プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いくら禁止
夕食タイムにまた食べたくないしーでもご馳走様もいやだしー、ってか一人でなんかまってらんねーしーな息子さん。しょうがないからかーさんと二人で食卓はなれて
「もう食べないのー?どうしたのー?いやになったのー?」
言うてたら娘ちゃんが
「メタボー「実はー」って言いな。」
「じーちゅーはー」
「ごめんなさいって」
・・・・・笑いとしておかしくね?そこはどうせなら
「メタボが気になってダイエット中でー」とか
「差し歯が取れちゃってー」
とかせっかく「実は」って言わせたんだから結びつくオチを用意しておこうよ!と母は思った。娘にはまだまだ笑いの修行が必要だ。



そーいえばメタボちゃん蕁麻疹でちゃったのー。・・・・いくらで。
・・・・いかんよねー二人目だからってこゆとこ気ぃ抜いちゃ。
ぴよぷが初めて生もの口にしたのは実家でお正月の時だから2歳にはなってたのよねー。お刺身は3歳になってからじゃないかしら?
金曜日にじいじの病院行って夕食当番してからみんなで娘ちゃん希望で回転寿司行ったのさ。そして自分仕様のかっぱ巻には目もくれずねぇねが食べてるいくらを食べたい主張の息子にうっかりあげちゃったのが運のつき。
なんかやたら目をかいたりしてて???とは思いつつもお風呂でさっぱりすれば寝るかなーなんて寝かしつけてもグズグズ機嫌悪く、そのうちバリバリ掻き始めたのでこれはおかしいと明かりをつけてみたら耳が腫れて首やらおなかやらにじんまちゃん。
即効救急病院ですわ。蕁麻疹って実は結構怖くって、身体の中にもできるので喉に出来て窒息死する場合もあるのだ。
幸いメタボちゃんは軽く済みましたが先生に
「お母さん、まだ生ものは早いですよ。初めて食べた物で蕁麻疹がでちゃったと言う事は極端に弱い食べ物だということですからこれからは慎重に。5歳ぐらいからでもいいくらいですよ」
ですってー。・・・・反省しておりまする
ごめんよ、メタボちゃん。




【2008/09/08 15:49】 | だーやん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<くる~きっとくる~by貞子 | ホーム | ギューッ!!>>
コメント
「実は」って言われるとどきどきしますね(´艸`)
オチつけられたらなんか溶けちゃいそうです、かわいくて。
蕁麻疹、大変でしたねぇ。
たしかに2人目はそういうとこゆるくなっちゃいそう。
(既にゆるいかも。離乳食、テキトーだし。)
軽く済んでよかったですね。
我が家も気をつけます・・・
【2008/09/08 18:37】 URL | kondama #9i.GrwRo[ 編集]
☆kondamaさん☆
二人目は何かとゆるくなりがちですか生ものに関してはゆるくちゃダメみたいっすー。
これに懲りて我が家も気をつけます・・・・
でも絶対同じもの食べたい主張の時期なので結局は上の子もしばらく刺身禁止ですな。
まぐろ好きなのにかわいそー。
【2008/09/09 10:07】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/102-16eb4e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

