プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
がっくし
「あたしのここ(踵)はつるつるなんだけどなんでおかーさんのここはガサガサなの?」
素朴な疑問にそっと傷つくアラフォーの母。

今月は入学前検診にファミサポ面接に追い込みかかったアルバム委員にフラの発表2回、娘ちゃんお誕生日企画ディズニー一泊に5年ぶりの友人こみの忘年会にめたちゃんのお誕生日。
とイベント盛りだくさんで予定カッツカツの中義母の入院決定。
ヘルニアの手術とリハビリで2週間強。
もーいっぱいいっぱいです。今月から会社のシステム変更もあり、散々嫌味言われた後でもあり、気安く休んでもられないし、週末の予定だって簡単にやめられないものばかり。
やはり遊びの予定が一番影響くらうわけで。

わかってますって。しょうがないって。痛い本人が一番辛いって。好き好んで手術に踏み切ったわけじゃないって。
それでも。何ヶ月も前から安い宿泊が出るのをこまめにチェックしてリロランチの予約もして、子供たちにも2日たーっぷり遊ぼうねーなんて話した後のキャンセルは痛い。
なんかもうやむをえない事情だけにどこにも当たりようがなくて余計痛い。
まね、所詮はりきってんのなんて私だけなんだけどさ。
色々がっくりきて非常に疲れた週末。叫びたい。
ウォォォー
【2009/10/30 15:59】 | 未分類 | コメント(6)
のたうちまわるかっこよさ?
秋ドラマ「東京DOGS」と「JIN」見ております。
どちらも9時からなので当然録画で。JINは大沢たかお好きなのでって事で見始めたら面白かったので。東京~はなんとなく第一回目を録画してあったら意外に面白かったので。
ドラマがってゆーか見てる時の娘ちゃんが。
「うわぁ~かっこいいぃ~~~」
「ぬぉ~~~かっこいい~~きゃーもうどうしよぉ~~~」
とソファでのたうちまわってる娘ちゃんが面白すぎますぷぷ。そしてそれをまねてるおかま口調の弟も面白すぎます。画面見てるより子供たち見てるほうが面白かったり。


でですね。娘ちゃんは3月をもってめでたく卒園し、ピカピカの一年生になるのだけどとーぜんメタちゃんは保育園に残るわけで。今まで朝おいてかれた後は少し寂しくておねーちゃんのクラスで遊ばせてもらったり、急に寂しくなって
「ママがいいのぉ~~~」と泣き出した時もおねーちゃんのクラスに連れていってもらって姉に遊んでもらって落ち着いたらお部屋に帰ったりしていたメタボちゃん。
残念ながら心強い味方のおねーちゃんは保育園からいなくなってしまうのです。ふいにそんな話になった昨夜。
「大丈夫だよね。めたちゃんおねーちゃんいなくても泣かないもんね」
「なくよ!」
「え?!なくの?」
「なくよ!おねーちゃんがっこういっちゃだめだよ!」
「えーだってぇ~おねーちゃん色々お勉強とかしなくちゃいけないしさ~宿題もやらなくちゃ先生に怒られちゃうしさぁ~」
「じゃあメタちゃんもがっこういく!」
「メタちゃんは今度はパンダ組さんで学校はまだまだなんだよ」
「そうそう、メタちゃんはまだまだ保育園」
「じゃあじゃあおねーちゃんもパンダさんにくればいーじゃんかー」
「だってお姉ちゃんはランドセルも買ったし小学校いくよ。お勉強したいし」
「そうだねぇ~おねーちゃんいなくてもお友達いるし大丈夫だよ」
「だいじょうぶじゃないよ!おねーちゃんいなかったらめたちゃん泣いちゃうじゃんかー」
と半べその弟くんorz
「えーじゃあさー朝お姉ちゃん保育園までついていってあげるよ。それならいいでしょ?」
「おねーちゃんもほーくえんいく?」
「ううん、学校。でも朝ついていってあげるよ」
「・・・・もーいーよ!しぇんしぇーとあそぶから!もーおねーちゃんはあそばない!」
あれま。かわいさあまってなんとやらでしょうか苦笑い

まぁ実際めたちゃんは保育園生活で非常に多くの場面で姉に助けられてやってきているので親も心配ではあるのだけど。
12月からは母のお迎えじゃなくなりファミサポさんになり、帰宅は今より2時間遅くなる。きっとかーさんもいっぱいいっぱいの生活で新しい小学生生活にお姉ちゃんのいない保育園生活。
あーん、どうなるのかしらー!!!!!
そして私の会社での立ち居地もどうなるのかしらー!!!!
なんか色々ありすぎてもー疲れるわー。
【2009/10/28 15:12】 | 育児 | コメント(8)
ららんらん ランドセルわっ
急に寒くなってきましたねぇ~。なんだか我が家もみんな風邪気味。
しっかり食べてしっかり寝てうがい手洗いでインフル撃退しなくちゃね~。

でもって。週末は娘ちゃんのランドセルを買いにいきました。
近くのSCにてひろみちお兄さんも絶賛お勧め中(?)の天使の羽が39000円(個数限定です)で売られていたのが今月いっぱいだからそれ見に行こうかと。
が、ひとつ上の従兄弟が職人によるランドセルを購入していてすごくいいよ~とお姉さんにも薦められてカタログをもらっていた土屋鞄も気になるところ。
とは言ってもどうせ赤だのピンクだのを買うのなら天使だろうがイオンだろうが一緒じゃんってかーさんは思っていたわけですがとーさんは天使の羽でその値段出すなら土屋鞄のクラリーノがいいと思っていたようでまぁ一応見に行くかと。

で、実際手に取ると職人のランドセルは素晴らしかった。かーさんは総牛革のキャメルが気に入って強力プッシュしたんですが娘ちゃんはこげ茶Xピンクを選びましたぁ~。
ま、それもかわいいんだけどね。予算オーバーですが6年間楽しい時も嫌なときもこのランドセルと一緒に頑張って通っていただきたいです。


さってー先週書きたかったけど忙しくて書きそこねたレシピねた。
最近立て続けにかーさんのツボにはまった調味料。それはポン酢。
すでにリピートしたレシピが いっちゃんのネギ豚バター炒め
これがねーポン酢がいい仕事するんだわ。炒め物にもポン酢っていいのねぇ~なんて思った矢先に珍しく購入した雑誌のレシピで見たのが舞茸のポン酢チャーハン。
残念ながらリンクないけどこーれがまた。
かーさんどツボ。ストライク。
舞茸とポン酢の香りが素晴らしく良い!
どっちかってゆうと大人向きの味かもね。うちの子供は舞茸もポン酢も好きだけど。
いやー鍋だけじゃないね、ポン酢。
お前見直したよ!って思わずポン酢に話かけたくなるレシピ2品でしたわ。
これもきっとまた作ろう♪

昨日は親友と銀座ランチで美味しいもの食べて楽しんだし、さー今週もがんばりましょー。





【2009/10/26 15:31】 | フラ | コメント(6)
運動会ごっこ
本日も秋晴れ!気持ちよいですな。
昨日はやり直しの運動会ごっこに行ってきました。(ズル休み)やっぱり先日の運動会では子供たちも消化不良だということで例年になくごっこを大掛かりにしてくださったようです。
観覧の保護者も結構いましたね。
そしてアルバム委員チームは10人中9人出席で全員を万遍なく撮影できるように準備万端。

早めについたママがどまん前を確保してくれてビデオチームのかーさんセッティング。そこがまたちょうどメタちゃんのお部屋のまん前でお部屋の中から
「まま~~まま~~~こっちみて~~~」
とメタちゃんが手を降る姿。
本番同様にオープニングから始まりかーさんを見つけてニコニコテンションあがったらしいメタちゃん。
おなかをぺろんと出して「あらあら、何やってんだか」と思ったらそのまま勢いでズボンをパンツを下ろし出すがっくり

後ろにいた先生があわてて戻してくれて一番上のシャツまでガッツリINされとりましたがな
もーお母さんびっくり。なにそれ?もしかして息子江頭系?
先生が
「朝のおやつ後にママを見つけちゃったら嬉しくなっちゃったみたいで嬉しくて嬉しく脱いじゃったみたいで」
って。一瞬の出来事で、ちょうど撮影してない時で映像に残せなかったのが非常に悔やまれますが。

晴れ渡る空の下先日見損ねたメタちゃんのアンパンマンも無事見れました。
が、息子あまりに踊りもしなけりゃ何にもしないのでもう撮影してる意味なくねー?
さっきの珍事の方がよっぽど見ごたえありますがな。

娘ちゃんクラスは晴れ渡る空の下それはもう立派なリズム組体操を披露。
かーさん感激で思わず涙ぐんじゃった。
先日はできなかった体育発表は跳び箱と鉄棒となわとびを組み合わせたものでみんなが日々懸命に練習した姿がうかびましてまた感動。
最後の紅白リレーもなかなか接戦で迫力ありました。良いもの見せたもらったよ、ありがと。


お昼寝中に早お迎えに来る約束してママチームで午後から仕事じゃない人はランチへ。が、そこに行く前に中々泣いちゃってママと離れられない子が1人。
聞けばリレーでバトンを落とした事を責められてしまったようで・・・・・
ここで前に保育参観でお友達を責めてる娘ちゃんを思い出し、同じチームだし、もしや・・・・と
「もしかしてそれうちの子?だったらごめん。ホントごめん」
「いやいや違う違う。娘ちゃんはむしろかばってくれたよ。いやぁ~Kちゃんなんだよねぇ」
あぁ・・・・なんか納得。
聞けばKちゃんに前から色々言われてて夜になると「保育園行きたくないなぁ・・・」とさめざめ泣くそうで。娘ちゃんが傷ついた時の姿どダブって胸がいたんだ。
そして色んな話の中でクラスママ達が分裂している理由もなんとなくわかった。


色んな意味で有意義なランチでしたな。
そんでもって早お迎えを約束した女子ママ3人はお迎え後そのままお誘いして我が家でお茶。娘ちゃん保育園の友達が遊びに着たの初めてだから超うれしそうでした。
が、残念ながらメタボちゃんも超うれしかったんでどんだけ邪険にされても仲間に入ろうとしてもめるのでおとなしくしてくれと仮面ライダー見せられてましたが。


ここまで書いて非常にいやぁ~な出来事あり(仕事)書く気も加工する気もうせた。
もー会社辞めちゃおっかなー。
【2009/10/16 15:45】 | 保育園 | コメント(0)
勝負
お弁当つくりに時間かかってもヘルプはいないとうプレッシャーから昨夜3回も目が覚めちゃった。ラスト3:30はむしろちょうどよかった。4時じゃ間に合わなかったかも。
まぁたいしたお弁当じゃないんだけどさ。
でも、ちまちま小細工したお弁当と朝ごはんと夕飯準備して洗濯干して子供の用意してさぁ急げ自分のメイクだ!ってなるとトイレーとか言われて更に娘ちゃんの髪の毛結んで、化膿してる傷の消毒とガーゼのやり直してノート書いて
「行くよー!」
と声かけたのは結構ギリギリ。3:30に目覚めてくれたアタシの脳よ、ありがとう。

手をつないで登園中いきなり
「もー!あっちいってばかー!!!」
(・_゚)ゞ エッ?
「ほっくりさんがとまんないから~おこったのぉ~ひっく」
とシャックリしながらニッコリ答えてくれた。
さぁほっくりさん止まって遠足行ったかなぁ~?


先日購入した いずみさんの麺本から色々作ってるのだけどやっぱり子供たちに一番人気は なんちゃってカップラーメン
実は先日かーさん不在の日々にとーさんが何食べたい?と聞いたら
「ポケモンラーメン!!!」
かーさんがっくり。日々あれこれ作って食べさせてんのに何が食べたいってカップ麺かよ!って。
まぁ我が家は滅多に(年数回)カップ麺あげないので余計想いが募るようで。
後日聞きましたの。
「とーさんが買ってくれたポケモンラーメンとかーさんが作るなんちゃってカップ麺とどっちが美味しかった?」
「えっとねぇ~味はぁ~かーさんの方が好きなんだけどぉ~でもぉ~シールがついてないからポケモンラーメン」
落ち込み
シールかよ。シールに負けたのかよ。
って事で意地になり作りましたのよ、なんちゃってカップ麺シール付しかもプリキュア&シンケンジャー!(わざわざ購入)
そっと添えられたシールを見て
「えー!かーさんのラーメンシールついてる!すっごーい!!!」
すかさず
「ねぇねぇポケモンラーメンとかーさんのラーメンどっち好き?」
「かーさんのラーメン!」
ふふふふん。勝ったわHAI XIU若干姑息だけど。そして原価ポケモンより高くついたけど(シール代)この際気にしないわ。

こうしてポケモンラーメンとの戦いに勝ったかーさんは気分よく自分用のえのき坦々面(麺本より)をいただきました。まいうー!
【2009/10/14 12:03】 | お勧めレシピ | コメント(4)
ひとりごと
なんとなく気ぜわしい。
仕事はボチボチですが時短切れに伴って色々なシッターさんを調べてみたり。でもどこも2時間からで高くて。結局市のファミサポ利用になりそうな。
その入会説明ってのが平日のみで。小学校入学前検診もあったりするし、TDRお誕生日企画もあるから11月はこれ以上休みたくないなぁ。
あぁ~もうお母さんって大変。
そして明日は遠足、お弁当、とうさん不在。
頑張れアタシ。
【2009/10/13 15:46】 | 育児 | コメント(2)
あれもこれもごめんね?
お迎えの帰り間際すみっこで体育すわりして泣いてるAちゃん発見。思わず
「どうしたの~?」
と声かけると
「Kちゃんと娘ちゃんが・・・・・うわぁぁ~~~ん」
え?!さては娘ちゃんが意地悪したの?!Kちゃんってのはいつも問題になるあの子。一緒に名前が出るなんていったい何したんだ?
とすでに玄関に行ってた娘ちゃんを呼び戻し
「Aちゃん泣いてるけど何したの?」(最初から詰問口調)
「私何にもしてないよ!」
「だって娘ちゃんとKちゃんが意地悪したって言ってるよ」
「違うよ!Kちゃんが意地悪して意地悪も言ったんだよ!」
「でもKちゃんが娘ちゃんになんか言いつけてたもん!」
「だけど私は何にも言ってないよ!Kちゃんが意地悪いいなよって言ったけど言ってないよ!」
とここで娘ちゃんも泣き出して何が何だかよくわかんないから
「でもAちゃんは娘ちゃんのした事も嫌だなって感じたみたいだから仲直りしてから帰ろうよ」
「・・・・・ごめんね」

「いいよ、ごめんね」
「いいよ」
「どうしましたー?」(時間外の先生登場)
「いやーなんか娘がAちゃんに意地悪したみたいで・・・」
「えー?違うよね?Kちゃんがネジ貸してくれなくてもめたけど娘ちゃんはこれ使っていいよって言ってあげたのにAちゃんがもういいって言ったんで娘ちゃんは全然悪くないですよ」
「でもKちゃんは娘ちゃんになんか言いつけてたもん!」
「じゃあその後の事?ちょっとこれは先生(担任)呼んでくるね」

で、先生登場。が、ちょうどAちゃんもおばあちゃんがお迎えに来て帰りの用意に。
娘ちゃんは何にもしてないのにママが怒ったと号泣・・・・
もう必死で謝りまして。ちゃんと確認しないでごめんね、本当に本当にごめんね。悲しい気持ちにさせてごめんね。ニッコリしてくれる?
立ち直ってニッコリ笑ってくれた娘ちゃんと帰りの用意をして、先生に怒られてるKちゃんとこへ行き娘が泣いたのはKちゃんのせいじゃなくて母のせいだと伝え。
まぁでもAちゃんに意地悪したのは事実だけど帰っちゃったから明日また話そう、と。

で、話をまとめると。
AちゃんにKちゃんがネジを貸してあげなかった。
娘ちゃんが貸してあげようとしたけどもうAちゃんはいらないと断った。
KちゃんはAちゃんをネジで叩いたり、ブスって意地悪を言った。
更にKちゃんは娘ちゃんの耳元で「ブスって言っちゃいなよー」と言った。
でも娘ちゃんは何も言わなかった。

という話。AちゃんはKちゃんが耳元で言ってるのを何か意地悪を二人で言ってるんだと思ったらしい。
まぁそれもしょうがないよね。もし何も言わなくても娘ちゃんがニヤっとしたらそう見えるし。
だから、今度からは「私はそういう事は言わない」ってきっぱり言えると花丸だねって話をして。

でさ。女子はさ。根にもつわけよ。
この後ネチネチ嫌味を言われ続けまして。
「あたしは何も言ってないのに。」
「かーさんいきなり怖い声で呼ぶから何かと思った」
「何にもしてないのに怒られてすごい悲しい気持ちになった」

etc・・・・
「・・・・あのさ、本当にごめんね?ママが悪かったし反省もしたからもういつまでも言うのやめにしない?」
「いいけどさー、今日はママの隣で食べる。おひざに乗って本読む。寝るのも隣」
ええもう。全て姫の仰せのままにため息

子供の話はちゃんと聞いてから判断しましょう。(お前がな)
で、そんなネチネチモードの娘ちゃんの気をそらそうと半世紀少年のCDをかけてノリノリで踊りながらの夕飯となったのでした。うっかり
「今日武道館でこの人たちライブやってんだよぉ~」
って言っちゃったら
「え!行こう!今から行こうよ!早く食べて!まだ間に合うよ!」
・・・・チケット持ってたら今日ママがここにいる訳ないでしょーが?

あ、反省ついでにもいっこざんげ。先日
「ママ~なんかおでこが痛いんだけどぉ~」
って起きてきた娘ちゃん。
「えー?どうしたのー?すっごい痛い?大丈夫?じゃあすっごく痛くなったら病院いこうね」
なんてしれーっと言ってましたけどあれ実は前の晩車で寝ちゃった娘ちゃんを運ぶ時エレベーターの出口でガッコンって音がするぐらいおでこぶつけちゃったんだ。てへへ。それただのタンコブだから。
ごめんね?(早く本人に謝れ)

【2009/10/08 11:58】 | ぴよぷ | コメント(2)
おこりんぼさん
うちのキッチンは入れないように柵がしてあるのだけど怪力メタちゃんはどんなにきつくしてあろうと無理やりガッコンとこじ開ける。
先日もガッコンと開けて入ってきたので
「ここは熱いのとかあってあぶないから入っちゃダメ!」
と叱ったら
「だって~ぎゅーってしたかったのぉ~ママだいすきだからぁ~おこんないでぇ~」
・・・・・うん、ママ怒らない(バーカバーカ)
でもさーこんな事言われて怒れる人いるー?いなくねー?かわいすぎじゃねー?
いやー本当二人目ってツボを押さえてるよね。
で、ツボを押さえてない1人目から
「うちのかーさんってさーちょっとおこりんぼさん過ぎると思うんだよねー」
と言われましてよ。
「怒られる前にやればいいのに何回言われてもやらないから怒られるんでしょー」
「そうだけどーちょっと怒りすぎ」
だそうな。そうかしら?気をつけるわ。

うん、別にネタはないの。あまりにかわいい息子の言動を残しておきたかっただけ。


【2009/10/06 15:11】 | だーやん | コメント(4)
残念な運動会
AM5:00の地域の天気予報は「雨雲の通り道なので9-12時降水確率100%。傘をさしても濡れるくらいの雨」って出てたの。だからきっと延期だろうなぁ~と思いつつ。
でも万が一やったら困るし、まぁ作っておけば夜に回せばいいし、とたらたらお稲荷さんをつめてお弁当用意しつつ中止の電話がまわってくるのを待つにも一向に電話ならないし。
お日様出てるし。

ってことで土曜日運動会やりました。
そして3つめぐらいで雨降り出して一時中断。ちょうど0才クラスの時に雨が降り始めてすぐに結構な雨量になったのに無理やり最後までやりきり。
しばしの中断の後にまだやんでなくて普通に傘差すレベルでの再開。
1歳ちゃんクラスの親子障害リレー。まんまと途中でざんざか振り出して子供たちずぶ濡れ。途中でやめるって選択肢はないのかしら?
競技を無理やり最後までやってから完全中断。お部屋に移動。

子供も保護者もずぶぬれよー。
だって予報どおりじゃないのさー。傘さしても濡れるレベルさー雨

うちは二人の子が1階と2階に分かれてて。かーさんはアルバム委員でビデオ係りだったので何があっても対応できるように2階にスタンバッてたのですがまんまと何の放送もないままいつの間にかメタちゃんのクラス発表終わってたよー。
進行通りならばメタちゃんより娘ちゃんが先だからずっと待ってたのに小さい子クラスからに変更したようです。でもそれも通達はなくてメタちゃんが終わったのを受けて他のママに言ったら
「じゃあ小さい子から先にやって帰らせるのかしら?」
って推測が当たってたーみたいな汗
もーがっかり。かーさんがっかり。とーさんがついててくれたから一緒に踊ってくれたのが救いだわー。誰もいなかったらかわいそ過ぎるよ。


ってゆーかあの予報でいくら朝晴れてるからってやるのがおかしいわよ!
ってお怒りの保護者多数。ごもっとも。とくにずぶ濡れになった0歳、1歳クラスの親は
「これで熱が出ても預けますから」と言い放ったそうで・・・・・
確かにね、延期になれば先生方は色々大変なんだと思う。
娘ちゃんの友達も最後だからと宮崎からおばあちゃん来てて、延期になったら困るなぁ~って言ってたし。でもさでもさ。
毎日みんなに見てもらうんだからと一生懸命練習した成果をプレイルームでクラスの保護者のみに発表せざるおえなかったのは子供たちにとって本意ではないと思う。去年自分たちがらいおんさんの組体操を見てすごーい、来年はああやって頑張るんだって思った気持ちの全部を出し切れる舞台にしてあげたかったなぁ。
残念な気持ちのほうが強いよね。だって娘ちゃんは
「たくさん練習したのにリレーも踊りも見せてあげれなくてごめんね」
って言ったもの。

なのに園長が「これはこれでいい思い出」って言ったのがかーさん的にはやむ得ないと思いながらも腹立たしい気持ちにさせられました。そりゃね、子供たちの手前ネガティブな発言はご法度ですが。他に言いようがあっただろうに。

娘ちゃんクラスはリズム組体操のみ発表でしたがとてもとても立派で。先生から
「娘ちゃんセンターなんですよ!毎日すっごい頑張って練習してます。目の色が違います!」
なんていわれてて。娘ちゃんも
「H先生がぴよぴよの目の色が変わってきた!って言うんだよぉ~。私いつもたくさん褒められちゃうんだ!」
なんて言ってただけの事はある。
素晴らしかっただけに雨のコンチクショー!!!


最後の運動会お弁当をプレイルームでお友達の家の重箱弁当をいただきながら自分のお稲荷さん見向きもしない子供たちでしたので夜も次の昼もお稲荷さんでした・・・・・

翌日の晴れがまたねー。近隣の幼稚園は土曜中止にして日曜にやったってさ。
・・・・ったく公立は融通きかねぇ・・・・・

アルバム委員としてもわざわざカメラマンの卵という先生のお嬢さんに撮影依頼してあったのに写真取るような見せ場なし。
トリの紅白リレーのためだけに頼んだと言っても過言じゃないのに。
後日運動会ごっこをまたやるそうなのでアルバム委員は動画と写真を撮りにまた行く事になりました。ごっこぐらいはちゃんと晴れの日までまってやって欲しいもんだわ~。

そしてかーさんの携帯は大雨のせいで油断すると画面が真っ暗になるという現象に襲われています・・・・
【2009/10/05 13:22】 | 保育園 | コメント(2)
無用なストレス
「ままのおしりさわっちゃったぁ~~~えへへへへ~~だからたたいてぇ~~~」
・・・・息子よ、君はどこに向かっているのか絵文字名を入力してください

食事中に娘ちゃんが壁の写真をみながら
「あたしって赤ちゃんの頃かわいかったねぇ~~~」
(自分で言うか!?)
「いまだってかわいいよぉ~」
「かーいくない!」
「かわいいよ。メタちゃん意地悪言わないの!」
「かーいくないもん」
「ふんだ。メタちゃんなんて赤ちゃんの頃も今もかわいくない」
「二人ともかわいいから言い合いしない」
「・・・・ぴよちゃんフラのはかーいーかなー」
「めたちゃんのそのかわいいは受け止めたくないな」
・・・・なんかいいっぷりが大人ね、あーた。
さらに。

「お芋のケーキ食べる人?」
「あたし太るから食べない」
「めたちゃんふとんないからたびるー!」
・・・・ほんと大人ね、あーた。ってか娘ちゃんとめたちゃんのセリフは逆であるべきじゃなかろうか?


と、日々子供たちの言動に癒されてなんとかやっとりますがただいま会社で絶賛ストレスたまり中~!!!!
まぁね、子供が具合悪かったら休むし。こないだは連休明けに忌引きだったけどただ休みとしか伝えられてないからまた子供だと思われたんだろうし。まだ時短で16時で帰るけどさ。
でも本来やるべき人が力量不足で借り出されてるのにも関らず
「ちゃんと担当としてもってもらわなくちゃオーダーだけ手伝ってもらっても意味ないです。問い合わせ来ても私じゃわかんないし、休むし。4時で帰っちゃうならそれ以降の事はやるけどいる時間は担当としてやってもらって欲しいんですけど。そうじゃないなら一切ノータッチでいいです。色々気も使うし」
ってゆーかそんな事大声で言ってる時点で全然気を使ってないよねー。
新しい派遣さんは非常にKYで。ところかまわず思った事をすぐ口にしちゃうのね。
でーもー。
仮にも所属の部署が違うのだから担当を持つという事は経費の分配とかね、色々調整が必要になってくるんだよ。そういうのやらないでギリギリ手伝える範囲でお願いしますってこちとら本部長から頼まれてやってんだよバーロー怒
とか思いつつ。大人だから言わないけどね。
非常に聞こえよがしで苛立たしい。しかもすべては君の処理能力の無さから来てるんじゃボケー。
はぁ、一週間長かった。早くお家帰って癒されたい~~~~。

そして明日は運動会。
なにこの雨・・・・
卒アルの関係で色々手配も済んでるのでやんで欲しいなぁ~。
【2009/10/02 15:57】 | 会社って | コメント(0)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

