プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
とん汁にはサツマイモ
りちゃさんの記事に触発されて今夜はとん汁!
さつまいも入り!

この辺にかんして色々述べたい方は是非りちゃさんとこへ~(丸投げ)

あとは栗ご飯。いやー秋でしょ~?なのに今日はまだまだ暑いね・・・・・
これに秋刀魚でも焼いたら完璧だなー。焼かないけど。あとはーうーらちゃんの葱に埋もれて☆アボカドユッケを作るのだ!これは前から気になってたんだけどアボの完熟加減がいまいちだったり、逆にもうアウトだったりでタイミングを逃してたのさ。今日のアボは大丈夫でありますよーに。
ちょっと仕事中に時間ができたのでうーらちゃんの過去レシピを色々見てたらまた美味しそう&簡単なのをたくさん発見してしまったわ~。
ちなみに じゅわっと椎茸のマスタード焼きはおすすめ!簡単なのに美味しい~!ワインに合うね!ワインとこれとカラスミとかあったら最高だね!
・・・・・うそ。家でカラスミとか出てきた事ないから。でもなんか合いそうな気がしたのだ。
一人暮らししていた頃にいずみさんやうーらちゃんのお手軽ヘルシー料理に出会っていたかったな~。夜な夜な友達が集まってワイン飲んでた頃に。そうすればちゃんと食べながら飲んで二日酔いになる日も少なかっただろうに・・・・・

辛いもんね、二日酔い・・・・・・



最近の息子さんはグングン言葉を覚えておしゃべりさんです。
「あっくー い なかった ねー?」(トラックいなかったね)
「まま こっち おいれ おんも こー」(ママこっちおいで、外いこう)
とかね。イントネーションと区切るとこがへんてこりんなのがかわいい。
でまぁ悪知恵もついてきたので人にせいにする&ちくる!という高等技術もチラホラ。
勝手に転んで姉のせいにするのは前からだけど最近は実際に姉にやられたときはもちろんそうじゃなくても悔しいからママにねーちゃんを怒ってもらおう!って時は
「ねね、ぱっちん したー!ねね あっぷー!」(おねーちゃんが叩いた!おねーちゃんの事怒って!)
でまぁ本当に叩いたりした時は横ですまなそうな顔してるし、嘘の時は
「叩いてないじゃん!」
って怒ってるから息子の嘘にだまされることはないんだけど。自分がおねーちゃんに噛みついたりしておねーちゃんが
「かーさんメタボがここ噛んだー!」
って言う事により自分が怒られる構図をしっかりインプットしてある証拠だわ。 
おねーさーん、メタボちゃんが常に観察してマネしますよー!良き手本となってくださいね~!ってアタシもかjumee☆faceA140

【2008/09/04 11:48】 | お勧めレシピ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ギューッ!! | ホーム | 健康なんだか不健康なんだか>>
コメント
かわいい、かわいい~~!!
こういうママにしかわかんないような
たどたどしい言葉を使う時期って
たまらんよねぇ~~~~!!
一生懸命伝えようとしてるのがほんとかわいい!

しっかし、下の子はいろいろよく見てるよね~
観察力&吸収力が半端ない!
なんでもすぐに覚えちゃうから怖いよ~~。
意味もわからず口にするしね!
この夏ずっと一緒にいた小5の姪の影響で
「キモイ」って言い出したもん・・・こわっ。
【2008/09/05 10:38】 URL | めめ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
ほんとかわいいんだよねぇ~たどたどしいのが。今は何でもねーちゃんの真似っこだから1回聞いただけで覚えてるから怖いよ~。
また姉も変な事教えるんだよね・・・・
やめろっつーの!
【2008/09/05 15:20】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/100-9076ad66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

