プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

06 | 2012/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夏キャン2
さて今年は息子さんもキャンプデビュー。
去年は結局びびってやめちゃったけど今年はノリノリで出発。
送迎場所についたらさらっと母から離れ仲間の中に。
予想外ですよ、かーさん。
泣いてやっぱり行かない~~~って言うかと思った。
さらっと加減が娘ちゃんそっくりで笑った。
きっと娘ちゃんがキャンプがどれだけ楽しいか日々語ってくれていたおかげだな。
行きのバスで早速お友達とお菓子食べてる写真がアップされてかーさんも安堵しましたよ。
はじめて親元はなれて2泊3日。
知らない人ばっかりの中。

おねしょ大丈夫かな~アトピーでてかゆくなってないかな~と母の心配はつきませんが
きっと成長して帰ってくるんだろうなぁ~。
明日の帰宅が楽しみです。
かわいい子には旅をさせろ。
昔の人は良い事言うねぇ~

そしてめっさ久し振りの3人家族。めたちゃんと3人は割りとよくある。
娘ちゃん一人でお泊り大好きだから。
でもめたちゃんだけがいないのははじめてだね~。
娘ちゃんとたくさん話して笑ってそれはそれで楽しいけれどめたちゃんいない方が
娘ちゃんいない時より静かだな。
滅多に無い娘ちゃん一人っ子状態も満喫していただこう~。
夏ですなー。
スポンサーサイト
【2012/07/31 17:15】 | 未分類 | コメント(0)
夏キャン1
娘さん毎年恒例のキャンプ中。今年は3泊4日で長いのねん。
「まだ帰ってこないのー?」
すでにおねーたまがいない状況に飽きた息子さん。

かまってくれる人がいないから母にまとわりつくのでちょっと

びびらせとくかーと四谷怪談おどろおどろしく話したら号泣しちゃった。
余計はなれなくなって失敗だったな。
君そんなんでキャンプいけるのー?
今年は息子さんもデビューですよ。楽しみですな。

息子さん朝から酒井がケガした時のマネ。
オリンピックもりあがりますな。スペインに勝つなんて!
楽しい夏のはじまりだーーーーー。

あ、娘さん個人面談でリコーダー練習しろって。
おかげさまでうっさいうっさい。
あれ必要?リコーダー出来なくても人生でなんら困ったことになんて
遭遇しないのに。


書きかけのまま忘れてるうちに娘さん帰宅。
たくさんの経験をしたキャンプでありました。
色々な環境の子供とも触れ合えていい刺激にもなるのよねん。
すでに冬キャンプや来年に思いをはせておりますが先立つのもってのが必要なんだよ
世の中には。なんでもタダじゃないのよーーーーーー。
【2012/07/27 17:40】 | 未分類 | コメント(0)
反省しろよ
自転車置き場入り口で家の鍵が見つからない。
猛暑の中あせりでさらに汗が吹き出る。
が、幸い娘さんがプールから直退で家にいるはず。
「めたちゃんおねーちゃんにピンポンしてあけてもらって」

・・・・・

「おねーちゃん出ない!」
「え~~~~~」

確かに誰か来ても開けるなって言ってあるけどさ~。
めたちゃんが画像に写らなくても声でわかるじゃん!!
しょうがないので電話。一度かけてすぐ切ってもっかいかけたらママだからって
約束。でも出ない。

「んも~~~~~」

ちょうど中から人が出てきてマンションのエントランスは突破。
部屋の前でピンポン鬼のように鳴らす。出ない。
電話も出ない。
ドアガンガン叩く。
「ちょっと!あけてよ!」
もう暑さも手伝ってイライラマックス!!!

ガチャ

出てきた娘ちゃんはだかんぼ。お風呂だったらしい。
でもかーさん八つ当たり。
「んもーなんでお風呂がこんな時間なの?とっくに入ってなきゃいけない
はずでしょ?何やってたの?」
「え・・・だって漢字やってたし・・・」

ここで携帯の着信に気付く。保育園のママ友。留守電を聞くと
「今日ロッカーに入れてもらってた封筒に鍵がはいってるの~」


・・・・・きゃ~~~~
ちょうどまた着信。マンションまで持ってきてくれた。
すぐ受け取りに行く。
あーあ。やっちゃった。
それでも部屋に戻って
「ねぇ娘ちゃん本当のこと言ってみ?テレビ見て遅くなったんでしょ?」
「違うよ!見てないよ!」
「・・・・ふーん。じゃあ洗濯物入れて」
「もう入れたよ!布団カバーも入れてもう綺麗にかけてあるよ!」

見れば干してあった布団カバーは綺麗にセットして布団も全部綺麗に
引いてあった。
机の上も片付いてすぐご飯の用意で出来るようになっていた。
さらに漢字もちゃんとやってあった。

・・・・・もちろん丁重に謝りましたとも。
八つ当たりしてごめんね、と。
ママが鍵を無くしちゃったのが悪かったのにと。
「・・・・ねーこういうのなんて言うか知ってる?」
「うん!自業自得!」

よく出来た娘だわ。
も~~~~ほんとにほんとにごめんね。
勝手に鍵無くして勝手にイライラして勝手に八つ当たりして。
掃除して布団の用意して漢字の勉強もやってからお風呂掃除して
お風呂に入ってただけなのに。
ほめらることしかやってなかったはずなのに。

すぐにイライラしないお薬を誰か開発してくれ。
あーあ。反省。それもこれも猛暑のせい(反省してねーだろ)
【2012/07/18 17:39】 | 未分類 | コメント(0)
男子クオリティ
都内某所にて

「ママ~あのねぇ~俺ねぇ~今ノーパンなんだぁ~♪」


衝撃の告白。
これからサッカーを見に行くぞってその時間になぜお前はノーパン???
笑うしかないよね~ってか爆笑よねぇ~
午前中のプールにパンツ持って行くの忘れてそのままとーさんとお昼を食べて
そのまま昼寝をしてそのまま家を出たらしい。
散々それまでにトイレにも行っただろうに何故気付かない?!
これが男子クオリティかしらん。

ノーパン男子お友達からカブトムシもらって大興奮。
カブトムシ飼育セット購入ついでに虫カゴもアミも購入。でも暑いし虫嫌いだしで
虫取りの誘いを頑なに拒む母。
父にも断られションボリさんが哀れでうっかり「虫とりいこっか」って声かけたら
「ありがと~~~~!」
だって。かわゆい。でもノーパン男子に捕まるうすのろトンボもうすのろチョウチョも
いなかったけどね。
「ママ~~つかまえた!」ってゆーから見に行ったら地を這う幼虫にアミかけてた。
「・・・・・めたちゃん、これは何になるかわかんないからやめとこっか」
もーただでさえ虫嫌いなのに何に変身するかわららん得体の知れない幼虫とか
本当勘弁しておくれ。


虫とれなくておねしょなおらなくてノーパンだけど来年一年生。
ランドセルやけに黄緑にこだわるのでなんでーと問うたら
「ヨーダのライトセーバーの色だから」
・・・・・ヨーダかよ・・・・祖母と父と母と3人掛りで
「こっちがいいよ~この色素敵だよ~」ゆーてたら
「説得しようとしたって無駄だよ」@小3女子
姉と色違いの内側緑にする模様。こういう時だけ結束力たかし。

5歳と8歳各自発言が色々面白い今日この頃。

ママん息子さんの夢枕にたって「ばあばはキャメルがいいと思うよ~」って
説得しておくれ。

【2012/07/17 14:59】 | だーやん | コメント(0)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。