プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ギューッ!!
いやーん、よりによって身近にとん汁にさつまいもに意義を唱える人がいた!@夫
・・・・・でもスルーだうししだってさつまいもが好きなんだ!

葱に埋もれて☆アボカドユッケ。
これ、このブログ見た人は絶対作って!損はさせない!感動だ!
本当にうまいよー!!!酒のみには特にお勧めだー!!!いやーびっくりしちゃうよ、美味しすぎてグー!

んが、そんな美味しいご飯だったのに息子さん機嫌わるわる~~~~~がーん
自分の椅子も嫌で、でもかーさんのお膝も嫌。だからってテーブルから離れるもの嫌だし、ご飯食べるのも嫌。かといって寝るのも嫌。何もかも嫌なんじゃー!!!!
だって絵文字名を入力してください
とーぜんかーさんも食べてる場合じゃなくなって。ぴよぷーはかーさんと息子さんが格闘してるの横目に一人でおしゃべりしながら食べてるけど、なにぶんしっかり相手してくれる人がいないから中々進まない。
「もー早く食べてメタボちゃんの相手してよぉ~」
「えーご飯ぐらいゆっくり食べさせてよぉー。朝から保育園で疲れてるんだからー私だってがんばってるんだからー」
・・・・常日頃親がなんと言ってるかバレバレですわね苦笑い
食事始まって片付けるまで2時間弱かかりましたよ。もー木曜日にこれって本当にキツイんですけど。が、キレソウなりながらもなんとかこらえた。思えば起きてる時間のほとんどを保育園という集団生活の中で子供なりに思い通りにならないストレスを抱えながら頑張っているわけで。そりゃーたまにはグズグズになりたい日もあるんだ。そんな時に甘えさせられないようじゃダメなんだな、きっと。

娘だって
「ご飯のお片づけ終わったら、ギュってギューってしてね。ご飯ピカピカにしたから!」
って毎日言うの。ほぼ半日保育園で過ごして疲れたらやっぱりギューって安心させてあげなくちゃダメなのよね。怒ってばかりのママンでごめんね。

お風呂掃除しながら
「もー今日は疲れたよぉ~メタボちゃん機嫌悪いしさぁ~」
って愚痴愚痴言ってたら
「じゃあ私がギューってしてあげる。かーさん頑張ってるから」

みんな疲れたら誰かにギューってしてもらって。元気が出るから笑う
【2008/09/05 14:30】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<いくら禁止 | ホーム | とん汁にはサツマイモ>>
コメント
さつまいも反対派いらっしゃいましたか!!
うちの夫も実はそうなんですが・・・
(というかなくてもいい、あたり)

無視で!!
食物繊維は癌予防にもなるんだ!!!

息子も突然
「ぎゅってしてね」
言います。ああ、ちょっと立ち止まらなくちゃ、って思いますよね。
どんなに忙しくとも。
【2008/09/05 19:35】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
さつまいも反対派と言うか、豚汁にさつまいもが入ってるの見たことないです。
りちゃさんの記事も見たのですが、さつまいも???と思って読んでました(@_@)

あれ?さつまいもって入るのが普通?
ちなみに、生まれも育ちも新潟です。

アボガドユッケ、うまそー!!!
でも生の葱が苦手なんだよなぁ。
葱抜きでもいけるかしら?

我が家もぎゅぎゅっとしてます(´艸`)
娘も喜ぶけど私が癒されてる。
そういうストレートな愛情表現も必要ですよね。
【2008/09/05 22:41】 URL | kondama #9i.GrwRo[ 編集]
頼んでいる宅配野菜が出している、会員向けのお便りで
うーらさんからのブログの紹介の投書があり
それ以来ブログをチェックしているのですよ(^^)
で、アボユッケ、作ってみました♪
アボは2個にしてみました(^-^)評判良かったですよ~
美味しかったです。
で、で、豚汁。
うちは断然さつま芋派。
ほっこりとした、あの甘さが大好き。
ギューッって、私も良くしてました。
今我が子にしたら・・・
結果は見えてますね(苦笑)
【2008/09/07 00:52】 URL | rei #-[ 編集]
☆りちゃさん☆
いたよ!身近にに!癌予防?
初めてきいた!でも食物繊維はとらねばね。いいのさ、私が好きならそれで!

りんさんもギュって言うのね~。
ほんと、立ち止まってあげる余裕を持ってないなとダメだね。お互いのためにね。
【2008/09/08 15:51】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆kondamaさん☆
さつまいもは主流ではないと思う~。
でも好きな人結構いるよ?
主流はサトイモかジャガイモかな?
今度試してみて~(嫌いじゃなかったら)

アボユッケはマジおすすめ!
ネギダメならかいわれとかでも。シャキシャキした歯ごたえがあるものを組み合わせてあるのも美味しさの秘訣だと思うので。

みんなギューってすると癒されるよね。
大人も子供も。
【2008/09/08 15:53】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆reiさん☆
わーい、さつま仲間がここにも♪
嬉しいです☆我が家も誰かさんはスルーしてさつまでいきます、これからも!

うーらさんチェックしてましたか!
なんか嬉しいですね、味の好みが一緒かと思うと。アボユッケはまってまた作っちゃいました。美味しいですよね~♪

今一度息子さん、えぇ息子さんにこそ、ギューってしてみてください!
どんな反応が返ってくるか今後の参考にするので(笑)
【2008/09/08 15:56】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/101-442c51ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

