プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

12 | 2011/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
たんたんたんたんたんじょうび
本日とーさん誕生日!
で、昨日のうちにパーリーですよ。
誕生日は赤飯な我が家なのでお赤飯+とーさん好きご飯+子供リクエスト。
でだ。
自分のときとーさんがかざりつけてくれたのがたいそううれしかったむすめさんは自分も飾り付けたいとがんばったわけだ。
一年生なりの知恵と工夫で。
・・・・うん、そりゃしょぼいさ。
でも大事なのは気持ちだから!

さらにパーリーだから出し物もないとね!
じゃあ私バトン踊る!
ということでAKBでバトン持って一曲。
当然何度もリハーサル(えぇかーさん観客)
その後嵐も踊りたい!やっぱりそれは衣装も替えなくちゃね!
ってことで何度も嵐のPVを見て松潤の衣装を確認してそれに近い服を自分のラインナップからピックアップ
「黒シャツと白いシャツどっちがいいかな?(超真剣)」
「・・・白かな?松潤白だったよ」
などと言いながら用意万端ですよ。

司会もやるからと張り切って
「これからとーさんのお誕生日パーティーをはじめます」

つってもご飯食べるだけなんだけどね。
ご飯の後は娘ちゃんショーの始まりですよぉ~~~

BGMが嵐とAKBなだけで創作ダンスですからね。
一年生(音楽とリズム感に難あり)のダンスなんてそりゃたいしたことないっす。
それがトータル3曲ってそりゃ長いっす。
でも一生懸命照れずに踊る娘ちゃんはそりゃあかわいかった。
隣でエグザイル踊る弟もかわいかった。
とーさんが心底喜んだかどうか微妙だけど。
・・・こーゆーことに感動するタイプじゃないからさ。

でも娘ちゃんはとっても満足気だったしかーさんはとっても楽しかった。
寝る前に
「とーさん私のダンス楽しかったってぇ~~嬉しすぎる~~~」
ってのた打ち回るかわいい娘でよかったね、とーさん。
後何回とーさんのために踊ってくれるのかな。

で。
主役のとーさんは腹痛のためケーキはお預け。
ま、今日が誕生日だからもっかいローソクしましょうね。
とーさんお誕生日おめでとう。当然かーさんは忘れたりしないのでプレゼントも用意したぜ!
【2011/01/11 17:17】 | 未分類 | コメント(0)
あけました
今年もよろしくお願いします。
本日よりお仕事。
お休みは本当にあっちゅーまですのう・・・・

どこに行ったわけでもないけれど家族でのんびり過ごしてちょっと太って終わったお正月。
だってさ~毎日ご馳走だったもん。実家で。
カニにいくらにマグロにすき焼きにで太るなっていうほうが無理だ。
そんなの無理だー!!!!!

生ものが今だ食べられない(アレルギーのため)めたぼちゃんはみんながマグロ丼とか食べてる横でふりかけだったけどね。それでもスイーツやらなんやらでお太りになられてます。
とーさんは誰よりも確実にお太りになられてます。
なのになぜか娘さんだけはスリムなまま~~~

代謝か。
代謝なのか。
でもめたぼちゃんだって代謝はいいはずなのに。
うらやましいのう。

クリスマスはやっと手に入れたオーメダル(だけでも充分喜んだ)だけだったけど元旦のトイザラスにはオーベルトも売ってた。まだもらってなかったばあばからのクリプレ~♪
よかったね、めたちゃん。
でもそれうるさい。「タ ト バ タトバ タ ト バ」
ってもう聞き飽きた。
あ、それとさスーパー銭湯で指差して「あの人デブだね~」って言うのやめてくれない?
いい人だったから
「あら?うふふふふ」って笑ってくれたけど。
その後母の後ろに隠れるのもやめてくれない?
なんか謝るのもなんだかな~でもそのままもなんだかな~みたいな微妙な空気が辛かったじゃないのさ。
もう二度とあんたとは入らない。
しかもそこでむすめさんの保育園仲間にも会っちゃって。
会えばお話するとてもいい方だけど新年早々裸で会うほどの仲でもないだけに微妙な空気だったわ・・・・

そんな新年。
今年の目標。(唐突だな)

・フラの選抜メンバーに入る。(AKBか)
今年は一曲衣装に数の限りがあるものがあって12名しか踊れないの。
その曲を習うのは総勢22~3人かな?がんばる。

・とーさんのお弁当を作る。
確実にメタボ街道まっしぐら。おにぎりだけでもって持たせると大体彼はそこにカップ麺をプラスする。
炭水化物+炭水化物=デブ
夜の帰宅が遅いからと軽めにすると夜中にお菓子食べてるから本人の意識も問題だけどさ。
とりあえず出来るだけお弁当を持たせるようにがんばる。

・誉める
子供達は日々がんばってるし、成長してるけどそれを当たり前にスルーしがちなんで。
些細な事でも誉めるし、お礼を言う。
自分の姿勢が子供達に反映するのだから些細な事もたくさん誉めていく。
イライラしない人になりたい(切実)

・無駄遣いしない
・・・・子供か。

以上今年の抱負ってゆーか目標
がんばるぞいっと。

あ、めたちゃん。
もうあいさつは「あけましておめでとうございます」だから。
無理なら普通に「おはようございます」でいいから。
変に背伸びして「よいお年を」とか言わないでいいから。
年明けたから。
【2011/01/05 17:20】 | 未分類 | コメント(2)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

