってあるんだった・・・・
がんばってー私の自制心!

大文字で応援jumee☆supporter2L


保育園の帰り道シロツメクサをつんで
「指輪作ってー」
と言う娘。中指に指輪をしてあげると
「うふふふ~かわいい~~~」
と嬉しそう。そしてその後はちょっと小指たっちゃうのね、どーしても。それがかわいい。

一方うちのメタボちゃん(だーやんより改名)最近車に興味深々みたいで。ドライブ中も結構静かに乗ってる子だったのに最近は「あー!あー!」とトラックを指差したり。夫いわく大きい車とか車を載せてるやつとかに反応するらしい。そういえば持ってくる絵本はいつも車の絵本だもんね~。電池きれて音でないんだけど。
・・・・っていうかメタボちゃんにって買ってあげた本が唯一これだからかエエェッ!?!?
ぴよぷーの赤ちゃん時代ので十分とか思ってるけどやっぱり男の子は興味を持つものが違うんだねー。最近「バンバーン」って撃合いみたいのも気にってるんだけどそれもレンジャー系の要素が盛り込まれてきてるし。(姉と一緒に見てるから)なんかポーズとってんの。今は保育園でも「癒し系」といわれてるメタボちゃんもそう遠くないうちにいたずら小僧に進化してゆくのねー。いつまでも癒し系でいて欲しいと母は切に願いますが。




【2008/05/27 10:30】 | お勧めレシピ | トラックバック(0) | コメント(4)
おめでとうわたし!
本日誕生日なりいちごケーキ
「かーさん何歳になったの?」
「26歳だよ」
夫から蔑んでいるようでもあり哀れんでいるようようでもある視線をなげかけられましたが俄然はりきって26歳で!が、そのはりきりに水を挿すかのように「おめでとー四捨五入でもう40だね」ってメールが来ました。なにゆえにそこを四捨五入する必要があるのか強く問いたい、友よ。去年も同じメール送ってきやがったよな怒

「明日は帰るの遅いから何かするなら今日なんだけどどーする?」
と問われましたが自分の誕生日もセルフプロデュース?そこはやっぱ誰か、ってかお前がやるべきじゃないのか?と思いつつ自分の好きなご飯作ってお約束のケーキにろうそくもやったからいいや。なんか娘超楽しそうだったし。久しぶりの誕生日ケーキにテンションあがったのかしら。
娘がね~プレゼントくれましたのアイコン名を入力してください。ふふふ・・・・どん
電王


「・・・・かーさん電王すきだから?これくれるの?」
「うん、あげる!いっぱい塗っていいよ!」
ありがとう娘。君の手持ちの中から一番かーさんが喜びそうなものをリストアップしてくれたのね。気持ちはいただくわ。
唯一のプレゼントはぬり絵でした冷汗1
いやいや、家族の笑顔が一番のプレゼントですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートって無理ヤリ。

そんな娘がベランダで遊んでて蚊にさされまくってたので蚊取り線香購入。
セットする父に向かって
「それなーに?教えて?」
「蚊取り線香」
「え?鳥をどうするの???」
娘脳内変換
せんこう

娘さん娘さん、これで鳥は捕まえられません。鳥を捕獲したい場合はもう少し大掛かりなセッティングが必要かと思われます。
まだまだこのようにトンチンカンな事も言いますが日々成長も実感。5/1に保育参観にいきました。その時はうんていができなくて先生に手伝ってもらってたのに先週には上手に一人でできるようになってました。
「すごーい!できるようになったの?」
「うん!いっぱい練習したから!」
かーさんも成長しなくちゃおいてかれちゃうな。がんばろ。
26歳は自分に向きすぎのベクトルをもっと家族に向けられるようになりたい。
・・・・とか言っておきながら早速週末はお友達と箱根バカンスなんだけどねてへ
だってほら誕生日はセルフプロデュースしないと何もないから!
なんつてうしし






【2008/05/26 11:58】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(8)
疲れて何も思い浮かばん
むーん一通り引き継ぎ終了。
前にもひと悶着あったババアからの引継ぎがあったもんでスムーズにとはいかず。

もーほんと嫌だー。仕事なんだからちゃんとしろー怒り
でも様子を見ていた他の部署のおばさまが
「あの人本当いっつもこうなのよ。根が意地悪なの。人格破綻してるんじゃないかって思うことしょっちゅうよー!」と言ってくれたのでここぞとばかりに愚痴言って気晴らし。
来月はそのババアも一緒に泊まりの研修もあるのよねー。憂鬱だ・・・・
今週は忙しかったのだ。金曜日が切に嬉しいjumee☆DaNcE1
皆様もよい週末を~ピース

【2008/05/23 15:42】 | 会社って | トラックバック(0) | コメント(2)
誰か彼を止めてくれ
昨日見たレシピ味噌味☆アスパラ餃子巻き。ちょうどアスパラあったので早速作ってみましたよ。これねー見た目も子供受けよかったです。息子も娘もワシワシ食べてました。簡単だから後一品って時に、おつまみに、と色々使えますね~。数種類の野菜巻き巻きして並べても素敵です☆
後はてんきちかーさんの鮭のオリーブ蒸。これ意外にも息子にヒット!白ワインキーンと冷やしてから食べるのがいいかも♪

なんてちょっと素敵主婦ぶってみたりして。

最近ねー息子がトイレブームですよ。みんなみたいにトイレに座りたい!ようです。あれだな~うるさいから一度座らせてみたらたまたまおしっこ出て誉めちゃったもんだから調子づいちゃったんだな~。いやもーこれすっごい迷惑なんだけど?
別に座ってたって出るわけじゃないしね。ウォシュレットとかいじりたいだけだしね。でも座らせないと朝の忙しい時間にずーっとおまた抑えて
「チーッチーッ!」ついてまわってひっぱられてしつこいのよーsc06
で、座らせていたずら監視しつつ相手して納得いった頃おろして水を流してオムツはいて、はい儀式終了。の5分後ぐらいにうんち臭ただよってくるとホント朝からやるせないんだけどjumee☆Feel Depressed3別にトイトレする気とか全然ないんで無駄にトイレに興味持たないでいただきたいのよーダメダメかーさんは。
【2008/05/22 12:03】 | だーやん | トラックバック(0) | コメント(4)
びっくりしすぎて熱が出た?
「うんち!」
え?なんで?ちゃんとお尻洗えてなかったの?
ポコポコポコ・・・・ぷ~かぷ~かラブリーうんち♪.

次々浮かび上がる不吉な物体。
息子久しぶりの脱糞in風呂がーん

びーっくりjumee☆faceA138マジびーっくりjumee☆faceA138
息子は新生児の頃はそりゃー頻繁に風呂で脱糞しておりました。新生児の黄色のうんちは浴槽内にぱぁ~と広がりそれはもう綺麗な黄金風呂が・・・・ってオイsc06
さすがにうんち回数も減り、離乳食始まってうんちも固まってきてからのお風呂脱糞はなかったのですーっかり油断しておりましてよ。それに娘はそんな事なかったし。まさか今更浴槽内で脱糞するなんてねぇ~って脱糞連呼しすぎ?

あわててブツを処理し、お湯をぬいて入れなおしつつシャンプーして体洗ってたらお風呂内の温度もあがり結局お湯をためてる途中で入りながら「もー出たい」と娘が言うのでそのまま出た。
のが決定的なダメージを与えたのかは定かじゃないが娘のぜっけんつけの為寝かしつけの後起き上がろうと思ってもどうにも気持ち悪くなかなか起き上がれない。なんとか起きて洗濯干して(うちは平日夜洗い派)ぜっけんつけて横になるにもなんか気持ち悪し。夫の帰宅にも起きてたのに起きあがれない。
で、朝も4時目覚めるも起き上がれない。身体が重いのは寝不足か体調不良かどっち?でも気持ち悪いのはやはり体調不良だとそのまま5:30まで寝てみたけど余計悪化。
でもねーどうしても休めなかったの。新しくきた頼りない部長が「20日に資料しあげて現地に送るからよろしく」って言ってたの。きっと自分では何もできないから今日はいかなくては!と嵐の中駅まで夫に送ってもらい気持ち悪くて途中下車しながらもたどり着いたら
「あ、僕の方の資料ねーまだ出来てないんだー。明日仕上げて持ってくわ」
・・・・・だったらアタシ無理して来なくてよかったじゃん怒り!!!
もーがっくり。まぁ20日なんで他にも仕事は色々あり忙しかったけど限界だったので午後半休で帰りひたすら寝て子供迎えに行った後もピザ頼んでひたすら寝て、ご飯食べさせてお風呂入れてひたすら寝て復活。だって「明日は這ってでも来てね」っていうんだもの。
まぁ這わなくても行けるぐらい復活してよかったです。激務だったんで。が、激務もう一人。夫も忙しいようで前日こそなんとか9時前に帰ってきてくれて子供と寝てくれましたが昨夜は帰宅22時過ぎで今朝は5時出。出張で朝はやーいのです。疲れているからかとっても機嫌悪く出かけていきました。うどんでも食べて機嫌治ってるとよいけどねー。
【2008/05/22 11:04】 | だーやん | トラックバック(0) | コメント(2)
体験実習
週末は旦那実家にて農作業。葉っぱ
だーやん寝てる隙にと思ってたけど寝る気配ナッシンなので長靴はかせて連れていったら案の定あっというまにはだし。土の感触って気持ちいいもんね。
が、やぱーり邪魔よあーた。苗踏むなって怒
邪魔なんだけど


おねーたまは多少役に立ちます。
大きくなーれ



顔もどろんこ土まみれ。
でも楽しい楽しい農作業。かーさんは竿が顔面にささり負傷しましたけどね。マジいてぇ泣きパンダ
すでにきぬさやと小松菜は収穫できましたがだーやんの抜いた雑草もまじっててあとの仕分けに苦労しましたよ。これちっこい小松菜?雑草?みたいな。また次回の収穫が楽しみですな
収穫だ



そういえばおねーたまは先週保育園でさつまいもも植えたらしく畑を見せてくれて
「これ(土)はね、お芋のお布団なのよ」いうてました。かわいい、お芋のお布団て。いっぱいとれたらぴよぷーの大好きなおいものキンピラもたくさん作るし、ケーキも作ろう。

でもって仕事を片付けた(?)父も合流して夕飯を食べさせてもらい食後の団欒で犬にめろんめろんされてご満悦のだーやん。
メロンメロン



ぴよぷーはこないだのお泊りで自信つけちゃったもんだから
「わたし今日泊まる!一人で泊まれるから!」
やる気満々。じいじご指名でしたが断れたようで
「じいじに断られちゃったからばあばにする」
と断られても全然めげずに楽しくお泊りしたようです。
で、翌日もすき焼きご馳走になる我が家。いつもいつもすいません。いやいや本当に思ってますってお母様!
【2008/05/19 14:23】 | 子供と遊ぶ | トラックバック(0) | コメント(0)
ピッカピカのお弁当箱とピッカピカの笑顔
保育園にお迎えに行くと玄関に遠足の写真が張ってありその中の一枚に大きな口で真っ黒クロスケおにぎりをアムっとしてる娘の顔があった。気持ちがストンとして発作の予兆が消えた。
園庭でブランコに乗りながら
「ほら、わたし雲みたいじゃない?くもーっ  くもーっ!」
と高くなって空に近づくのを楽しんでる顔もかーさんをとても幸せな気持ちにしてくれた。

帰り道やっぱりついつい聞いてしまう
「お弁当美味しかった?」
「うん!すっごく美味しかった!」
「何が美味しかった?」
「うんとねー真っ黒クロスケとねーさくらんぼ!」
・・・・さくらんぼかいsc06
「あとね~何が入ってったっけ?」
「アスパラベーコンと~」
「あ、それも美味しかった」
「ブロッコリーの・・・」
「あ、それそれ美味しかった」
「ひよこちゃん卵と・・・・」
「あ、それも美味しかった」
「まきまきお肉と・・・」
「それも美味しかった」
「ウィンナーひまわり」
「うんうん、それも美味しかった」
「以上!」
「じゃあぜーんぶ美味しかったね!かーさんすっごーい!」


なげやりなんだか適当なんだかな美味しかったの連呼だったけど、それでも嬉しいなぁ~とニヤニヤしながら家についてお弁当箱を見たらまぁピッカピカキラキラ
「えー全部食べれたの?」
「うん。美味しかったから全部食べた。ピッカピカでしょ」
「ピッカピカだねぇ~え~びっくり~うれしいな~笑い。
「かーさんうれしい?」
「うん、こんなにピッカピカでうれしい」
「じゃあまた作ってね!」
「うん、また作るね」

予想を裏切っての完食に非常にテンションあがりましたが上さくらんぼの種が一つだったの疑問。3ついれてあったのに・・・・種飲んだか?ま、いっか。
夕飯はお弁当メニューをかぶっており案の定
「あれー?わたしこれお昼に食べたよ?」
大丈夫さ。きっとそういわれると思ってたからあなたにはお刺身も用意してありますグー!かーさん奮発してあなたの大好物の本マグロの中トロ買ってきたのよ。昨日優しくて嬉しかったし、最近のかーさんの八つ当たりに対するお詫びも兼ねて汗5
「きゃー嬉しい~・・・・おいしっ!しゅわっととけるのよ」←そんな言い回しどこで覚えた?
「かーさんも食べてみな、美味しいよ」
「いいよ、これはぴよぷーのぶんだから。大好きでしょ?食べなよ」
「いいよいいよ、わたしもう一つあるから。美味しいからかーさんも食べてみて」
「ありがとう。じゃあ食べてみよっかな~・・・・ホントだ!美味しいね」
「ね?だから言ったでしょ?美味しいでしょ?」
そんなやりとりを見て俺にも食わせろと騒ぐ人一名おりましたが生ものはまだスルーの方向で。
ご飯はね、笑って食べなくちゃダメだよね。笑って食べたら何でも美味しくなる。昨日のご飯はみんな美味しくなかったね。ごめんよ。今日のご飯も美味しく食べようね。
【2008/05/16 10:59】 | ぴよぷ | トラックバック(0) | コメント(2)
泣いてる場合じゃない
悲しみの発作に襲われて子供の前で泣いてしまった。
「ぴよぷーは悲しいときどうやったら元気になる?」
「かーさんにギュってしてもらったら元気になるから私もギュってしてあげる」
・・・・君の優しさにかーさん余計泣けますjumee☆faceA69
思い切ってうわーんって泣いたら少しすっきりしたのでお風呂に入ったら
「お風呂でじゃぶじゃぶってしたら涙とまるんだよ。かーさん涙とまった?」
「とまったよ」
「じゃあ笑って」
ニコッアンパンマン
「かーさんだーい好き。だーい好き。だーい好き」
かーさんもホントにホントに大好きよ。急に泣いてびっくりさせてごめんね。優しくしてくれてありがとう。
ぴよぷーが優しいからかーさんはやっぱり頑張らなくちゃ。頑張ると決めてもどこからも頑張る気力が湧いてこず、発作に負けてしまったけど、やっぱり君達が笑ってくれるから頑張ろう。
中国語もわかんないけど頑張ろう。早口でイントネーション微妙で聞き取りづらい日本語でも頑張ろう。隣のおじさん臭いけど頑張ろう・・・・・頑張ったら給料あがる?

優しい娘の為にお弁当作成。
キャラ弁は私には到底無理。だし、食べやすいおにぎりかサンドイッチって書いてあったのでまっくろクロスケおにぎりにしてみた。トトロ大好きだしね。ちょっといっぱい入れすぎちゃったから全部食べれないだろうな~。残すことを申し訳なく思ったりしないといいけど。彩りやバランスを考えたらぴよぷリクエスト全部は無理だったのでさくらんぼだけいれてみた。晴れてよかったね太陽
お弁当
【2008/05/15 10:21】 | ぴよぷ | トラックバック(0) | コメント(4)
ムギー
とっさに息子のウンティを手で受ける水曜の朝jumee☆faceA140
あぁ週末は遠い・・・・・

仕事てんぱってますよー。ブログ書いてる余裕ないですよー(って書いてんじゃん。昼休みだけど)書類の山山山。やっとこさ一山クリアしましが。あと二山だ。でもそのうち一つは中国語だ。わかんねー中国語。この仕事私でいいのか?後で問題おきないか?

娘リクエストで人参パスタを作りました。
「きゃ~~嬉しい♪これ私の大好きなやつだね!」と大喜び。
待ちきれない息子はテーブルの下から自分の皿に手を伸ばし・・・・振り向くと床にちらばったペンネとワシワシ手づかみで食べてる息子と目があってニッコリおいしーのポーズをされた落ち込み
ご馳走様のあとに残ったのはきれいにしゃぶられたペンネ。
・・・・気づいてた?うんペンネちょっと硬かったよね。やっぱりばれたか

今朝は4:30に起きたけど寝不足で頭も身体も動かず。息子5時おきで米といだだけで夕食の用意がなんもない。常備菜でなんとかなるか?明日は娘遠足でお弁当も作らねば。リクエストを聞いたら
「さくらんぼとトマトといちごとお米」
・・・・おかずじゃないし

ふぅ~~~~なんだかな~~~~相変わらず何かと晴れ晴れとしませんが。むしろドツボ墓ドロドクロmoz
でもやっていくしかないのです。あれ?もしや厄年か?もーすぐ誕生日~気持ちは26歳の厄年?
【2008/05/14 13:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
悪いのは君じゃない
だーやんはやはり体調不良で昨日はお休み。一見元気なんだけどね。お熱がね。夜泣きも激しくてね。今日も一日休ませてあげたいところだったけどなにぶん連休明けからかーさん忙しいので。とても休めないから頑張っていってもらいました。ごめんよー!
昨日はぴよぷだけ登園でいつもより早くお迎えに。帰り道ミニチュアダックスを連れて散歩してる人を見かけて
「ねーねーあんちゃんとちょこちゃんは?(実家の犬)」
「わんちゃんのホテルにいるよ」(義母は葬儀の為家をあけていて誰もいなくなっちゃうから)
「じゃあさーお迎えに行こうよ。ちょこちゃんいますかーって言ったら9階にいますよーって言ってくれるからそしたらエレベーターで9階いくとワンワンて出てくるからさー」(なんで9階?)
「でもかーさんどこのホテルか知らないもん」
「あたし知ってる!マンダリンだよ!」
・・・・嘘。さすがにマンダリンとは言わなかったてへ
「あたし知ってる!みなくさだよ!」
「・・・みなくさ?」
「うん、ばあば言ってたみなくさって」(なんだみなくさって?)
「でも場所わかんないなぁ~」
「じゃあさ、ばあばに電話してみて。みなくさどこですかって」
「今ばあば電話出れないからやっぱりばあばがお迎えに行ってお家に帰ってから会いに行こう」と強制終了な会話。
4歳児の会話は突っ込みどころ満載だな。

せっかく早く帰宅したので食事の用意もそこそこにしてみんなでベランダでシャボン玉をしたら二人ともとっても喜んでくれてぴよぷーは
「かーさんとってもとっても素敵!ベランダでシャボン玉なんて最高だね!」と大げさなほど喜んでくれたのでとってもほっこり気分になったのにやっぱりどこかイライラしてるかーさんはまたつまらない事で意地悪なぐらい怒ってしまって寝る前に今日の頑張った事を話しながらいっぱい怒っちゃったけど大好きだからねとギューっとしたらやはり小さな胸を痛めていたようでポロポロ涙をこぼして「いっぱい怒らせてごめんね、かーさん」と言われた。
・・・・違うのよ、ごめんねしなくちゃいけないのはかーさんなのよ。
今日もシャボン玉しようね。そして笑ってご飯を食べて笑ってお風呂に入って笑って寝よう。
【2008/05/09 13:33】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2)
連休終了
連休最終日だーやん発熱
いいお天気にもかかわらずぴよぷーは公園にも連れていってあげれなかったな。
前半にはぴよぷ以外嘔吐下痢症発症してましたがすでに遠い話のような・・・・
ぴよぷがじいじの家に一人でお泊りできたのが一番のニュースでしょうか。嘔吐まみれの我が家にいるよりよかったし、おかげで免れたし、本人楽しかったみたい。
まぁ地味に家の事やったり、じいじの畑を手伝ったり、予防接種したり、BBQやったり・・・・

連休で体調不良も整えて心身ともに元気になろうと思っていたのだけどね。どうにもこうにも気分が上がらない。とある出来事がどよーんと重くのしかかり気を抜くとその重さにやられて腹が立ったり悲しくなったり何もかも投げ出したくなったり気持ちが不安定。
これは自分で乗り越える壁なのか。乗り越えないで逃げるってのもありか。見ざる言わざる聞かざる。要するに無関心。
母は強くあるべきなんだけど。わかってるんだけど。こういう頑張りも全て無駄のようにも思えるし・・・
作り上げるのは時間もかかるし大変な作業だけど壊れるのはあっという間だな。何事も。
親戚の不幸もあり、じいじの再入院もあり、悪いことって重なる。


いかん。暗いな。
ここは育児ブログだからこんなテンションじゃいかん。子供たちは毎日なんだかはっとするような事を言ったり、やったり「あぁこれ書かなくちゃ!」て思った事もたくさんあったはずなのにすでに忘却のかなたへ・・・今度からメモっておこう。

【2008/05/07 11:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

