プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

02 | 2011/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
春はお別れの季節です~みんな旅だってゆくのです~
糸でんわつくろ。
唐突だけど。あれ絶対楽しいよね~
一年生喜ぶよねぇ~おねしょ小僧も喜ぶよねぇ~
忘れないように書いておこう。

さ、ひな祭り。
「えーなんでうちはすき焼きなのぉ~?○○ちゃんは今日はちらし寿司だって言ってたよぉ~」
母の気遣い裏目。
給食ちらし寿司でも夜もちらし寿司でいいんだって。
「給食のちらし寿司は茶色っぽくて綺麗じゃないから」
だって。
来年からは給食とかぶってもひな祭りはちらし寿司でいいという確約を取り付けましたのでもう迷いません。
ひな祭りはちらし。ハイ、決定。
でもって本日ちらし。昨日のブーイングにより。マグロ買って帰るよぉ~めたちゃん☆


ちらしだし、5時起きでいっか。
でもどうせグダグダ起きれないから目覚ましは4:30から鳴らせばいっか。
最近すぐに起きれない自分を見越してかけた携帯アラームなのに4:30の時に
メールが届いてるのに気づいてうっかり読んだらすっかり目が覚めた。
仲良しのフラシスが辞めちゃうって・・・・・
でもフラを辞めるのではなく教室をうつると。某カム○ラに。
フラをやってる人なら誰でも知ってるカム○ラの日本校。
あると噂だけど全然情報の出ないカム○ラ日本校。
とっくにはじまってるの。赤坂で。まだベーシックのみ。ひたすらベーシックを鍛えてはいるのが
カム○ラ流。
ワークに参加したときにきっと目をつけられたのね。誘われたようで。
確かに彼女はうちではもったいない。もっともっと伸びる。
彼女にとってもこの上ないチャンス。
うちでセンターはるよりカム○ラで後ろの方が学ぶものも得るものも多いと思う。
よかったなぁ~と思うし心から嬉しいけど寂しいのも事実。
3年間ほぼ毎週顔を会わせ初めてのフラ、初めてのステージ、初めての泊まりイベント。
たくさんの初めてを共有した仲間で娘ちゃんのこともかわいがってくれてた彼女がいなくなるのは
超寂しいわ~~~~~
なんてつらつら返事かいてたら5時過ぎた。アホや。

そんな寂しさを糸でんわで話そう(誰と?)

春はお別れの季節です~♪
(時代はAKBなのにおにゃんこを口ずさんでしまうのがアラフォー)
もういっこぴよぴよ家にとって大きな別れが待っている。
娘ちゃんの大好きなあーちゃん一家。なんと福岡に転勤。
お父さんが昇進試験にうかったら転勤かもっていうのは前から言ってたので娘ちゃんもたびたび
「あーちゃんのお父さんうかった?うからないといいなぁ~これ以上遠くなっちゃうのは嫌だなぁ~」
と言ってたんだけどまんまと受かっちゃったし、まんまと福岡だし。
明後日会うけど子供達にはまだ内緒。
母同士は決まってすぐ電話でなきながら話したけど。
今だって離れてはいるんだけどさ。
でも思い立っていける距離ではなくなっちゃうのは大きいよね。
これで切れてしまうような縁ではないけど。

なんだか色々寂しいねぇ~





【2011/03/04 13:58】 | 未分類 | コメント(0)
ひなまつり
ちらし寿司にするつもりで用意してあったのに今日2人とも給食ちらし寿司だった・・・・
そーいえば去年も「お昼もちらし寿司だったよ」と言われたような気がしなくもないなぁ。
今日はばあばが牛肉持ってきてくれるからすき焼きに変更だわ。
で、めたちゃん。
「今日の給食ちらし寿司だって~」
「え~マグロのってるといいなぁ~♪」
・・・マグロはねぇよ。給食に刺身はでねぇよ。
最近マグロ解禁したら美味しさに目覚めためたちゃん。かなうはずのないはかない希望とともに
本日も元気に登園。
お家のちらし寿司はまた改めてね!マグロ乗せてあげるから!

昨日母がお迎えに行くと
「抱っこ~抱っこで下まで行く~」
すかさずクラスの女子からの赤ちゃんコール。
「あーかーちゃん あーかーちゃん あーかーちゃん」
「ほら~赤ちゃんだって~」
「いいもーん」
動じることなく抱っこで帰る人。先生にもめたちゃんって甘えん坊だし甘え上手ですよね、って
言われてたけど下の子気質なのかね?
でもアテクシそんな甘えん坊気質じゃなかったけどな~。男子だから?
ちなみにうちの女子も授業参観で廊下に来てだっこ~と平気で言う人。
男子にからかわれても
「いいもん、私お母さん大好きだから」
と言い返す人。
抱っこ抱っこ星人達が母の争奪戦をしなくなる日はいつかなぁ~
【2011/03/03 16:04】 | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

