プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
何が間違っていたの?
本日いずみさんの本
野菜だけでおいしいごはん (集英社be文庫 しA 36)野菜だけでおいしいごはん (集英社be文庫 しA 36)
(2008/09/19)
庄司 いずみ

商品詳細を見る
   &
てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 3 [e-MOOK]てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 3 [e-MOOK]
(2008/09/19)
不明

商品詳細を見る
発売!!!

もちろん入手。昼休みに本屋まで全力ダッシュ。
これでまた我が家の食卓が豊かになるはず♪がんばれアタシ!

昨日もいずみさんレシピで人参のあったか白和え(息子大好物)と
てんきちかーさんレシピでくるくる巻きだったわん☆今日もいずみさん
レシピ作成。大根と豆腐の炒めたの(息子大好物)。
お嬢様のかっぱちゃんの身体の何分の一かはこれで出来てると
おしゃってたけど優しくて懐かしいお味で子供達に人気レシピです。
大根といえば「かーさん大根のからあげ食べたい」って言われてた
んだ・・・・作らねば。
今日はかーさん大ヒットメニューはうーらちゃんの「厚揚げとニラのナンプーラマヨ炒め」
・・・・・もう本当に本当に美味しいよ。止まらないの、味見が。
朝から一人で半分食べちゃってさ・・・・
「いやーもうだめ、無くなる、もう食べちゃだめ!」って思いながら
後一個・・・・後一個・・・・半分で止めただけでも自分の自制心を誉めて
あげたいぐらいの美味しさなのよ?!
これ作りたいが為に買ったナンプラーだけどまた作るの確定!
そしてナンプラー入手により他にも気になってたレシピ作れるわ☆
厚揚げつながりでネギ塩厚揚げトーストも簡単美味しいでお勧め~☆
あぁ食欲の秋・・・・・危険~がーん

レシピブログのおかげで我が家のお酢使用量はグーンとあがったし、
練り胡麻もいずみさんレシピ作りたくて初めて買ったし、ナンプラーだって
うーらちゃんレシピ作りたくて初購入。
我が家の食卓の味の幅も素材の幅もうーーーーーーーーんと広がった。
もともとお料理が得意な訳じゃないけど前よりもずーっと料理するの楽しく
なったし、「次はあれ作ろう、これ作ろう」ってワクワクする♪
冷凍食品もあっためるだけ食材も一切使わなくてもお仕事しながらのご飯
は十分美味しくて健康的なものが簡単に作れるので子供達の食生活も豊か
になったと思う。
ベランダ栽培のおかげでぴよぷーはそれまで敬遠してたバジルも
「わたしが作った葉っぱ♪」ともしゃもしゃ食べられるようにもなったし、
二人とも野菜大好きで目立った嫌いな物もなく我が家なりの食育ができてる
かな~と思って・・・・・いた・・・・んだけど・・・・・

片手にアイス、片手に肉持ってくらいつく野生児。しかも裸。
野獣参上
アイスと焼肉が口の中でローリングローリングってどうよ?
味覚って何?な話じゃないか。組み合わせの妙とか言うなよ?
アタシの食育どこで間違ったの?
食育?それ食える?



【2008/09/19 14:18】 | お勧めレシピ | コメント(13)
<<ごっこあそび | ホーム | 決意のパウスカート>>
コメント
きっとね、メタちゃんは食の追究、
新しい味を生みだそうとしているのね(^^)
男子、ダイナミックであるべし、と母様に訴えているのかもよ?

・・・ってそれは、うちの話(笑)
男の子には驚かされる事が多し、ぴよママさんが頑張ってる食育は後々ちゃんと実りますよ、だいじょぶ♪
男子には根気、なんですよね(これまたうちの話(^^;)
リ〇〇〇〇〇グ、勿論♪
モンブラン、期間があるから見ておきますね(o^-’)b
【2008/09/19 16:04】 URL | rei #-[ 編集]
piyoちゃーん!ほんとありがと~♪
作ってくれて嬉しいよ~!
ってかこの為にナンプラーを?!あぁ~ん感激っ☆
明日の記事でリンクさせてねー!

いずみさんの本、わたしも買った~~!
すっごくいい本で嬉しくなっちゃった~!
大活躍間違いなしだね!
【2008/09/19 18:24】 URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
ウェーン私も欲しい~!
今度アマゾンで買うぞ!!
メキシコでは日本のようにお惣菜とか手軽に買えないし、毎日毎日毎日毎日何か作らんといかん。。。
しかも限られた食材。。。
ネタがつきてきてたけど、私もレシピブロガーさんのおかげで幅が広がったよ~
またおすすめレシピ教えてね!!
子育てしてて、女の子と男の子の違いってある?
私には男の子の方がほんとにより、野生的に見えるのよ!
だからメタボちゃん。。。仕方ないかも?!
うちも似たようなことやってるわ。。。
【2008/09/20 04:42】 URL | ろしーた #-[ 編集]
こんにちはー!
わーん、買っていただいた上にこんなによく書いていただいて……。
大感激です。本当にありがとうございます。
作っていただいたのも嬉しすぎて……。
お礼の言葉もないですよ~。

うーらさんの出版ももうすぐ。
これもとても楽しみなんです^^。
【2008/09/20 08:09】 URL | izumimiruni #-[ 編集]
今日、豆乳マヨネーズを近所のスーパーで見つけられたら、きっとあたしナンプラーも買うと思います。
そして厚揚げも・・・にらも・・・
いつも見ているだけだったから、今日は行動しよ!土曜日だし!!
なかったらねりごまかな(笑

せっかくちょっと絞った体重なので
(一キロだけどこれが!
骨盤回し体操のおかげか腹の皮が見た目分るくらい減りました!
お勧めですよ腰回すだけ!!)
それも維持しつつ、おいしいものも作りつつ。これができたら・・・
なんか、お金なくても(笑)素敵な家庭の主婦みたいに・・・感じられるかな・・・
【2008/09/20 12:36】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
☆reiさん☆
新しい味ねぇ・・・・・・肉とアイスでねぇ・・・・
男子の気持ちはわかりませぬ。
日々発見☆

モンブラン!たべたぁーい!!!!
【2008/09/22 13:58】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆うーらちゃん☆
まーじーでうましうましうまし!でした♪
また作るよん。もう厚揚げとニラは冷蔵庫でスタンバイさ♪
このためにナンプラー買ったのは大正解!
【2008/09/22 14:00】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆ろしーたちゃん☆
そっか~メキシコは惣菜ってないのかぁ~。
毎日毎日ご飯作るのも考えるのもそのために買い物するのも大変よね。
マンネリ化しちゃうもんね。
私もろしーたちゃんとこで見て作ったレシピたくさんあるよ!
これからも情報交換しようね♪

男子と女子はやっぱり違うなぁ~と最近じみじみ思う・・・・男子はやっぱりあらゆる場面で野生的(笑)
【2008/09/22 14:03】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
本とっても素敵でした☆
もうね~作りたいの付箋はってあります(笑)
子供が喜びそうなメニューもたくさん♪
人参のから揚げなんて絶対好きだと思う!
しばらく色々楽しめます☆
次回作もたのしみにしてまーす!
【2008/09/22 14:07】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆りちゃさーん☆
骨盤回し?!何それ?簡単そうじゃないの!
私もやるやる!最近ねーやばいのーお腹。
特にダイエットしてないけど。面倒で・・・反省。

マヨネーズ!うちは普通ので代用しちゃった。
なのでナンプラーさえあれば!
美味しいよー!!!
【2008/09/22 14:09】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
piyoさん、
私もpiyoさんみたいに
野菜料理をたくさんつくりたいのですが
余裕と体力が・・・^^;
でもいつかきっと!!
【2008/09/23 10:11】 URL | みしぇる #LkZag.iM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/24 15:27】 | #[ 編集]
☆みしぇるさん☆
コメントありがとうございます。
お料理もいいけど・・・・
まずは矯正がんばってください(笑)!
【2008/09/24 15:46】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

