プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ごっこあそび
文字色先日朝の星占いでさそり座が最下位だったと自室に引きこもり泣く娘涙涙
・・・・星占いに一喜一憂するような女に育てた覚えはない!
と一徹張りにちゃぶ台ひっくり返したかった。
最初何にいじけてるのかわからず
「とーさんに怒られたの?」
と聞いたら横にいたメタボちゃんがすかさずとーさんをパンチしにいき戻ってくると
「とちゃ アップ!」(とーちゃん怒ってきた)
と姉の頭をなーでなーで。
いつも親に怒られた時かばってくれる姉に恩返しをしたかったらしい。まぁとーさんは無実なのだけど汗
今朝は
「私もうバツ(最下位)でも泣かない!」
といいながらも
「さそり座2位だった!!!」
と嬉しそうだった。女子って占い好きだねぇ~。
ちなみにかーさんは占い信じないタイプ。昔から。・・・・女子じゃないのかしら?



ネプリーグを見ている時
「かーさん答えは?」
「○○○だよ」
娘さんはテレビに近づき
「あのね、○○○だよ!○○○だってば!」
・・・・そこでささやいても柳原かなこちゃんには聞こえないよ?
「もーせっかく教えてあげたのにーいらっしゃいませーの人にー」そこで通じたらあんたエスパーだ苦笑い


子供達とお店屋さんごっこ。メガネ屋さん編
「メガネくださーい」
「はーい。何色がいいですか?ピンクとかありますけど。」
「じゃあピンクのメガネ見せてください」「ちょっとおまちください~」(隣の部屋に消えていく。弟もヘコヘコしながら後に続く)
「これなんてどうですかー?」
「うーん、他の色はありますか?」
「ありますよー。これとかもあります。」
「どっちが似合うと思います?」
「こっちがいいと思います。似合ってる感じがしますー」
「じゃあこれにします」
「ありがとうございます~。」
「おいくらですかー」
「2800円ですー。ありがとうございましたー。修理もやってるのでーまた来てくださいねー」
「ばいばーい」
(下手にさがる)

お洋服屋さん編
「いらっしゃいませ~」
「スカートがほしいんですけど~」
「ピンクがいいですか?」(どんだけピンク好きなんだ?)
「じゃあピンクで」
「ピンクと水色のふりふりしてるので?」
「フリフリはしてないので」
「わかりましたーおまちくださーい」
「これとかーこれとかどうですか?これ今一番人気です」
「一番人気ですか?」
「これ今人気ありますねー。あとーこれとかあわせてもかわいいです」
「じゃあ両方ください」
「ありがとうございますー。2800円ですー」
「じゃあこれで」
「ありがとうございましたー。明日からセールなんでまた来てくださいねー」
「ねー」

明日からセールなら最初から明日買えばいいじゃないかとか、なんで全部2800円なんだとかやたらピンクばかり進めるなとか色々突っ込み所は満載だったけどさすがららぽーとの保育園に通っただけある接客態度と後をくっついてまわってるメタボちゃんの妙に下出にでた表情とかが非常につぼで楽しかった。
楽しい事を集めてがんばろ。がんばれ。がんばりまっしょい。




【2008/09/24 15:23】 | 子供と遊ぶ | コメント(2)
<<ナンパ | ホーム | 何が間違っていたの?>>
コメント
「似合ってる感じがする」
「修理もやっています」
「2800円」
「一番人気です」
「セールやります」
感動!!!日本では当たり前なのかもしれないけど、、、、そしてうちの子よりぴよちゃん少しお姉さんっていうのもあるけど、日本語の語彙が多い!!
うちなんか金額はいつもスペイン語だしなあ。
まずいなあ。。。
今特に会話がスペイン語日本語半々になってきたりしてて。。。
お店やさんごっこうちのコも入れてほしいわー。
今度日本に行ったら幼稚園入れるぞ!と強く決意しちゃった。
ところで、元気出たかな?昨日コメント書けなかったんだけど。。。
(もう消化してたら蒸し返してるみたいでごめんね。。)
【2008/09/25 01:57】 URL | ろしーた #ntbreMG6[ 編集]
☆ろしーたちゃん☆
あのー・・・・・スペイン語の方がよっぽどハードル高いと思うよ?
お外に出たらスペイン語だから耳に入ってくる量が日本語より圧倒的に多いんだよねー幼稚園も行ってるし。でも家の中ではパパママ日本語だからそのうち日本語も追いついてくるんじゃない?
まぁ日本の幼稚園行ったらまた変な言葉色々覚えてきてそれも良いかどうかは微妙(笑)
お気遣いありがと!
元気になった・・・・というかやっていくしかないんだもの。自分アゲアゲでおやつ食べながら乗り切りまーす。
【2008/09/25 09:26】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

