プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
本入手
うふふふふ~~~~~グー!
入手してきたよ!うーらちゃんの本!
やっぱ八重洲ブックセンターはいいね!ほーら。
どん
うーらちゃん山積みよ
山積み。しかもポップつき。隣におじさんが立ってたので慌てて撮ったから
ボケ気味ですが。
お昼食べながらパラパラ見てたら後輩ちゃんがおいしそ~と言うので
「超美味しいよ!しかも簡単!アボカド好き?家にコチュジャンある?
じゃあこれコピーしたげる!気に入ったら後は本買って作って」

とおしつけおばちゃんのごとく大好きレシピのアボカド☆ユッケのところを
コピーしてくばっておいたうしし
この本すっごく素敵ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
やっぱり本にもブログから感じられる人柄が出ますのね。
キュートなうーらちゃんの素敵レシピ満載。見てるだけでもうっとりキラキラ(オレンジ)
作って食べればさらにうっとり
さぁー買った買ったー!!!
あ、レジ前にいずみさんの「野菜だけでおいしいごはん」もコーナー出来てて
大量に平積みされてたからきっと売上がいいのね~と勝手にうれしくなっちゃった♪



昨日は帰宅してからじいじの病院に。
今までは近くだったので夜ちょろっと行けたけど手術の為に築地に転院
することになったので。ちょうど夕食食べ終わったところだったんだけど
子供達はじいじのご飯についてるデザートをもらうつもりだったので
アイスが空になってるのにブーイング汗とか
ってこれじいじのご飯だし。あんた達家に帰ったら用意してあるし。
でも残ってた肉じゃが食べて、未練がましいぴよぷにすこうし残ってたアイスを
じいじがかき集めてくれました。
少しの滞在でも手術前にあえて頑張ってを伝えられてよかった。


家に帰ったらいつもより押してるので急いでご飯。
「ぴよぷー急いで食べないとビックダディ見れないよ。ご飯も終わってお風呂も
入って歯磨きもして寝る準備できたらテレビつけたげるね」(鬼母)

娘さんなぜか奄美のビックダディ?大家族の番組が好きなんですのよ。
でも特番だから一度つけたら途中で止めれなくてグズグズは目に見えてたから
鬼母となり準備万端寝るだけにしてやーっとスイッチオン!

産まれたばかりの赤ちゃんにメタボちゃんが
「あっかちゃーん。かーいーねーかーいーね」とかわいい連呼。CMになると
あっかちゃんはー?あっかちゃんはー?」
としつこいしつこい汗;
メタボちゃんがこんなに食いつくとは。
「赤ちゃんかわいいね~。メタボも赤ちゃん?」
「あかちゃんないよー怒とご立腹。1歳11ヶ月のプライドかしら。
この番組最後まで見ると寝る時間を大幅に過ぎてしまうので
録画するからって事で9時過ぎ就寝。

で、今朝。
「あっかちゃんはー?」
・・・・・覚えてた?
「大丈夫、かーさん録ってあるから。夜見ようね」
こーゆー時だけ結束の固い兄弟ですな。
【2008/10/02 15:33】 | お勧めレシピ | コメント(2)
<<娘ちゃんリクエスト | ホーム | 今日は何の日>>
コメント
うーらさんの本、いいな~。
実は昨日一昨日が忙しさのピークでまだ買えてないんです。
今日行ってもあるかしら……。

本のこと、教えていただいて嬉しかったです。
来るなと言われたのに来てしまってごめんなさい^^。
【2008/10/03 08:07】 URL | izumimiruni #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
来るなだなんてそんなそんな!
ただお忙しいのにコメント返すの大変でしょうから無理しないでくださいねぇ~♪
本当はizumiさんの本の写真も取りたかったけど目の前に店員さんがいるので撮れませんでした(笑)
根性足りなくてすいませーん!
【2008/10/03 14:45】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

