プロフィール

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
監督これでいいっすか?
土曜日の朝からお向かいの家の取り壊し工事中。
朝っぱらからうるさいわ~と思ったけどそのおかげで静かになった人がいるから文句は言うまい。

ある意味現場監督中
がんみ1

引き続き監督中
がんみ2


で、このあとベランダまで連れていかれてずーっと抱っこで監督のサポートさせられました。
あぁ腰が痛い。
「かっこいーねー?」
・・・そうか?


こないだ うーらちゃんのトロトロ屋台茄子作ったら
「たこ焼きみたいだねー。とーさんたこ焼き作ってー」
と言われて(なんでとーさんなんだ?)たこ焼き器がほしい気がする今日この頃。
あったら楽しそうな・・・気がする・・・・気のせい・・・?
【2008/08/27 14:06】 | だーやん | トラックバック(0) | コメント(8)
よしこちゃん
「もーかーさんあなたの面倒見るの飽きたからばあばにやってもらい」
と実家でご飯食べる時は息子さんばあばに丸投げ。
いつもはかーさん息子の隣だから実家ご飯の時は娘が隣に座ってくれって懇願するし。
で、娘の隣で食べてたんだけど一足先にご馳走様したはずの息子さんがすりよってきてあーんって口あけるのでホレっとご飯を放り込んだらすかさず娘さん
「もう私に飽きたって言う事エエェッ!?!?
Σ(゚口゚;

面倒みるの飽きたと言ったはずの弟にご飯をあげてる=わたし(娘)に飽きた
と思ったらしい。
いやーもうその言いっぷりが嫉妬心に満ち溢れてたもんでとーさんに
「大人になってからそんな事言ったら男に惹かれるからやめときなね」
とアドバイスされておりました。
そうね、そんな事いう女やだわ


そんな彼女と昨日は横浜の友人宅までおでかけ。駅まで歩いてると公民館のまわりをお掃除してるおじさんがいてかーさんはそのまま通り過ぎたのに少し後を歩いてた彼女は
「綺麗にしてくれてありがとう」とおじさんに言っていた。おじさんは嬉しそうに笑って
「気をつけていってらっしゃい」
と言ってくれた。多分おじさんはその後とても気分良く掃除ができたと思う。
わが娘ながらなんて












世渡り上手!






・・・・・いやいや偉いなぁ~と思ったってば。その一言で一日気分良く過ごせたりするんだもんね。きtんと言葉にして相手に伝えられるのは素晴らしい。でも若干・・・いやかなり外面いいのも事実だわよ?家でも言ってくれると父も母ももっと気分良く家事に励めると思うわ。よろしくね。

で、そんな外面良し子ちゃんと横浜までえっちらおっちら行き友人4名と久しぶりに会い食べて飲んでしゃべって楽しいひと時でした。子供達も女子3名で楽しそうだったしね。一人ご懐妊発表で盛り上がったのだけど友人宅の姉妹は二人そろってお腹の子は男の子といい外面良し子ちゃんは女の子と言ってました。さぁどっちかなぁ~?答えは3月に!

かなり張り切って遊んでたので帰りの電車はお約束で寝てしまい18kg抱っこして3回の乗り換えはかーなーり腰にきた。最寄り駅で雨もだいぶ降ってたのでタクシーで帰宅。もちろん降りるときは
「乗せてくれてありがとう」
さすがです、外面良し子ちゃん。


とーさんがご飯作って待っててくれました。うれし~~~~~~笑う
往復4時間強抱っこつきはかなり疲れた~。早くに寝たのに全然リカバリーできてないもん。年かしら?でも楽しい時間を過ごしてきたのだから頑張らねばね。
今週はお天気悪いのかな?夏が急にどっかいっちゃって寂しい~~~~
【2008/08/25 13:27】 | ぴよぷ | トラックバック(0) | コメント(0)
怖いもの
「雷ビカビカだよぉ~!ゴロゴロピッカがお臍取りにくるよぉ~」そそくさとシャツをインにして弟のシャツもインにする4歳児。まだまだかわいいアイコン名を入力してください
雨降りを予想してとーさんと子供達がお迎えに来てくれたらまんまと豪雨。雷ビカビカゴロゴロで車を降りた途端の激しい雷に
「いやーんこわい~~~」
と走り出したぴよぷーはマンションエントランスのインターホン下の隙間に隠れてたうしし
地震、雷、火事、親父?怖いよねぇ~

今日はとーさん消化してない夏休み。子供達をプールに連れていくつもりだったようだけど寒いので中止。もちろん保育園に行かせるかと思いきやお休み。
公園にでも連れていってめーいっぱい遊んであげたらきっと子供達はとってもとっても喜ぶだろう。
足が痛いからっていうのもあるけどここんとろことーさんがめーいっぱい遊んであげる事はめっきり無くなってた。そういうスキンシップって大事だよね。
楽しく過ごしてるといいけど。
でもな~朝からすでに些細な事でキレてたからな~。
さっさと実家へ行きテレビ見せて終了な気もする・・・・・
子供とめーいっぱい遊んであげられる貴重な時間は以外と少ないよね。
大事に過ごさないとね。

明日は花火だけど雨模様。延期かなぁ・・・・・
【2008/08/22 15:48】 | 子供と遊ぶ | トラックバック(0) | コメント(2)
良い子な日
5日間の休み明けのせいかなんか子供がいないのが物足りない気がして
「あー早く帰って何して遊ぼうかねー」
なんて考えながら仕事して。
お迎え行って帰り道前にさつまいもを植えた畑を見に行った娘が
「かーさん畑見て!葉っぱがすごいことになってるから!」
と呼ぶので見に行くと本当にすごいことになっていて
「ねー?私の行ったとおりでしょ~?」
と満足気な顔をしながら
「かーさんだーい好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
と言われてなんだかすっごく嬉しくなった。毎日言われてるんだけどね。何回も。
さらに夕食に作ったひじきサラダを見て
「あーこれ大好きなやつ!食べたいなーと思ってたの。かーさん私がこれ食べたいなーと思ってたから作ってくれたのぉ~?」
とまた嬉しくなる事を言ってくれてもしゃもしゃ食べてご飯もピカピカどころかめずらしくおかわりして上出来な娘さん。こんな日は怒る事なく心穏やかに過ごせていいねぇ~。

ご飯の後に
「かーさん今日フラの日?」
「今日はフラの日じゃないよー。保育園お休みの日がフラの日」
「でもさー一緒にフラしよう?」
と嬉しいお誘い。珍しい!
「じゃあお皿洗ったら一緒にやろっか」
「うん、私波~☆~のがいいな」
「パリシェル?」
「そう!パリシエルにしよう」
と二人張り切って始めるもなぜかそれまで一人で遊んでた息子さんが
「あっこ~~~~」(抱っこ)
と号泣しながら足にまとわりつくので1回で終了~。

なんだか一日良い子な娘さんでしたが無理がたたって(?)久しぶりにオネショしちゃいましたよ。
でも最近はグッショリ布団までじゃなくてパンツぬらしたぐらいですぐ気付くみたいなので被害は最小。一緒に息子も目覚めて
「ちゃっちゃ~~~」
とか泣き出し一瞬うんざりしかけたけど冷静に一つずつ終わらせれば娘も息子もグズグズしないで済むのだとわかった深夜3時。
このまま起きてしまおうかと思ったけど息子が眠るのを待ってたらやっぱりまた寝ちゃったてへ
今日も怒らないかーさんで過ごせますように~
【2008/08/19 12:11】 | ぴよぷ | トラックバック(0) | コメント(2)
夏休み終了
終わっちゃいましたねぇ短い夏休み。
サザエさんどころかプリキュア終わった時点(朝9時)で
今日で最後かぁ・・・明日から保育園かぁ・・・やだなぁ・・・・」とつぶやく方一名。毎日プールはいって楽しそうなのにやっぱりお休みの方が嬉しいもんなんだねぇ~。でもかーさんなんてもっと憂鬱よ?負けないわよ?

初日はあっつい中はりきって上京。おもちゃ博物館と東京タワーのはしご。しかも電車で。
・・・・すっげー疲れたよ・・・・暑いし。乗り換え多いし。でも息子は久しぶりの電車におおはしゃぎ。はしゃぎすぎて車内で奇声を発してしまうのでそれも疲れる一因ですが。
おもちゃ博物館は予想以上に食いつき、親も楽しかった。小学生ぐらいが一番楽しめるのかもな~。ここはまた改めて行きたいですな。
予定では東京タワーに移動がてらでご飯だったんだけど四谷滞在が予想外に長くなったのでお昼。が、そんなつもりじゃなかったのでグルメ情報何もなく手近なうどんや。むーん失敗。
せっかくなんだから美味しい物チェックしとけばよかったよ。この時点でまだ1:30ぐらいなんだけどあまりに暑いので東京タワーはまた今度にしようと言っても
「絶対いく!」
と譲らない方が。ちゃんと自分で歩く約束で向かう東京タワー。前回は車だったのよ。駅から徒歩で行く炎天下の東京タワー。なんかの罰ゲームみたいでしたわよ。着いたら長蛇の列でうげーと思ったけどそんなに並ぶことなく上へ~。

・・・・でもさ。ここ前も思ったけど・・・・登ったからって何があるわけでもないんだよね。人すごいし。何が楽しいんだかいまいちかーちゃんわからんよ。でも夏休みどこ行きたい?って聞いたら東京タワーって言うからさ。メタボちゃんは
「こわぁーい こわぁーい」
って言いながらも窓にかぶりつきでしたけど。
やっぱり帰り道はもう歩けなくっておんぶで。電車乗ったら即効寝てましたね。それでもとーさん提案の秋葉原のヨドバシでおもちゃ買う案をささやくと飛び起きた。
まーとにかく疲れた。初日に全力疾走してしまったので残りの日々はもうダラダラと。オリンピック見たり、実家でおうちプールやったり、じいじのお見舞い行ったり、健康ランドいったりコストコ行ったり。
そんなのでも子供達は十分楽しかったみたい。

お休みでベッタリ大人といたせいかメタボちゃんの言葉もググーンと豊富になり、生意気さ加減もググーンと上昇。気に入らないとパンチとかみつきのW攻撃。ぴよぷーはお休み中に何度もガップリ噛まれてあざになったり血が出たり。
絶え間ない争いごとの仲裁に疲れる夏休みでしたな。

コストコに向かう途中にTDLが見えるところで
「もしかして~あれってズルリーランド!」とぴよぷーが叫んだのが一番楽しかった夏の思い出。
【2008/08/18 14:47】 | 子供と遊ぶ | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆休み
キター!!!夏休みー!!!
っても5日だけどさsc06
一足先に夏休みとーさんに食事の用意を頼んだら嫌そうでしたわ。うち共働き家族なんだから休みの人がご飯作るのは当然だと思ったんだけど・・・・所詮自分はあくまでも手伝いっていう立ち位置なのねーと改めて確認。
こういうのって理想だけど現実は厳しいのだな~。

さてさて夏ですよ。セミですよ。先日メタボちゃんにセミの屍骸持っておっかけられましたよ。この先さまざまな虫とお友達になるんでしょうね~この人。・・・・あぁいやだ・・・・
昨日娘が
「かーさん、私が大きくなったら指輪とネックレス買ってあげるね」と言ってくれたので
「うん、じゃあダイヤがいいな」
「わかった。ダイヤの指輪とネックレスね」
「カルティエがいいな」
「わかった。カルテンね。約束ね。」
忘れないでねー娘!かーさんも忘れないようにここに記録しておくわー!
【2008/08/12 15:52】 | ぴよぷ | トラックバック(0) | コメント(0)
食べさせたい人
北島やったね!おめでとー!!!
・・・・え?仕事?終わってないけど?
今日超頑張って終わればお休み一日早く入ろうかと思ってたけど新たなお仕事はいったのでどーやっても無理なのだ。後一日あるという余裕がまた・・・・ねぇ・・・・・


これまたたまらんうますぎる☆レシピ発見!
・・・・いや発見とか言ってもまたizumimiさんレシピなんだけど。
茗荷とセロリの大人の焼きそば
こーれーはーうまい!マジうまい!レシピ見たその日に作ったもんね。茗荷とセロリに柚子胡椒がサイコー!そこにお蕎麦の風味が更に味わい深いのです!これね~ダレに食べさせたいって父に食べさせたいと思った。お酒大好きだったのよ~飲み始めるとあまり食べないんだけど締めにこんなの出してあげたら喜んだと思うな~。まぁ三回忌ばっくれた娘が何を言うって感じだけど羆
父の好きな味だと思う。昼間から孫達の水遊びの監視をしながらお酒をいただき締めにこんな料理を出してあげる。そんな一日を過ごさせてあげたかったな~、1回くらい。

それはかなわぬ夢なので。お酒好きなもう一人の父。義父にこんな一日を。
今は闘病中でお酒も飲めないし、食事もあまり取れないのだけど。また元気になってお酒を飲めるようになったら締めの一品に茗荷とセロリの大人の焼きそば食べて欲しいなぁ。


話変わって土曜日はフラ。
2週間ぶりでしたがパリシェルはところどころ不明だった動きも判明してだいぶフリは頭に入った。細かな動きはまだまだだけどね。ぴよぷーもだいぶ動けていて先生にも
「ぴよちゃんすごい覚えたね!」
と誉められて嬉しそう。でもまだまだネコかぶってるからかーさんの後ろに隠れちゃうんだけどね。パウスカートまでもう少しかな?
エピリマイは・・・・もう全然頭にはいっておりませんがな。むーん・・・・・課題多すぎ。
パパリナラヒラヒ相変わらずウエヘとレレウエヘで足が止まる・・・・まぁ少しずつね。イメトレは完璧なのになぁ~。

【2008/08/11 15:01】 | お勧めレシピ | トラックバック(0) | コメント(2)
あなたにダメだしされたくないし
「ねね ばちゅー」(お姉ちゃんバツ)
「何であたしがバツなのよ何にもしてないじゃん。もー遊んであげないからね
勝手に転んだくせに姉のせいにしてダメだしする弟とキレる姉の会話。
腕をクロスさせてでっかくバツーと人の顔に押し付けてくるのがイラッポイント

だいぶ色々喋るようになってきましたねーメタボン。
「バス いっちゃったー」
「あっく(トラック)いっちゃったー」
とかね。
かーさん的には足裏マッサージ師となり1回踏むたびにテコテコ頭までやってきて座って顔覗き込みながら
「きーちー?」(気持ちいい?)
って聞くのがツボです。超かわいいっす。でもエンドレスで繰り返しすぎて汗びっしょりなのはどうかと思います。
昨夜はオリンピックのサッカー見ながら
「がんあってー」(がんばって)
とささやいてるのがツボでした。何ゆえにささやき声なのでしょうか。

そしてかーさんは引き続き追い込まれております。息子のつぶやきなんぞ記してる場合じゃないはずですが。終わらなくちゃ夏休みはこないんだ!
【2008/08/08 15:28】 | だーやん | トラックバック(0) | コメント(4)
人に歴史あり
今夜はレバニラ
とーさんの好きなレバニラ
かーさんの苦手なレバニラ
ぴよぷーも苦手なレバニラ
めたぼちゃんは結構好きかもレバニラ

かーさんとぴよぷーの為の保険メニュー
メタボちゃんも大好きizumimiさんのあったか人参白和え
最近3日かと開けず作ってるうーらちゃんアボカドときゅうりの塩ナムル
はじめて作ったけどはまりそうなうーらちゃんかぼちゃの胡麻酢きんぴら
これだけでご飯3杯食べれるizumimiさん たまねぎ胡麻味噌蒸

かーさんはまるとしつこいくらい立て続けに作っちゃうのよねー。でもアボカドときゅうりの塩ナムルに関してはアボ食べれる率低すぎてリベンジしてるの。だってさーぴよぷーもメタボちゃんもアボばっか食べるんだもん。バランス的にかーさんはきゅうりばっかなのよ。アボも食べたいのにかーさんがアボ取ると
「あーそれアタシの!」
とか言われんの。ひどくね?

以外にも昨夜子供達が取り合いを繰り広げたメニューがありんす。
いっちゃんのセロリとわかめの爽やか合え
爽やかさにやられたのかしら?子供達とくに嫌いな物ってないんだけど生のセロリはあまり進んで食べないと思ってたんだけど。煮込むと食べるんだけどスティック野菜だと不人気だから。
でもこれはぴよぷーのお皿に盛ってあった分にメタボちゃんが手を出して
「これあたしのセロリー!!!」
と喧嘩勃発で慌てて二人のお皿に足したぐらい。
「セロリ美味しい~~ワカメも大好き~~これもっと食べる~~☆」
大人向けに作ったつもりだったけど子供にも大ヒット。以外でびっくり~。でも確かにさっぱりしてて夏らしくて食が進む味付けなのでお父さんのビールの横にもいいですわね腟究うちの場合お母さんのビールの横だけどね腟究

お仕事ママンとしては調理が短時間で手順が少ないのって重要だけどやっぱり美味しくなくっちゃ意味がない。「帰宅してから20分で3品できるレシピ」とかも買ったけどフライパンのメイン作る横でアルミにくるんでなんちゃらとかってかーさん的には逆に面倒じゃん!って思う事多くて全然活用してない。ズボラ系も一件めんどくさがりなかーさん向けでいて実は手を抜きたいツボが合わない。
めんどくさがりだけど、手は抜きたいけど、美味しい物は食べたいの。なのでizumiさんのレシピはかーさん的には革命的だった。ぴよぷーに
「生のたまねぎは辛いけど炒めたりすると甘いんだよ」
と教えると
「どーして辛いのが甘くなるの?魔法?」
と聞かれた。まさに魔法。野菜の魔法を利用してシンプルに美味しくする方法をizumiさんの本から学んだのだ。で、かーさんが家でいつも活用させていただいてるレシピブロガーさんは味が好みなのもあるけど手順が少なくシンプルで美味しいものが多いのだなぁ~。
みんな食材の魔法を上手に使えるんだなぁ~、きっと。

イギリス在住のいっちゃんさんのブログは料理も楽しみだけどイギリスの様子も楽しみ。なぜならかーさんはじめての海外がイギリスなのだ。サマースクールでオックスフォードに3週間、その後1週間でイギリスを周遊。最初はご飯おいしくなーい!日本帰りたーい!って思ったけど1週間もすると慣れて帰るのが寂しかったなぁ~。
その後一度友人と旅行で行った時は日程が合わなくて友人が先乗りで二日後に合流。じゃあ空港に迎えにきてねーなんて見送ったけど実は友人私がどこのエアで行くのがうろ覚えで電話をしたけど私はもう家を出た後!
携帯のない頃って大変だったねぇ~。結局他の友人の「多分ヴァージンアトランティック」を頼りに迎えに来てくれてました。その後はその日その日で宿を探し、レンタカーでなつかしのオックスフォードに行ったり、コッツウォルズに行ったりして最終的にマンチェスターで車を返してロンドンに戻ったんだったかな。コッツウォルズのB&Bが新しく始めたばっかりの少しはずれの方で道には迷ったけど天窓からは満点の星空が見えて朝食の焼きトマトもビックマッシュルームも感動的に美味しかったのは忘れられない。先乗りした友人が帰って2日一人でロンドンに残って宿探し。ロンドンは宿高くて共同シャワーのB&Bに泊まったんだわ。いやー若いって素敵。
つか思い出すと超無謀。イギリス交差点じゃないからグルグルグルグルいつまでもサークルから出られなかったり、やっと抜け出して進んだら逆方向だったり。アクシデント満載。しかも英語喋れるわけじゅないのに。湖水地方ではもう暗くなってるのに宿見つからなかったもんなー。
それでもなんとかなったのは若さゆえのエネルギーかしら?
無謀ついでに一人でプレミアリーグみにいこうかなーとか思ってたもんな。無知って怖い。
夜退屈なので結局ひとりで「オペラ座の怪人」を見にいったんだ。感動して泣きそうになりながら地下鉄乗って帰ったんだ。うぉー懐かしい。もう12年前。

あ。ここ実母見てるんだった。ごめんねーママん。全工程あさみと一緒だからと言ってたけど行きも帰りも一人でした。しかもレンタカーもしてました。まぁ時効よね。
こういう経験あって今の私もあるわけで。ぴよぷーもいつか親に内緒でプチ冒険するようになるのかな。若さゆえの無謀さでそーいやミラノ現地集合とかフィレンツェ集合とかやってたなー。ミラノに空港2つあるのも知らずに。
なんて思い出してつらつら書いてたら長くなっちゃった。
いやー暇じゃないの。むしろ追い込まれてるはずなのに。テスト前に机の片付けとか始めちゃうタイプだからさーかーさん。んで出てきた昔の雑誌とか読みふけるタイプ。
・・・・仕事しよ。
【2008/08/07 10:33】 | お勧めレシピ | トラックバック(0) | コメント(7)
古今東西しかられ道
「からしか出て行くかどっちか」
朝っぱらからこんな究極の難題を押し付けられたのは娘。指しゃぶりが中々やめられず苦労しながらも卒業できたと思ったら始まった爪かみ。何度も叱られているのだけどやっぱりやめられないのよね~。で、昨夜もガッツリ言い聞かせ
「もう次はないよ?からしか出て行くかだよ?泣いたってだめよ?」
と言ったばかりなんだけどねぇ~。
でも癖ってそんなもの。
こないだ泊まりに言ったあーちゃんも爪噛み癖がやめられず究極の選択でからしを選びピタっと止まったと聞いてたので前夜の約束実行。
が、思ったより往生際の悪い娘はどっちも嫌だと言い張り号泣。最後むりやりからし投入しちゃったけどー。・・・・どうかな。荒療治で止まるといいけどな。これでダメなら指しゃぶりやめたときのマニキュア頼みだけど保育園にキラキラ爪で行くとまたクラス内の揉め事を巻き起こすことになりそうだから気がすすまないのだけど。
でまぁ各家庭に叱り方があれば各子に叱られ方もある。

娘はさらっと注意される程度は全然こたえないでガッツリ叱られて出してはじめて「やばい!」って思うタイプなので大体いつも最終段階まで叱られてしまう。その前にやめときゃいーのにって思うんだけどさ。でも叱られている間は口答えをするでもなく割りと素直にごめんなさいと言う。んでもって彼女は叱られて散々ないてもすぐケロっとして全然関係ないことを話し出す。なので「ほんとにわかってんの?!」と思われがちなんだけど多分叱られてる空気を払拭したいのと一刻も早くかーさん(とーさん)に笑って欲しいからだと思う。
だからできるだけ引きづらないようにって思ってるんだけどねー。これが中々かーさんには難しい。

あーちゃんはどんな二択でも一番嫌なのは出て行けといわれる事なのでそうじゃない方をすぐに選択して、受け入れる。なのでからしも素直にパクっとしたそうな。

お友達のAちゃん。おとなしくておっとりさんで怒られる事なんてあまりなさそうなんだけど。彼女が一番イメージと違う怒られ方。
おかーさんがガッツリ怒り始めると
「私お外で反省してくる」ってスタスタ出て行くんだそうな。で、帰宅したお父さんとか、しびれを切らしたおかーさんが迎えに行くまで何時間でも外にいるらしい。静かに。ただ座って。
これ聞いたときはかーなーりびっくりした。Aちゃんママいわく
「キャンキャンお小言聞く事から逃避して外で自分の世界に入ってる方が楽だから」
らしいけどね。「なので実は一番反省してなくてたち悪いと思うわ~」だそうな。一度ね、ママもいじになって迎えにいかなかったらパパが帰宅するまで2時間外にいたって。でもけろっと「わたしねーママに怒られたからお外で反省してたのー」とパパに報告したそうな。
もちろんママは心配だからこそっと除いたりして様子は伺ってるんだけどね。じーっと玄関前に座って時々鼻歌とか聞こえてくるらしい。
・・・・・大物だぜ。

K君はとにかく泣いてわめいて物にあたって「おかーさんが悪い!おかーさんのバカ!」と罵詈雑言はいて更に怒られるタイプ。物にあたるのって男に多いのかしら?息子も怒られると物なげる。R君もS君も泣いたりごめんなさいの前に何か投げたり「うるさい!バカ!」って言ってるなぁ~。素直になれない男心か?

叱るのも叱られるのもパワーいるよねぇ~。できれば心穏やかに暮らしたいけど奴らがそうはさせてくれないのさっ!ほっとくととんでもないのでやっぱりどこかで歯止めは必要だもんね。さぁ娘に辛子効果はあったのか?!
【2008/08/06 10:41】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4)
熱中症
「マンタンガンがどうしたの?」
義姉との会話を聞きかじり割り込む娘4歳。
あのねー大人の会話にマンタンガン@ゴーオンジャーとか出てこないから。何を聞き間違えたんだか・・・・
昨夜はおもいがけず従兄弟チーム訪問で喜ぶ子供達。かーさんは仕事だったのだけどね。帰宅すると4人ワラワラ子供がかけまわっておりました。
多分そこで張り切りすぎてメタボちゃんはご飯途中でダウン絲
このまま朝まで寝て下さいと祈ってみたけどまんまとみんなをとーさんが送りに行ってる間にお目覚めになり静かになってる家を
「たーちー?」
と従兄弟を探しておりましたがいないのがわかると
「まんまー」・・・・やっぱ食べるよね?
それからカレーを食し元気いっぱいな夜9時。いつもなら寝てる時間なのにぃ


そういえば週末。えぇ楽しい週末でしたが想定外の出来事。ぴよぷー発熱
どうやらやっちゃったみたい。熱中症。
鉄道博物館行って、ご飯食べて、家かえってきて遊んでたんだけど。夕方から眠たそうにゴロゴロしてたから眠気ピークでギャンギャン泣き出したのかと思ったけど発熱でしんどかったらしい。
そういえば夕方あたりからいつもなら
「のどかわいたー。なんか飲むー」
ってくるのに来なかったね。お風呂上りも。かーさん早く気づいてもっと水分取らせておけばよかったよ。翌日の夕方でやっと熱も下がったけど。飲ませてもおしっこばかりで汗が出ないから中々熱が下がらなかったみたい。少し陽に当たらせて汗出させたら下がりました。
気をつけないとね~夏はこういうのも怖いねぇ。
【2008/08/05 11:40】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0)
マンダリン♪
本日午後は産休に入る後輩ちゃんとマンダリンのアフタヌーンティー
優雅なひと時を過ごすのだ。

リンクさせてもらってるうーらさんのレシピ書籍化決定ですってー!
素敵~!izumimiさんも秋。うーらさんも秋。あー秋が待ち遠しいよ。まだやっと8月だよ。暑い盛りだよ。暑い盛りに暑い麺!の熱々☆トマト煮麺かーさん激しくツボでした☆
明日泊まりにくる友人に食事何作ろうかあれこれ考え中なのよ。お昼トマト煮麺もいいな~。あーでも友人の子供に人参パスタも食べて欲しいなぁ~。夜はうーらさんのアボカドときゅうりの塩ナムルは決定。アボラブ仲間だから。アボ2個も買っちゃって準備万端。とーぜん玉ねぎ胡麻味噌蒸も決定。てんきちかーさんのトマトとひじきのサラダもいいなぁ~。
と自分のキャパ無視して作りたいものが色々頭をよぎっておりますが。


今週はフラお休みで久しぶりのお友達が泊まりに来るのでお楽しみ週末なのだ。
でもお休みでも忘れないように!と家で娘とフラフラ~~。
でもね、まだ不明な部分もあったり、どーしても曲についていけない部分あったりで無様な事この上ない・・・・「パパニララヒラヒ」のウエヘのとこどーにも出来ん。2番のレレウエヘもどーにもできん。来週のレッスンでしっかりものにするのだ。意気込みだけはあるのよねーこの親子。技術が・・・・

とつらつら書いてるうちにお仕事タイム終了~
さぁいざマンダリンへ!

【2008/08/01 12:01】 | お勧めレシピ | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

