プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ナンパ
保育園の帰りにマンションのエントランスでおじいちゃんおばあちゃんを見送っている親子にまんまと娘が声をかけた。
「おじいちゃんとおばあちゃん何しにきてたのー?」

いちいち人様の事情に首突っ込むんじゃない!と首根っことっ捕まえて立ち去ろうとしたら
「引っ越してきたばかりだからお部屋の片付け手伝いにきてくれてたんだよ」
とのご返答。
ご丁寧に挨拶され、娘はお嬢さんを
「何歳?」
「3歳」
「私今度5歳。お友達になってあげる」
とやけに上からナンパして、そのナンパにひっかかったお嬢さんと娘&息子遊び出したので親は立ち話。
県外からの引越しで旦那の実家は隣の市で、友達もいないし、知らない土地だし、と色々共通点が多くて
「あーわかるー!!!すっごいアウェイだよね!今まで気付きあげてきたママ友の輪とか全部一からって精神的に負担だよね~」
なんて事で会話がはずんだ。
だってこっちに越して来て同じような気持ちを抱えていて共感してくれる人に初めてあったんだもん。あったら声を交わす人はいるけどもともと近所に住んでいて(もしくはここが地元)って人ばかり。この微妙な孤独感を「わかる」と言ってもらえてうれしかったんだ。引っ越して初めてメアドを交換した。いいお付き合いにしていこう。


話し変わって親子フラ。むーん新しいハラウというのは難しいのう。簡単なチラシは先生が作ってくれたのだけど肝心の場所も価格も書いてない。全てお問い合わせくださいでは中々連絡こないんじゃないかしら・・・・・
張らせてもらおうといくつか聞いてみたけど無償のサークルじゃないとNGと断られてしまったし。
まだまだお稽古事としてフラは浸透してないのかな~。
まぁ地道にあせらず。もともと出来上がってるグループに入っていくのは苦手だから新しいハラウで近くて丁度いいと思ったんだしね。明日は2週間ぶりのレッスン♪
はりきっていこーっと☆


ごっこ遊びが楽しかったらしくちょっとブーム。今度はかーさんがお店の人になってというのでその設定で。
「メガネ修理して欲しいんですけどー」
「はーい、お時間かかりますけどよろしいですか?」
「いいですー。ちょっと映画みてくるんで」
「映画ですかー?いいですねー」
「はいー。とーさんがデートしようって言うので子供は実家においてきたんですー。ね、とーさん」
「・・・・・」
「とーさんってば!」
「あっくーなーいーねー?」
「もーとーさんたらー」
「何の映画見るんですか?」
「ウルトラマンですー。とーさんが見たいっていうんでー。映画の後はご飯食べにいくんですー」
「いいですねー楽しいデートになるといいですねー」
「はいー」

実家に子供置いてデートで映画って!!!!一体どこでそんな知恵!!!
・・・かーさんじゃないわよ?
だって実家に預けて映画なんて行った事ないもん。こゆこと喋るときのぴよぷーの口調はすごいおばさんちっくで余計面白い。かーさんも「ガリレオ」行きたいから実家で大人しくしててくれるかしら君たち?


【2008/09/25 15:37】 | 保育園 | コメント(2)
<<今日は何の日 | ホーム | ごっこあそび>>
コメント
娘ちゃん、ナイス!<ナンパ。
いい出会いでよかったですね(^-^)
実家に子供置いてデートで映画!すっごい具体的!!
何処で仕入れたのかしら?保育園??
そんなデートいいねぇ。
4歳児、親の言ったこと真似するのも多いけど「そんなん言ってないべ?」って時もあるよねぇ。
たまに義母や実母に「ママがそう言ったのね」と誤解されてたりするのよ・・・
私は潔白なのに(T_T)
【2008/09/26 17:45】 URL | kondama #9i.GrwRo[ 編集]
☆kondamaさん☆
ほんとにまず親が疑われるんだから発言には注意して欲しいよね~。
実家に子供いて映画いけるもんなら行きたいわっ!
どうやら実家近所のお宅のお話みたい。
女子は幼い時から耳年増ですなぁ・・・・
【2008/09/29 15:50】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

