プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クリスマス
メリークリスマスクラッカー
昨日はパーティーでしたかしら?ご馳走作ってケーキ作って。
え?うち?うちは昨日・・・・・・


ぶりの塩焼きですが何か?

いいの。うちのパーチーは今夜だから。でも世の中イブの方がもりあがってんのね。保育園でもイブにクリスマス会だったし。なのでお迎えいったら
「かーさん今日はパーティー?」
・・・・いや、ごめん・・・・今日ぶり・・・・
ブリの塩焼き食べながらクリスマス会のお話をしてくれる娘ちゃん
「そんでね、先生がサンタの歌うたってくれたのーあの~・・・・」
「まっかなお鼻の♪」
「ちがうちがう、あのーサンタさんいろいろ間違えちゃうかんじの」
「あわてんぼ~の~サンタクロース~♪」
「それそれ!」とここから合唱。歌詞があやふやだったのでYoutubeで調べちゃったわ。


で、今夜のメニュー。
unaさん のところで見て美味しそう~とチェックしてあったshioriさんのチキンカチャトラ
イギリス在住ながらその人気にレシピ本出版決定いっちゃんのサーモンパイ
大好きないずみさんからのプレゼントレシピ焦がし胡麻味噌☆大根人参
またかよってぐらいまたです てんきちかーさんのひじきサラダ

本当はこれに素敵女子うーらちゃんのきゃべつと厚揚げの粒マスタードクリーム煮も作ろうと材料は用意してあったんだけど多すぎ?と思って明日に。ケーキもあるしね。

そしてクリスマスのプレゼントは。
5時過ぎにお目覚めのメタボちゃんは着ているスリーパーを
「ぬぐ~」
と脱ぎ脱ぎしながら目に付いたプレゼントをみて
「こえなんだ?」
「サンタさんからじゃない?」
「シャンタさん?」
「うん。」
「ぱんたびるー。」
プレゼントよりパンだそうですjumee☆Feel Depressed3
5:30ごろ目覚めた娘ちゃんはしっかりプレゼント持って起きてきて
「プレゼントあったー」
「よかったね~」
あけてびっくりって(あたしが)無反応。でビニールから出してあげて
「バックじゃない?ほら、かばんってお願いしたから」
「わぁ~ピンク~あ、ハートとさくらんぼのアイスがついてる~。これ今日保育園持ってく!」笑う
ファーストリアクションこそ地味でしたが気に入っていただけたようで。
「メタボもあけようよ、あけたげる!」
「自分でやらせてあげなよ。メタちゃーん、サンタさんあけないのー?」
あむあむあむ「おいち」
サンタより、パンだもんねため息
メタちゃんはリュック。
「ぱんぱんのかばん~」
「いや、これパンダじゃないの。わんわん」
「わんわんのかばん~」
クリプレ
これね、リュックに耳がついてるの。こちらもお気に召したようで。今朝はふたりして早速保育園に持っていきましたグー!
【2008/12/25 12:02】 | お勧めレシピ | コメント(4)
食への執念
「これあれみたい。あのーくるまのさーまーるいの」
「タイヤ?」
「そう、タイヤ!タイヤたべまーす。」
「たびまーす」
ブラックオリーブ好きな幼児。輪切りの状態がタイヤみたいだそうです。タイヤ入りスープはこちら
てんきちかーさんのジャガイモと鱈のほっこりすぅぷ煮
強力にお勧め。美味しいし、あったまるし。ま、案の定魚嫌いな誰かさんは食べずにカップラーメン食してましたがね怒り

後は人参お焼きに お手軽おつまみの超傑作!!ニラだいこん炒め☆と水菜のおひたしに子供達は頂き物の鶏そぼろ。某有名鶏料理店の物なのですが
「これさーなんかさー犬のゴハン見たいだね。あのチョッちゃんのカリカリのやつ」
・・・・・落ち込みよかったかーさん食べてなくて。
かーさんはピリ辛ニラの混ぜ炒飯。・・・・分量間違えてラー油大匙で入れちゃった・・・・うん、辛かった。
でもこれ簡単でニラの風味も利いてて美味しいの。子供も食べられるようにごま油にして食べる時大人だけラー油まわしかけてもよいかも。

デザートは苺だったんだけどもう最後でおかわり無しの4個づつ。メタボちゃん
「もっとたびるーおまけーちょーだぁーいー」
「だってもう無いんだもん。ほら、ね?」
「たーびーたぁーいーのー」号泣
泣かれても無いもんは無いし。まぁそのうち諦めたかのように見えたけど実は諦めてなかったみたい。

「たーびーるーいちごもっとー」
昨夜の寝言。この後夜泣きため息そんでもって今朝は寝坊して5時過ぎてたのでやばーい!と思ってるところにメタボちゃんも起床。
「まーまーいちごー」
絵文字名を入力してくださいえぇ今朝は何も用意しておりません。せっかくとーさんいないから鯖買ってあったのに・・・・作りたいと思ってピックアップしてあるレシピはあるのに・・・ふぅ。困ったときはいずみさんのお手軽麺レシピかな~。予防接種受けに行くからそのまま外食かなぁ~。
外食って大人だけなら気楽だけどチビ連れだと帰って億劫ですわよねぇ~。しかも魔の2歳児となればねぇ~。む~ん。
【2008/12/19 14:44】 | お勧めレシピ | コメント(4)
迷走サンタ
メタボちゃん今朝トイレで初うんてぃ~クラッカー
おめでと~~~~!
お姉ちゃんの絶賛を受けながら
「うんちばいばーいした!」
とご満悦。そして案の定
「ほらーやっぱりパンツ買ってあげなよー」
のコメント。小姑みたいね、あーたため息そんな姉にひっついてまわってるメタボちゃんは仕草も姉そっくり。
昨日はふたりしてやってきて
「今日はあたしがメタボちゃんの頭と体洗うからね。わかった?やんないでよ?」
「あんないでよ?わった?」
口調も目つきも斜め45度の立ち具合もそっくり過ぎて思わず吹いた。そしてお風呂タイムでサンタさんの話題になったので
「ねえねはやっぱりゴーオンジャーにしたんでしょー?届くといいねー」とふると
「あ、それやめたの。もうすぐ終わっちゃうから」
ぬわぁにぃぃぃ~~~~~?マジですか
イカン、イカンよ。とーさんにゴーオンジャー買っておけ指令出しちゃったよ。今日は飲み会のはずだけど・・・でももしも張り切って買ってたらどうしよう!!!
風呂上り思わず服を着るより先にメールうつ母。
「なにしてんの?風邪ひくよ?」
くぅぅぅぅぅ~~~~~~~怒り

で、もう振り回されるのは嫌だったのでサンタに手紙を書こうと。お手紙は一度きりだから。よーく考えてから書こうと。娘ちゃんつたない字で
「かばんくらちい」
って書きました。靴下に入れてつるしておけばサンタさんが見つけてくれるともっともらしいことを言って外につるしておきましたよ。
もちろん今朝回収。そしてとーさんが
「手紙なくなってるよ~」
と。自分の目で確かめ中に何も入ってないのを確認して
「・・・・風で飛んだのかな?」
・・・・えーっと。あーたもしかしてサンタ信じてない?すでに世の中のしくみバレてるsc06
「あぁサンタさんが持っていったのか」
って言った時の顔が
「しょうがねぇ話あわせてやるか」
って見えたのは勘繰りすぎかしら・・・・
まぁいいや。プレゼント決まってよかった。もう発注しちゃったからキャンセルはきかないよ。サンタも年末は色々忙しいからさ。


昨夜はとーさん不在のベジ祭だったので久しぶりに大根のから揚げ作成。
娘ちゃん
「あーこれ好き~~~~!ありがと~~~~!!!」
とテーブルに出した時点でつまみぐい始めました。あーんどとんこつ風味のもやし味噌汁ブロッコリーのW胡麻味噌チャンプルー蕪丸ごとの塩昆布オイル煮むーん、お腹いっぱい。ってか食べすぎ?

最近ねり胡麻の消費がやけに早いのは玉葱の胡麻味噌蒸とユウリ丼とxyaxyaうどんリピしまくってたから。あっという間になくなるなぁ~。大瓶ってないのかしら?
我が家でもうひとつやけに消費早いのが子供歯磨き粉。1人はハブラシにソフトクリームのように搾り出し、1人はそのままチューチュー吸ってた・・・・落ち込み減りが早いはずだ。

【2008/12/18 15:47】 | 穴があったら・・・ | コメント(6)
昨日見に行った赤ちゃんかわいかったなー
「・・・優先席の周りでは携帯電話の電源をお切りになり、そのほかの場所ではマナーモードにしていただけますようご協力願います。」

「かーさん電源切った?だいじょうぶ?」
眉間にしわ寄せた娘の剣幕についうんって言っちゃった母を許して。ごーめーんー切ってなかったー。ここで電話なったら怒られちゃうからコソコソ切ってみた。
女の子ってこえ。
寒い雨の日曜日は娘ちゃんと映画デート。やっと約束を果たせたプリキュア。実は2年越し。えぇ去年も見に行こうと言いながら引越し後のバタバタ&近くてやってなかったので見に行き損ねたので
「今度は絶対だからね!」
と言われてたし、保育園でお友達に
「プリキュア見る?」
「見るよ!」
って会話してるのも聞いちゃったし。なんか肩の荷がおりたわ・・・・(大げさな)
「かーさん今日はとっても楽しかった!ありがとう!」
帰りの電車でニコニコの笑顔を見せてくれて行ってよかったとしみじみしじみ。


もう一つの肩の荷。サンタさんでんがな。
保育園に今リュックで行っているけど斜めがけのバックがいいと言っていたので
「バッグをお願いすれば?」
と提案して本人もその気になったのにやぱーり
「ゴーオンシルバーのがいいからバッグはやめる」
まだ夢みたいですかね?子供の希望かなえるべきかね?
かーさんバッグがいいとおもうんだけど・・・・
まぁゴーオンシルバーはばあばにもらってるお小遣いで買うのもありか。喜ぶ顔が見れるならなんでもいいのかな。(そうかな?)


最近メタボちゃんが
「あたしのー!」ってよく言ってます。保育園でもお姉ちゃんのおままごとによくまじってます。若干将来が心配です。いや、いいんだけどね、どんな道にすすんでも。うん・・・・・
内容とタイトルが全然関係ないですわね。昨日後輩の赤ちゃん見に行ったの。ちっさくてかわいかった~。重いですよぉ~って言われたけど13キロと19キロにおんぶだ抱っこだせがまれてる日々からすれば6キロなんて軽いぜ。余裕だぜ。
そんなこんなで忙しかったの。終わり。
【2008/12/16 11:55】 | 未分類 | コメント(0)
素敵な人
メタボちゃん朝からトイレ~~~と騒ぎ、座らせてみればおしっこできました。えらーい(棒読み)
娘ちゃんにトイレでおしっこできたよ~と伝えると
「えー!すごーい!えらいねーメタボ!」
と例によってべた褒め。しかも
「かーさん、メタボ素敵だからパンツ買ってあげれば?2歳だしさー数も数えられるしさートイレでおしっこできるしさー素敵じゃーん」
・・・・そ、そうだね。でもまだ早いんじゃないかな。2歳なったばっかだしさ。冬は洗濯物中々かわかないしさ。ね。・・・・へへ・・・・へへへへ・・・・別に全部おねーちゃんが面倒見てくれるっていうなら話は別だけど?

ちなみに数は数えられないよ、ひとりじゃ。誰かと一緒だとつられてなんとなーく言えるのね。ひとりだと
「い~ち、さ~ん、きしゃぽっぽ~  ろぉ~く、し~ち、は~ち、じゅっ」
色々抜けすぎsc06
そんなメタちゃん昨夜かーさんが下準備しようと出してあったデミグラスソースの缶を見て
「ちょあんのごあん?ちょあんのごあん?」
何いってんのかしらと思ったら実家の犬のご飯かと。えぇ、ペティグ○ーかと。
違うわよ、人間仕様のハ○ンツだわよ。何かと食べ物に掛けて覚えてるのね、君って。
ってなわけで今夜はビーフシチューです。今夜かーさんは忘年会なので。プデチゲなので。らららん♪

いつも思うけどシチューとかカレーの日って他のおかず難しくない?
無くてもいいのか?いや、それは娘が許さんだろ。
今夜はてんきちかーさんの ひじきとトマトのおっしゃれーなサラダといずみさんの いつもの大根作成。プラス昨日の残りのポテトサラダと娘ちゃん食べ過ぎ注意で無理やり残させて明日にしなさいといわれたてんきちばーちゃんの焼き茄子。
とーさんにお願いするときは仕上げの必要のないメニューでね。

昨夜は久しぶりにお魚メニュー
いっちゃんのタラの葱ソース
娘ちゃんもメタボちゃんも大絶賛でかーさんも美味しい~一人一切れにしといてよかったぁ~と思ったけど魚嫌いの誰かさんは眉間にしわを寄せながら食べていた・・・・・ムム…
でもね、子供達の為にも健康の為にも来年はお魚率をアップさせようと密かにたくらむかーさんでした。
昨日は給食もお魚で
「すっごくおいしかった。甘いの。すっごく美味しいの」
メニュー見たらサバの味噌煮。とーさんの大嫌いなサバの味噌煮。
・・・・ごめんね、娘ちゃん。味噌煮は保育園でしか食べれないかも。お家では出ないかも。
あ、とーさん留守の日はベジ祭ばかりじゃなくて魚祭もしようね。


朝の登園中転びそうになった娘ちゃん
「穴がぽこっとなってて足が入ってつまんじゃった」
つまんじゃった→つまづいちゃった
つまんじゃった自分に照れ笑いする娘ちゃんがかわいい。
【2008/12/12 13:10】 | お勧めレシピ | コメント(6)
サンタは辛いよ
「ごあんだぁ~~~~~」
テーブルにお皿が並び始めるとテレビを見てようがなんだろうが真っ先にすっ飛んでくるメタボん。かわいい人だ。チオビタのおかげで味噌を忘れにずに買って帰り無事しょうがたっぷり☆味噌豆腐完成。
言うまでもなく美味しいね。
そしてチオビタのおかげで娘ちゃんが給食の焼きそばを2回もおかわりした話や伝承遊びでおじいちゃんおばあちゃんが来た話をニコニコ聞けてこないだとーさんに買ってもらってポニョのアニメ絵本を読んであげれた。ありがとう、チオビタ!


クリスマスでんな。サンタさんからの贈り物はもう決まったかしら?
去年はプリキュアのおもちゃで息子さんはブロック。今年の娘ちゃんの希望は
「ゴーオンシルバーの変身する奴」
ゴーオンジャーかよ・・・・・sc06
もうねーおもちゃはいらんのですよ。買ってしばらくは遊んでもすぐ見向きもしなくなるんだもの。2歳のクリスマスにばあばにもらったキッチンセットは今でもふたりでよく使ってるけどおもちゃ系はホント飽きるか壊すか。我が家ではもうおもちゃ禁止令を出しているのだけど
「だってかーさんに買ってもらうんじゃないもん。サンタさんにお願いするんだもん」
怒りサンタの正体ばらしたい衝動にかられましたわ。かろうじて抑えて
「サンタさんはお願いしたものを持ってきてくれるわけじゃないよ。今この子に必要なものはこれかなーってサンタさんが考えるんだからお願いしても絶対それが届くわけじゃないよ」
と伏線は張っておいたけどね。
何にしようかねぇ・・・・
【2008/12/11 15:49】 | 育児 | コメント(0)
味噌プリーズ
保育園の連絡ノートにメタボちゃんがトイレでおしっこできましたと書いてあった。
かーさんは心の中では
「えーもうトイトレー?別に夏までオムツでいいよー面倒だしー」
と思いながら口先だけ
「えらいね~」
と言った。娘ちゃんは
「えー!!!メタボちゃんトイレでおしっこできたの~?すごぉ~い!すごいじゃ~ん!えらいねぇ~メタボ!がんばったんだねぇ~!またおしっこ行きたくなったらトイレって言うんだよぉ~!」
と心の底からべた褒めだった。かーさんは自分の本心を恥たりもしたがいっそおねーちゃんがトイトレやってくんないかなーとも思った。


どーにもこうにも疲労蓄積。よっぽど今日はテイクアウトかデリバリーか。とか思ったけどダイエットしてる人もいるし、疲れてる身体にジャンクな物が受け付けそうになかったのでやっぱり作ろう!
よし、今日は生姜たっぷり☆味噌豆腐だ!と気合で起きてさーて最後に調味料を入れて蒸煮だってところで味噌が無いことに気がついた落ち込み
ダメなときは色々とダメなのだ。気合づけに朝からチオビタ飲んでみた。効いてるのかしら?
さー今日は忘れずに味噌買ってかえろっと。


【2008/12/10 14:48】 | だーやん | コメント(5)
嫌な事は笑いにするのだ
職場にて最近ちょっとした嫌がらせを受けている。問題になる人はいつも同じ人。例のばばあだ。ちょっとした事だから別に流しているけど回数が重なるとイラっとする。ひとつひとつは本当に些細な事で被害妄想かしら?とも思ったからこれってナンだとおもうー?と何人かに聞いたら
「嫌がらせじゃなくちゃなんですか」
と同じ回答だったからやっぱりちょっとした意地悪心を持ってしてやっているんだろう。
特に今更何があったわけでもなく、ただ嫌いなだけ。私も嫌いだからお互い触れずに過ごせばいいのに、あえてちょっかい出したいらしい。
かーさんは正面きって文句あるなら言えやってタイプなんだけどこのおばちゃんはやっかいな人で部長からくれぐれもクレームは直接言わずに俺に言ってくれと言われてる。
でもその部長もこのおばちゃんの扱いに疲れ果て胃を壊してるのを知っているから言わずに我慢する。胃が悪い人にわざわざ言うほどのことでもないし。でもその我慢はやはり消化しきれず家に帰ってから些細な事で子供達を怒鳴り散らしたりして現れる。最悪だ。

せめてこんな嫌な一日は早く終わって欲しいと思って寝に入るともうすぐで子供達が寝入るところに夫帰宅。みんなおきる。最悪だ。イライラついでに息子に
「もーどけ!」
なんてひどい言葉づかいをしたら
「どけだってー」
といわれちゃった。ダメなかーさんよねー。

顔がかゆくてしかたなくて皮膚科に行ったら
「湿疹ですねー」
わかってるよ。原因というほどはっきりした要因はないけどストレスと疲労からくる湿疹じゃないかと。そうか、ストレスか。思い当たるぞ。ばばあだ。
そうか、疲労か。思い当たるぞ。肩はガチガチに凝ってるし、夜中にはトイレだお茶だと起こされてグッスリなんて眠れないから回復しないまま毎日疲労持ち越してるし。

会社で嫌な毎日だって家に持ち越さない強い人になりたい。
子供達は笑ってくれるのに。

今日は台帳にわかりやすいように書いておいたコードをご丁寧に習性ペンで消してあった。
だからウォーリーを探せのようにあちこちにちっさく書いておいた。
さぁ彼女はいくつ消せるかな。うひひ。
【2008/12/09 15:53】 | 会社って | コメント(2)
真実はいつもプライスレス
「しっこでぇ~ちゃったぁ~」in湯船
落ち込み落ち込み落ち込み

世の中には知りたくない真実もある。



ここのところ一段とおしゃべりに磨きがかかったメタボちゃんが一生懸命話す姿が愛らしいのでついついかーさんは意地悪したくなる。
「ごーおんじゃーくるの。ごーおんじゃーぱんちするの」
「オバケ来るの?」
「ちあう。ごーおんじゃー」
「オバケ?」
「ごーおんじゃー!おばけない!おばけおちごと!」
「オバケじゃない?オバ*¥%6・・・・」
オバケって単語が嫌いなメタボちゃんは母にこれ以上言わせまい!と口の両端ひっぱっていーってするの。それでもかわいいので何度も繰り返したら泣いた。んふーかわいいアイコン名を入力してください
真実への嫌がらせじゃないわよ?これも愛情は-と




うちの肉好きとーさんがダイエット宣言。
「もう肉はいらない」
マージーびっくり?いやーこれで心置きなくベジ祭グッ
とーさん留守日以外もベジ祭。
娘ちゃんは野菜が少ないと文句いいますが別に肉が無くても文句言わないしね、メタボちゃんは何でも食べるしね。で、早速の昨夜は

大豆のふんわりナゲット
長芋のふんわりジョン
ホク旨☆舞茸と長芋の磯炒め
もっちり☆コーンのお好み焼き
ほうれん草胡麻和え

これにご飯とお味噌汁で大満足だ。長いものジョンは長芋ちょっと残ったので作ったから子供達でなくなっちゃったけど味見させてもらって美味しかった。大豆のナゲットつぶす作業が面倒かしら~と思ってたんだけどやってみたら他に手間がかからないので簡単!また大豆かってこよう。
もっちり☆コーンのお好み焼きは前回の取り合いとなった教訓を生かし1人づつに焼いたけど先に食べ終わったメタボちゃんは
「もっとーこえもっとー」と姉のお皿から強奪。別々に焼いてもあまり意味はなかったらしい・・・・

娘ちゃん
「これ何?」
「ながいも」
「じゃがいもはこんなにシャクーシャクーってしてないよ」
「じゃがいもじゃなくて、ながいも」
「私の好きなムラサキのやつ?」
「それ、さつまいも。これながいも。長いの。今度見せてあげるよ」
食材を目で見せてあげるのも大事だわね。食感と味と名前と見た目が連動した方が食がすすむよね。
「あーん私のすきなたけのこ!」
まいたけだけど・・・・好きなら覚えてよsc06



りちゃさんの記事読んで昨日の帰り道を思い出した。抱っこしながら
「おちゅきさまーね。おちゅきさまーいないいないばーするのー」
「ほんとだねー」(見もしないで)
「おちゅきさまーまーまーみーてー」
と両手でほっぺをはさまれてグイっとお月様の方へ。
お月様見て立ち止まったからってたいした時間じゃないのにね。せかせか歩くかーさんに綺麗な三日月を見せてくれてありがとう。

【2008/12/04 12:15】 | 育児 | コメント(6)
サプライズプレゼント
「もっとーでゃーこんもっとちょーらい!」
と二日連続の焦がし胡麻味噌☆大根人参をガツガツ食べておなかいっぱいになったらおもむろに
「おきがえ~」
と全裸になり
「ねんねしゅる~」
???
「お着替えはいいけどねんねするの?」
「ねんねしゅるの~」
前日はお昼寝もろくにしないでめーいっぱい遊んでたからお疲れかしら?今朝も中々目覚めなかったしーと思ったけどやっぱり嘘だった。
「ねんねじゃなかったの?」
「うしょ~」
「嘘なのー?じゃあかーさんもうお片づけあるからあっちいくよ」
「まぁーめーよー。まぁーまだいちゅきよ~」
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ かーわーいーいー!!!
2歳になってもやっぱりまだまだかわいいぜ息子!


んでもって結婚記念日。とーさん覚えておりましてお花買ってきてくれまして。わーい。
なのにとーさんには何もナッシング・・・・・
ごめんよ。来年覚えてたら何か。えぇ何か。
昨日は娘ちゃんにも素敵なプレゼントが届きました。ママ友から手作りのワンピース!娘ちゃんが好きそうなフンワリかわいいワンピース!
裁縫全般NGなかーさんから見ればゴッドハンドですよ!6ヶ月の赤ちゃんいる中お手製のワンピースを作ってくれて送ってくれるその気持ちが嬉しくて涙でますわ。ありがたや。大切に着るからね笑う


【2008/12/02 15:42】 | だーやん | コメント(4)
パーリーナイト
もーーーーーーーー大大大感激な事にいずみさんからメタボちゃんにもバースデーレシピを頂いちゃいました!!!いやーんもう嬉しすぎるそのレシピ焦がし胡麻味噌☆大根人参
メタボちゃんの大好きな人参と大根で!大根に余計な事はしない方向で(笑)!
昨日は実家にて総勢10名のパーリーナイトでしたので早速お家で作って持っていきました♪
いずみさんからのバースデーレシピ
実際には3倍量作っていきましたの。いずみさんの写真のように美味しそうに見えないのはかーさんの盛り付けテクと写真テクに問題があるためで実際は焦がし胡麻味噌がたまりませんのよ!
義姉にも「この乗ってるの美味しいね~なーに?」
って聞かれちゃったもんねぇ♪得意気に答えちゃったもんねぇ♪(オイ)

パーティー仕様で爪楊枝にさしてかわいくしてみましたが子供達がいるご家庭は爪楊枝はなしで。爪楊枝で刺し合って遊んで5歳チームガッツリ怒られましたんでsc06
大根ラバーのメタちゃんも大満足でした☆彼にはやはり手づかみサイズがベストですね。
かーさんは大根の歯ごたえが残るぐらいが好きなのでちょっとシャックリした感じで仕上げたんだけど大根と人参の甘さとみずみずしさに焦がし胡麻味噌が合っちゃって合っちゃってもー大変!(なにが?)お酒のおともにもいいですわ~。ポリポリ延々食べれそう(ただでさえ食べすぎなのに)
いや~これ美味しい!おーいーしーいー!!!
また大根買ってこなくちゃ!いずみさーんまたしても素敵レシピありがとうございました!きっと私今夜も作っちゃう♪


ご馳走たくさん(かーさんが持ってたのは全部いずみさんとうーらちゃんレシピから♪)の後はお待ちかねのケーキですよ!さーうわさ(?)のミッキーバスケーキどーん
ミッキーバスケーキ
ミッキーバスケーキ2
思わず手が出るメタボちゃん。
「ミッキーバス!ミッキーバスー!!えーちゃん乗ったの!」
ど大喜び笑う 精巧なできばえに感嘆の声があがり頼んだかいがあったわぁ~。とーさんも非常に盛り上がってくれたグー!
ハッピーバースデーを歌ってもらってろうそくの火を消したあたりでようやく「俺ってば主役?」な雰囲気が飲み込めたメタボちゃん。
ここで従兄弟とばあばからお誕生日プレゼントが!
メタボちゃん初のプラレール!

えぇここ数日連呼してた「しんかんしぇん」ですよまさに!おかげさまでもうケーキには見向きもせず・・・・sc06子供達全員プレレールに釘付け。
「メタボちゃんケーキは?食べないの?」
「たびないの!」
「おいしーよ?」
「ないの!」
「ママ食べちゃうよー?いいのー?」
「いいよー」←これうのみにしてメタちゃん用のミッキーバスをかーさん食べちゃったのよ。こういうとこ読みが浅いわぁ~かーさんってば。じゃーもう全部片付けようかって頃に
「ケーキたびるー」
とやってきて残ってたのはショートケーキの方だったので差し出すと
「これない!ミッキーバスの!」
jumee☆faceA138jumee☆faceA138jumee☆faceA138
なんだよー中身は同じなのにぃ~今更かよぉ~
でもまぁ食べちゃったかーさんが悪いよね。従兄弟が食べてたのをちょっとわけてもらったら気がすんでショートケーキ食べてたし。
みんなにお祝いしてもらって楽しい2歳のお誕生日なのでした♪


さーそして師走ですね!本日は実は結婚記念日
まぁ昨日盛大にパーリーしたので特に何もなんだけどね。多分ダレも気付いてないしね。地味に自分の好きなご飯を作ります。えぇ焦がし胡麻味噌☆大根人参とかね、人参のお焼きとかね、玉葱胡麻味噌蒸とかね、サックリこっくり☆れんこんのナンプラー生姜マヨ炒めとかね。
【2008/12/01 11:00】 | お勧めレシピ | コメント(4)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

