プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

03 | 2009/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
愚痴だよ愚痴。
GWですねー。うちの会社は明日からですが。
せっかくのお休み前に険悪モードな我が家。
些細な事ではありますがお前これ何度目?っていう。

本当にくだらない事だけど。
それでも待っている人間がいるのだから電話の一本よこしやがれっていう。
ついさっきまで一緒だったんだから遅くても7時までには帰るだろうと踏んで
「ごあんたびるー」
と叫ぶ息子に
「もうすぐお父さん帰るから待ってようよ」
と我慢させてるにも関わらず余裕で連絡もなく、電話してもつながらず。それでいて
「電話ぐらいしてよ」
って言うと口ではごめんといいつつ明らかに
「帰ってきた途端それかよ」っていう顔ね。

そんなに1人になりたきゃ実家に帰れ。
いつも夜は1人でゆっくりテレビなりパソコンなり好きに過ごして好きな時間に帰宅してるのに。
その間妻は寝ぼけたり、けられたり、突如お茶飲む~と泣かれたりで睡眠さえもままならぬというのに。帰ってから一息つくまもなく食事に、お風呂に、片付けに、明日の用意に、その間に喧嘩の仲裁に、抱っこの要求に、とやる事に追われているというのに。帰宅時間だって絶対の時間が決まってるのに。

わかってるけど。こうやって自分ばっかりって考えててもしょうがないし、イライラするだけだって。
それでもたった一本の電話を入れれば済む事をしないで人を嫌な気持ちにさせるのが何度目なんだっていう、何度言ったらわかるんだっていうイラだちをどこかで発散しなくちゃGWずーっと不満がくすぶりそうだから。反省してるんだろうけど。悪いと思ったんだろうけど(私がずっと無視してるから)
反省したらもう繰り返さないで欲しいのよねーいいかげん。


GWって鬼門かしら?去年のうちのGWも中々険悪だったわ、そういえば。

あーあ。もうこれでやめよう。どんなに反省されても思ってる事を言えずに溜めたら結局イライラはつのるからね。ここで発散。もう終わり。
明日は参観日。明後日はフラ。
わけあって全員で遠出は無理だろうけど、せっかくのお休みだから楽しい事も企画してあげよ。車はきっと混み混みだよね。
電車でお出かけできる楽しそうなことさがそーっと。

皆様は楽しくよい連休を。


【2009/04/30 15:47】 | 未分類 | コメント(6)
仲直りできない理由
ちょっと週末は実家に入り浸ってたのでなんだかバタバタ過ぎていきましたがバタバタしながらも兄弟ゲンカのオンパレードですよ。
予定していたお楽しみがキャンセルになったりでストレスも貯まっていたのだろうけど。
事のはじまりは家には一切ないゲーム。
と言っても実家にあるぐらいだからなんちゃって脳トレみたいなしょぼーい、ゲームともいえないレベルの物だけど。ひよこの卵を割っていき最後までひよこが出てこなかったらOKっていう。

最初は順番で仲良く遊んでた物を姉が俺様ルールに勝手に変更して上手に最後まで出来た人はもう1回やっていいって言い出した事によりはじまったいざこざ。
自分の順番のはずなのに貸してくれない姉にイラだった弟はガッツリ噛み付いた。血が出るほど。
姉、絶叫あーんど号泣。


おねーちゃんには自分の都合で勝手にルールを変えてしまうのはずるい事だよと話し、でもだからってこんなになるほど噛んじゃいけないと弟に話し。
おねーちゃんはもちろんちゃんとかーさんの話しをわかって泣きながらも弟にごめんねと言えたけど弟は泣きながら
「だってぴよぴよつかいたかったの!」
を繰り返すばかり。
「メタちゃん今上手に謝れないからちょっと待ってね」
と言いしばらく抱っこで気持ちが落ち着くのを待ってるとおねーちゃんは
「仲直りの握手しよう」
と。さすが5歳!そうだよね、もう仲直りの握手しようね!

「・・・・いまないてるのっ!」
( ̄Д ̄;;
そんな理由でせっかくの仲直りの握手を拒否する弟と姉が数分後にまた別の理由で喧嘩を始めたのは言うまでもないがっくり

記録
メタちゃん昨日一日おにーさんパンツで失敗なく過ごせた!
外出中もちゃんと
「うんちでるー」
と言えたし、その3分後にまた
「しっこでるー」
だったけどちゃんと出る前に言えたのはえらいえらい。
お昼寝後もすぐトイレに行ったので丸々一日おにーさんパンツで過ごしても大丈夫だったのはすごい進歩だ。まぁだからって毎日が大丈夫じゃないってのはわかってるけどよくできましたハナマル
【2009/04/27 15:14】 | だーやん | コメント(6)
何気にやってます
なんだかfc2の管理画面が非常に使いづらい物になってるのは気のせいか・・・?

昨日保育園で娘ちゃんの担任とすれ違い様
「・・・・めたちゃんまた一層お顔が丸くなったよう・・・・な?」
「・・・・えぇ。一層。なお一層。どうしましょう?どんどん丸くなってますけど」
「まーるー」

朝起きて
「ままーおあよーばななー」
お迎え時間に
「ままーきょうのごあんなぁーにぃ~?」
「○○だよ」
「わーい!メタちゃんうれしい~ままってほんとにだいすきー」
食事の後に
「なんかいいもの(デザート)あるぅ~?」

一日中食べ物について考えてるのかしら?と思われる日々。顔も丸くなるってもんだ。
これからアイスの美味しい季節だけどピノ(みんな大好き)は封印して お豆腐アイスで過ごそう。でないとメタちゃん大変な事になっちゃうよん。
しかもさ、この人デザートの後にまた普通に大根とか食べだすの。あ、それは娘ちゃんも一緒か。なんでデザートの後にまた大根とか人参とかつまんでるの?
すごい不思議。

「えー全然食べれるよ。アイスの後の人参美味しいよ」
・・・・そーか?だったらご飯の時にしっかり食べろと言いたいね、母は。



何気にメタちゃんトイトレやってます。
トレーニングって程でもないけど。こないだのとびひがお尻にひどかったのでオムツはむれて余計辛いだろうな~とトレーニングパンツにしてみたけど先日の懇談会で先生が
「トレーニングパンツはわざわざ買わないで下さい。高いし、あれは濡れてもそんなに不快感を感じないのであまり意味がないんですよ。最初から普通のパンツでばしゃばしゃ濡れて気持ち悪いと思わないとダメです。保育園は消毒するから全然きにしないでいいので始める人は普通のパンツ持ってきてください」
と言われたので。思い切って普通にパンツかいました。
ウルトラマンとキバのやつ。安かったから。
まんまと
「うるとらまんのぱんつはくー!」
と超やる気。まぁ気持ちだけで身体は全然ついていってませんが。

で今朝。
「おあよございましゅ」(am5:07)
「おはようございます。今日も早いねぇ。・・・トイレいこうか」
「いかない」
「だってトイレいかないとお兄さんパンツになれないよ」
「いまかみぱんちゅだからーへーき」
・・・・お前やる気あんのか。
まぁ無いよね。ウルトラマンが履きたいだけで別にオムツ卒業したいとか思ってないもんね。気長にいこう。

【2009/04/23 14:45】 | だーやん | コメント(8)
ちょっと久しぶりになってしまいました。
かーさんは家でパソコンに触る時間などとてもじゃないけど作れないので基本更新は仕事中です(おい)
でもって先週からこれでもかってぐらいお仕事立て込んでおりまして。
今日でひと段落。

メタボリアンネタ2連ちゃん。
長靴で行きたいを朝から騒ぐメタボリアン。時間もないし、もういっかと長靴はかせると姉が
「メタボちゃん長靴なんかでいくのー?それじゃあジャングルジムも登れないよー?」と。
父、母も便乗して
「そーだよねーおかしいよねー」
とはやし立てたらいじけたメタボちゃん
「・・・・もういいよ!でてくよ!」

出てくも何も保育園に向かうとこだけど。この人そろそろとんでもなくやんちゃで手に終えない感じになりそな予感・・・・
せんだっても姉にかみついて
「ちゃんとおねーちゃんにごめんなさいでしょ!」
と言ったら
「○○○(姉の名呼び捨て)ごめんねー」
一緒にいた同じクラスのママもびっくりよ。
「メタちゃんおねーちゃんのこと呼び捨てなのー?」
「ううん、今始めて聞いて私もびっくり」

我が家にはもうかわいい赤ちゃんはいないのねぇ~としみじみ寂しくなる母なのでした。

【2009/04/22 14:22】 | 未分類 | コメント(3)
祭とフラと白いソファー
やーっとメタボリアンも登園です。すがすがしい朝だわー☆
あら?すがすがしい朝のベランダにソファーカバーが干してある・・・・・

昨日はお天気も良いし、予定もないから張り切って公園へ。大きいけど変な場所にあるし空いてるだろうと思って向かったのにとーんでもなく大混雑
チューリップ祭だかとかでものすごい人手。
でも綺麗に咲いた一面のチューリップと菜の花はとっても綺麗。
漂ってくる菜の花の香り。どうして私はこれが菜の花だって知ってるのかしら?やはり子供の頃に教えてもらったのかな~と思いつつ娘にも伝えてみる。

フェスティバルで色々な出し物をやっていてケイキフラのステージもあるとのことでせっかくだから鑑賞。時間あったからそれまでにアスレチックもやり昨日の暑い日ざしはかーさんの肌にダメージを与えたはずorz
で、フラ。うちの方では手広くやってる大きなハラウの生徒さん達6-11歳。
これがうまい!びっくりするほどうまい!
厳しいオーディションを勝ち抜きディズニーランドで踊るチームだけありました。そしてそれを見たのは娘ちゃんにもかーさんにもいい刺激になったニコッ♪

ちょっと水にも入って遊びほうけて子供達は車乗った途端寝てしまうほど疲れ果て。家について寝起きでちょっとぐずぐずしちゃったけどすっきりシャワーを浴びてとーさんが買ってくれたチョコバナナアイス食べて、今度はベランダでホテルごっこして。

部屋に入ってはせっかくだからと今日の女の子達を思い出しながら笑顔と顔の向き、手の位置を意識しながらオアカとカウベルの練習。やっぱり見た直後かちゃんと意識して出来てて先週よりぐーんと上達。ご飯もピカピカに食べてみんなご機嫌の素敵な日曜日。のはずだったのよー。

「あー!!!!!なにやってんだよー!!!!」
と響き渡る父の声
とっさに見ると手にとびひのクリーム持ったメタボリアン
「みないで!みないでよー!あっちいって!」
かーさんは自分でまた自分に塗りたくったのだと思った。前日もお尻にこれでもかといわんばかりに塗りたくってたし。で、近づいたら。
まーソファーの一部が真っ白。ってかべっとり。
「えーーーーーーー!!!!!」
「みないでよ!じゃましないでよ!」
「見ないでじゃないだろ~」
拭いただけではもちろん落ちなくて洗いましたけど。で、がっつり怒られた後のメタボリアン。とーさんと目があって
「・・・ごきげんがわるいんだよぉ・・・・・」
だって絵文字名を入力してください。それはこっちのセリフでんがな。
もう思いもよらないことするもんだねー子供。でもねー娘ちゃんも色々やってたな。ヨーグルトで床に絵書いたり、壁に書いたり。


ソファーのいたずらは本当にびっくりはしたけれどそんなに叱るような事でもなかった。かーさん的には。むしろみないでよーの一言がおっかしくて本人のやべーって顔もおっかしくて笑って済ましてもいいぐらい。でもじーっくりことの成り行きを観察する姉を意識して叱ってみた。
でも娘ちゃんにしてはあっさり終わったと思ったようで
「もう許してもらったの?そんなんでいいの?」
・・・・あら、ご不満?

娘ちゃんは今となってはこういういかにも怒られそうな大胆ないたずらはしない。でもぐずぐずしちゃったり些細な事や何度繰り返しても治らない事で怒られる。しかもそういう些細な事でガッツリ怒られるのは大体かーさんの機嫌が悪い(子供に関係なく、夫だったり、仕事だったり、月のものだったり)時でかーさんもヒーットアップしてしまいがちでしつこく怒ってなかなか機嫌を直さない。
昨日の出来事は楽しい一日の最後であまりにも大胆で怒る気にもならんわーってのが本音。
それに本人やってる最中は楽しくて好奇心いっぱいで悪いって認識ないし。

思えば娘ちゃんだって色々やってたけど見張ってる人もいなかったし、やっちゃいけない事とは注意しても所詮好奇心の延長、がっつり叱ったりはしてなかったな。
おねーちゃんなら怒られなかった事なのに弟はおねーちゃんの手前怒られる。おねーちゃんがやったらガッツリ怒られる事なのに、弟はあっさり許される。
どっちが特なんだろうねぇ~。うまくバランス取らないと。
【2009/04/13 15:11】 | 子供と遊ぶ | コメント(8)
くもくも
今回のとびっひー騒動で一日三回の投薬。粉とシロップ。
薬ね~ダメな子だとかなり手を焼きますのよ。でもねーメタボリアンいつの間にか全然平気になってたあるよ。シロップもグビっといけるし、苦味のある粉薬でもちょっと水足しただけでスプーンぺろっと。
ついには粉薬直接アーンって飲んでからお水で平気。
さすがおっさん。ビバおっさん。

一時期二人そろって投薬の時期があり、姉がさらっと飲んでるのみていちいち騒ぐのをやめたらしい。
今回薬に関して毎度バトルがなかったのは投薬回数が多くなっただけに非常に助かりましたわ。
しかしいい加減終わりにしてもらいた通院生活ですが。今日はどうかな~?


昨日は夕方から実家で合流してご飯を食べることに。家で用意してった物を持って娘ちゃんと向かう車のなか
「かーさんあれ火事!」
「えー?ほんとー?」
「うん。あそこくもくもしてた。」
・・・・もくもくねアイコン名を入力してください

【2009/04/10 15:15】 | だーやん | コメント(0)
スマイルスマイル
メタボリアン今週は全休でございます。
あなどるなかれとびっひー。昨日はかーさん担当。本日はついに実家にお願い。
年度の切り替わりで数字も出たばかりなのであまり休めないのだ。明日はとーさんで病院行って大丈夫なら来週から・・・・・ってゆーかもう本当休めないから来週からはいけますように☆

かーさんと2人の日はいつでもうどんだと思ってるらしく9時前から
「今日のちゅるちゅるはー?今日のちゅるちゅるなーにー?」
だって。メタボリアンの大好きなあっちんうどん と 海苔胡麻焼きうどんで美味しいランチ♪
「まーまーおいしいねーだいしゅきー☆」

先日ランチしたお2人も家にいたのでお茶に招いて残ってた道明寺粉で苺大福を作りお昼寝から目覚めたメタボリアンも一緒にお茶したりおしゃべりしたりでお休みしながらも中々充実の一日。
だったの。素敵な日で終わるはずだったの。

おやつ食べ過ぎてお腹空いてなかったので先にお風呂に入り、メタボリアンのお尻に薬を塗りガーゼをあててテープを貼ろうとしたら・・・・・ない。テーブがない。とびひセットの中にテープがない。
メタボリアンはよくテープで遊んでた。今朝もガーゼを変えてオムツ処理してる間にテープを持っていっちゃったに違いない!おもちゃ箱もお部屋もソファーの隙間も全部見たけどない。
「メタちゃんテープは?どこに持っていったの?」(すでにキレ気味)
「はっぱのとこ」
「どこのはっぱ?」
「はっぱのなか」
「わかんないから取ってきてよ」
ベランダに出るけど
「はっぱのなか!」
と叫んでやばいとばかりに部屋に入る。もしや・・・・・
「お外に投げちゃったの?」
「うん」
見ると1階のお庭にまーるい白いテープ・・・・・・

えぇご想像通りかーさんぶっちぎれてしまいましてスーパー重い空気の晩御飯。
「かーさんこれお家にあるものだけで作ったの?おいしいね」
「うん」
「今日ね、○○君とかげつかまえたんだよ!」
「ふーん」
あぁいかん。いかんいかんこれじゃいかん。
「あのさ、かーさんすっごい怒っちゃったでしょ。みんな気分悪いよね。もう止めたいよね。だからスマイルスマイル元気出してって言ってくれる?」
「うん!かーさんスマイルスマイル元気だして!かーさんだーい好き!にこっ!」
ありがとー娘ちゃん。やっと笑えた。
「しゅまいるしゅまいる!」
お前が言うか絵文字名を入力してください


日曜日にお花見がてら公園に行ったらフリマが開催されていて。
娘ちゃんが欲しい~~~!と騒いだのはピンクのきらきら光るローラーがついててぱっとみかわいいけど実はダイエットローラー。
「これダイエットローラーだよ。娘ちゃんにはいらないでしょ」
「かーさんにだよ!!」
・・・・・・・がーん
とーさん爆笑。アンタ達覚えてなさいよ怒り
【2009/04/09 15:17】 | だーやん | コメント(2)
我が家にとびひがやってきたシーズン2
かーさんが遊びほうけている間にまたやってきてましたよ。とびっひーが。今回はメタボリアン
お尻にね、あかーくただれ気味になってるのが出来てやばいかもーと迷わず(ネットで検索してからね)娘ちゃんの時に使ったリンデロンVG?だったかを塗りそのまま収まりそうな気配を見せたものの。
金曜日の夜から悪化。
土曜の朝には顔にも。
やばいやばい!と慌てて皮膚科に行くと午後からで。えーっと思いながら一度帰って車とってこようと思ったら駅通過する際にメタボリアンが
「でんしゃーでんしゃのるー」
とダダコネンに変身したのでそのまま一駅のっていつも混んでるけど評判のよい皮膚科と小児科の病院に。先生の第一声
「うわぁ~これひどいね。慎重にやらないと」
・・・・・ですよねぇkao06
「この子どっか行ってる?保育園?休んでね。当然だよぉ~こんなにひどいの。とびひってうつるんだから」
・・・・・ですよねぇkao06
って事でまたも休んでおりました。お薬のかいあって月曜の時点でお尻はだいぶよくなってたんだけどまだまだかゆがってるのでお薬変えて顔にも新しいお薬出してもらったら顔はほぼめだたなくなりました。あぁよかった。
幼児のとひびは自力で治そうなんて思っちゃダメだ。ちゃんと飲み薬と一緒に素早く処置すればこんな事にはならないのにね。
メタボリアンは最初は薬が効いてたけど塗り薬だけだったので抗体が出来てしまってその薬を塗ることが余計悪化させる要因になったようです。
以外に検索ワードでとびひってあるので参考までに。
ちなみに本日はとーさんが休んで午後の診察に連れていきます。これで大丈夫だったら明日から保育園かな。


そんなとびっひーな週末でしたがフラもいき、花見も行きましたよん。
フラでは衣装の採寸があり頼んでもないのに自分のウェストを知らされ凹みもしたけど・・・・
日曜日に午前中から近所の公園に行ってみたが物足りないと騒ぐ子供達の為に混雑確実な大きな公園までとーさんがひとっ走りしてくれて。
桜も綺麗だったし、久しぶりに一緒にたくさん走って遊んでよい時間でした。
暑かったからとびっひーの人は本当は汗かかないほうが良かったんだけどさ・・・・
でも家族で楽しい時間を過ごすのも大事だ。
【2009/04/07 15:07】 | だーやん | コメント(0)
義春アリーナ
17年ぶりのユニコーンライブはもう最高の一言につきますな。
最初のイントロでもう涙出てきちゃったもん。
とーさんが取ってくれた席はステージ真横なので高さがメンバーと同じ上に一番はじっこ。うわーってこっち側に走ってきてくれるとそりゃもう近い近い。残念ながらでーっかいアンプが邪魔で全貌は見えなかったけど川西さんの齢50とは思えないドラムはよく見えて感動でした。
そしてちょうどバックステージに下がる通路がかーさんの目の前だったもんで。
最後の最後までじっくり堪能できました。目の前に原田さん(マネージャー)がいたんだけど全然変わってなくてこれにも感動。ってゆーか16年前から老けてたって事になっちゃうね・・・・
最新アルバム「シャンブル」からがメインだけど懐かしいあの曲もあの曲も・・・・まさか踊る亀ヤプシが出てくるとは思わなかったわ。あーもうほんとに楽しかったー!

この感動のライブチケットを取ってくれて、子供達の面倒を快く引き受けてくれて、エステの心配までしてくれて本当に本当にありがとう、とーさん。
おりこうにしててくれた子供達もありがとう。
お迎え&晩御飯ありがとう、お義母さん。

家について寝てる3人の枕元に正座して思わず頭を下げました。
あぁ楽しかった。これでまだまだ頑張れるわ、アタシ!

とか言っておきながら仕事は頑張ってないのですよ。
だってさーもうアラフォーに3時間のライブってきついんだもの。午後半休の予定がまんまと全休。
えへへへ。
そしてママランチ。保育園ママだとお互い仕事があるからお迎え時間にあっても慌しく別れちゃうし、土日は夫がいたりで中々遊ぶ機会もないのだけど彼女が産休に入ってるのでやっとランチできました。保育園の事や、近所の事、たくさんたくさんお話しして、その後彼女のお家にお邪魔してもう1人合流してお茶タイム。
お迎えタイムがあっという間でした。これからもいいお付き合いを続けていけたらよいなぁ~。
そして新年度に娘ちゃんのクラスに増えた新しいお友達が娘ちゃんいわく
「この前フラに来た子だったよー!」

!!!!!
マジ?!
「ほんとだよー。あの自分でお名前いえなくてドレス着てた子だよー」
確かにそういう子はいたんだけど残念ながらかーさん名前覚えてなくて。
かーさんの記憶では今度小学生って言ってた子だと思うんだよね・・・・
でも娘ちゃんは絶対そうだって。まだ慣らしなのかお迎えの時にはもういなかったから未確認のまま。もしそうだったらいいなぁ~。
だって体験くるぐらいだからフラに興味あるんだろうし、確かにママは残って先生に色々質問してたから脈ありかな~なんて思ってたんだ。
どうだろ。お迎え時間違うとイベント以外であわない子もたくさんいて実はまだ娘ちゃんクラスでもいまいち名前の結びつかない子もいるぐらいだからね~。早く会えますように。

【2009/04/03 15:08】 | 未分類 | コメント(2)
チャレンジャーな女
木曜日 部屋を片付けてなくてかーさんにがっつり怒られる。
金曜日 寒いからと言って公園を遊びを早々に退散
土曜日 買ってと言われたチョコを却下
日曜日 娘ちゃんと2人スーパーにて
「わたしね、赤ちゃん産んでおかーさんになったらお部屋だって片付けてあげるし、たくさんたくさん遊んであげるし、なーんでも買ってあげる優しい優しいおかーさんになるんだぁ~」
・・・・・・それはかーさんに対する挑戦かしら?怒り
「いいじゃない別に。優しいおかーさんになりたいんだもん。なんか文句ある?」
「べーつーにー」

ふんっ。あーただって現実知ったらそんな事いってらんないわよーだ。



昨日できりん組終了。残念ながらよくしていただいてた担任の先生は転園です。最後のご挨拶をしようね~と先生のところにいくと母の仕込みなしで
「今までお世話になりました」
とおっさんの転勤の挨拶のようなフレーズが飛び出した。先生はギューっとしてくれて
「ぴよちゃん元気でね。お友達とたくさん遊んでたくさんご飯食べて毎日楽しく保育園来てね」
と言ってくださいました。うちが引っ越して来て知り合いがいない事を色々気にかけてくださった先生とのお別れは悲しいね。

メタボリアンの担任の先生も1人転園です。
「こちらが日々めたぼちゃんに癒されてきました。ありがとうございました。面白いお父さんとももっと交流したかったです~」
と言っていただきました。残念ながらメタボリアンのクラスは担任の先生が1人も持ち上がらなかったので親も子もなれるまでちょっと時間かかりそう。
今朝から新しいクラスなのにうっかり今までのクラスに入ってしまい
「かーさんもうこっち!しっかりして」
と生意気な人に言われてしまいました。子供の方が順応はやいか絵文字名を入力してください
娘ちゃんの最後の保育園生活を楽しいものにできるようサポートしていこう。
なんて意気込んでる割に早速お迎えはばあばにお願い。

だってーかーさん今日横浜アリーナなんだものー。
ユニコーンなんだものー。うふふふ。
ライブなんて超久しぶりすぎてドキドキしちゃうわ。
とーさんに
「エステとか行っておかなくていいの」
って言われましたが・・・・・大丈夫誰もアタシの事なんてみてないから。つーか席いったいどのあたりだろ?

明日はメタボリアンのクラスママと引っ越してきて初のママ茶ですよ!ただいま二人目出産を控えて産休にはいったので生まれる前に一度ゆっくり話したいねぇ~と半休取ってのイベントざんすよ。
同じマンションでメタボリアンと同じクラスのママも参加予定。このママとはちょうと昨日帰り道に色々話が盛り上がったばかり☆たーのーしーみー♪
新年度、幸先いいなは-と
ってゆーか新年度早々に休むなつー話だ。うひゃひゃ。
【2009/04/01 14:37】 | 保育園 | コメント(4)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

