プロフィール

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2011/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ありがとう
めたちゃん膝に乗せて遊んでたらふいに
「ママはおやまのばあばにあいたい~?」
「・・・・うん、あいたい。すごくあいたい」
「でもね~きっとおそらの上からこーやってのぞいてみてるよ!」
「そっか、見てるかな。」
「うん、こーやってみてる。だからさびしくないよ」

そうだね、寂しい寂しいばっかりじゃダメかもね。
また今朝も
「あのさ~ぼくさ~おやまのばあばのおはかいきたいな~」
「そうだね、いこうね、5月になったらね」
「うん、ひこうきのって!」
ありがとうめたちゃんん。
おやまばのばあばを気にかけてくれてて。覚えてくれてて。
ママは本当に本当に嬉しいです。
お彼岸に行こうと思ってたら急遽義母入院やらでいけなくて。
秋は運動会、文化祭、学童行事、発表会に誕生日。
色々目白押しで中々お墓参りに行けないのが気にかかってるかーさんだけど
めたちゃんがそんな風に思ってくれていたら、ばあばはママのお墓参りよりきっと
喜ぶよ。
3月のお彼岸にはいけるといいなぁ。
【2011/10/28 16:53】 | だーやん | コメント(0)
娘ちゃんの涙
帰宅の時から元気がないのはとーさん多忙と出張が重なり自分だけ3日会えてないってのだけかと思っていたら。
次の日の用意をしながら
「あのねぇ~今日ねえ~Kちゃんがねぇ~」
と話し出した。
学童で意地悪を言われたと。別の場所に移動して遊んでても着いてきてしつこく。
「あんたそんなことして学童の子じゃないって事だよね?じゃーもう部屋はいんないでよ、帰ってよ」
とかなんとか。その後も「何その髪の毛。かわいこぶってんじゃね?」とかなんとか。

これ言ってる子は保育園からの付き合いでもうずーっと割とダレに対してもこんな感じで意地悪な子なの。
今までだって散々言われてきてるし。で、もうかーさんも全然言う事聞く必要ないし言い返せー!
ってノリだったのよ。
でも久し振りに学童関係ない子までも一緒に言われたりしつこく言われたりで気持ちが疲れちゃったみたいでポロポロ流れてた涙はそのうち号泣に変わった。

うんうん、泣いちゃえ。泣いたらスッキリすることだってある。
嫌な気持ち吐き出したらまた笑えるよ。
ひと泣きして、気持ち落ち着いて。
まぁ意地悪な子はそのうち自分が意地悪されるようになるし、何より人に意地悪ばかりしてる姿は醜い。
そんな人はほうっておいて。相手しなくていいから。

落ち着いてご飯食べて、お風呂で
「でもさ~ぶっちゃけママKちゃん嫌いなんだよねー昔から」
・・・・・どーよ、親としてこの発言wwww
「別に全員と仲良くなんて無理なんだよ。どうしても気の会う人もいれば合わない人もいるし、好きな人もいれば嫌いな人もいるの。別に全てにあわせてお愛想ふりまく必要はない。自分に必要で大切な人はちゃんと残るから。
Kちゃんがいつか自分のやってることに気づくといいね。でないと誰も残らないもんね。だからって娘ちゃんがKちゃんの事理解してあげようとかしなくていいから。うちに連れてきて一緒に遊んだりとかいらないから。家入れないからね、ママ」
とものすごーく本音を言ってみた。
まぁ教育者的にはきっとダメだよね~この対応。
でも娘ちゃんは強くママは絶対味方と思ったようでえ~ママひど~~って言いながら笑ってた。

いいんだいいんだ。
娘ちゃんがお家が安全で泣いてもいい場所って思えればなんだっていいんだ。
今日もかわいこぶってんじゃね?って言われた髪型であえて登校。
「だって私かわいいもん!ママがそういってるもん!って言い返せ」
「えええ~~~そんなこといえない~~~」
とケラケラ笑って元気に学校いきました。がんばれ~娘ちゃん!
【2011/10/21 15:29】 | ぴよぷ | コメント(2)
おもろいな~
お仕事のストレス溜まりまくり中。
一番一緒に仕事したくない人が隣にきて、そらもー毎日うっさいうっさい。
で、ひとつ揉め事があってじゃあもういいよっつってんのにシツコク騒いでていい加減イライラしての帰宅になってしまい。
今までならこんな時は絶対途中で母に電話。
どんな愚痴でも嫌がらずいつでもただ聞いてくれてねぎらってくれて励ましてくれて吐き出せばスッキリできて。
でももうそんな人はいないのねぇ・・・・・・

どうにもイライラしちゃって子供達のお迎えだったもんだから思い切ってイライラの原因を話してみた。
子ども相手だからちょっと面白おかしく話したらなんだかちょっと面白くなってきて。
しかーも娘ちゃんたら
「今度からさ、おばさんうるさく言い出したら「あ、ちょっとお腹痛いんでー」ってトイレに行っちゃえばいいんだよ!しばらくトイレにいれば忘れちゃうよきっと!」
だってwwww
もうすっごい笑って元気になったよ~ありがと~~~~
でも学校で怒られた時にそれやらないでね☆


めたぼちゃんは最近よくとーさんの物まねをするんだけどこれがまたよく観察してて似てるのよね~。
「だってさ~とーさんが「まて、まて、お願いだからまって」ってやるからさ~」
って時の動きもそっくりすぎて吹いたwww
昨日は娘ちゃんがなめたけでご飯食べてて。メタちゃんも真似したら美味しかったらしく
「明日もこれで食べたい!」
「あたしも~!」
「う~んでもねぇ~とーさんこれ大好きでたくさん食べちゃうから明日には残ってないかもしれないな~」
「え~やだ~じゃあ部屋に隠しておく
「腐っちゃうよ、冷蔵庫入れないと」
「じゃあ冷蔵庫の奥の方に隠しておく!」
「だめだよ、だってとーさん冷蔵庫の中いじくりまわすの大好きだもん」
もうかーさん大爆笑。そうね~確かにとーさんよく冷蔵庫あけてるよね~大好きだよね~。
子どもってよく見てるのね。



【2011/10/20 16:41】 | 育児 | コメント(0)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

