プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
娘の愛と息子の熱
「私がおかーさんになったらもうかーさんには会えないの?」
「そんな事ないよ。会えるよ」
「えっー!じゃあお母さんが二人いることになるの?」
「・・・・毎日一緒にはいなくなるかもしれないけどたまには会えるよ」
「そんなのヤダー!毎日会いたいよ、かーさん大好きだからずっと側にいてね?ね?」
「そうだね、ずっと一緒にいれたらいいね」
(だからってニートとかやめてね)

ふいな娘の問いかけに深く考えずに答えてたら熱烈愛情アピールLOVE
愛されてるわ、わたし。
かわいいなぁ~アイコン名を入力してください
うれしいなぁ~アイコン名を入力してください
いつまでこんな事言ってくれるのかなぁ~アイコン名を入力してください
でもきっと大きくなったら憎まれ口も叩くだろうし、私は私でとっとと嫁に・・・・とか言い出すんだろうなぁ~汗

その後娘ちゃんがさっさとお風呂に入ると服を脱ぎだしかーさんお片づけ終わるまで入らないって言ってるのにいいのー待ってるからーと風呂場直行。弟も負けじと服を脱ぎ・・・・脱ぎ・・・・・脱げないsc06
「かーさんとこいってこれ脱がしてくださいって言っておいで。おねーちゃんがお風呂入れてあげるから」と聞こえてきたと思ったら
「ぬがーてくらしゃい」
とやってきた。
で、娘ちゃんに弟から目を離さないでねって言ってしばらくしてからかーさんが入ると弟は姉に頭を洗ってもらっていた。
「もう身体も洗ったよ!」
「えーすごいねぇ~ありがと~かーさん助かる~」
「あのね、毎日かーさん大変だからたまには私がメタボを洗ってあげたらいいかな~と思ったから洗ったの。メタボもいい子にしてたよ」
たまにはおねーちゃんに洗ってもらうもの良いみたいで弟もご満悦。
みんなご機嫌な金曜の夜。

*言うまでもなくお子さんだけでお風呂に入れるのは要注意ですけどね~。
 かーさんはこの時脱衣所で保育園の荷物の仕分けをしてましたのでメタボちゃんが湯船に入って
 ないのは確認してました。

そうだよ、寝るまではよかったんだよ。
が。夜中に咳き込み始めて1時間おきに目覚めるメタボちゃん落ち込み
いっそ早く夜があけてくれと願わずにはいられなかったわ。でも朝になったら元気はつらつだったので季節代わりでちょっと風邪気味かしら~なんて呑気に構えて実家へ行ったりしてたら土曜の夜もまた咳込みによる夜泣き大魔王墓ドロドクロmoz
でも朝になると元気。でーもーだんだんゲホゲホしてた咳がケンケンした咳にかわり熱も出てきたので救急医に行くと風邪+喘息気味の音がするとのことで吸飲して気道を広げるテープと薬をもらった。
行った病院が実家の近くだったからちょっと実家によると犬と戯れ
「いかい(2階)いこ」とばあばに働く自動車とやらのビデオをせがみ熱も少し下がったのかな?なんて思って娘ちゃんがばあばの家でご飯食べたいと言うのをまーいいかーなんて思ってら
39.5墓ドロドクロmoz
・・・・・やばーい。慌てて帰ってすりりんご食べて薬飲んで寝かせましたよん。
子供は急に悪化するから油断大敵でしたねー発熱久しぶりだったので呑気すぎた我が家。

月曜はとーさんとおねーちゃんだけで公園に行く約束だったんだけど熱のさがったメタボちゃんも
「こーえいくーこーえいくー」で号泣号泣
お天気もよかったし、少しだけ公園に行き買える頃には弟撃沈。

連休どこも行ってないけど衣替えと片付けがはかどったのでヨシとしよう。
最終日はもち米があったのでなぜか赤飯を炊き、ばあばも呼んでご飯。
久しぶりに家でじっくり料理できたのでizumimiさんの蓮根の磯辺焼きやうーらちゃんのえのきと長いもとろろの塩焼きと厚揚げ厚揚げとニラのナンプラーマヨ炒めととん汁にておもてなし。
・・・・でもさ、実はさ、失敗しちゃったんだよねーとろろ塩焼き。
うちのフライパンがダメなのか?
ゆすってもくっついちゃって綺麗にやきあがらず。挙句お皿にあげるのもフライパンひっくり返したほうがマシかも?ってのが裏目に出て・・・・・
えぇお約束のように焼き目部分はフライパンにぴっちりくっついて焼き目はがれた状態でボトって落ちた涙
でも味見したら美味しかったから出したけどさ♪
そして残ったのはお弁当に入れて今日のお昼も食べたけどさ♪

【2008/10/14 15:49】 | 育児 | コメント(6)
<<大人をなめんなよ? | ホーム | 人類男子総プレーリー説>>
コメント
piyoちゃんすまぬ~(>人<)
くっついちゃったのね。いちおう明日のありがとう欄でも書くけど、コツはフライパンをよーく熱してから焼くことかなぁ。それでも駄目なら油を増やした方がいいけど、わたしは小さじ2の油で焼けちゃうの。。。
一度きちんと焦げ目がつくとなんなく焼けちゃうんだ。
もしかしたらフライパンにもよるかもしれないけど、うちのフライパン全然いいものじゃないからどうなんだろう。。。
フッ素加工のフライパンなら大丈夫だと思うのだけど。。。
せっかく作ってくれたのにほんとうにごめんなさい。
懲りずにまた作ってくれるとうれしいですm(_ _)m
【2008/10/14 23:54】 URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
ご無沙汰ー。
ぴよちゃんいいお姉ちゃんに育ってるわー。
メキシコにも出張してきてほしい、そしてうちのチキもお風呂に入れてほしい。って歳そんなに変わらないじゃんねー。
うちも喘息持ちのコなんだけど、私も背中に耳をあてるとわかるように。なんとも言えない
「ギュッギュッギュ」という音がするのよ。
医者はその音で見極めるらしいと聞いて、
今度は日本で聴診器を買ってくるつもり。
喘息持ちのコは風邪と喘息の見極めが難しいー。
あいかわらずおいしそーなもの作ってるね!
おなかすいてきたー。
【2008/10/15 04:12】 URL | ろしーた #-[ 編集]
うふ、かわいい^^。
そんなこと言われたら幸せですね!
羨ましいな~。

来るなと言われても来ちゃいました^^。
今日は撮影の中日なので……。
作ってくださってありがとうございます。
いつもホントに嬉しいんです^^。
【2008/10/15 05:12】 URL | izumimiruni #-[ 編集]
☆うーらちゃん☆
いやいや私の未熟ゆえんですのよぉ~!
コツをよーく踏まえてまた作ってみるね♪
フライパンも重くてゆすりが足りなかったのかも?
でもなんかいかにも調理してます!って感じでフライパンゆすってるのかっこいいよね~(笑)
【2008/10/15 13:51】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆ろしーたちゃん☆
そっかぁチキ君も喘息もちなのね。
音でわかるの?すごいな。
私は呑気に構えてたけど明らかに変な咳に
なってきてやっとこの重大さに気づきました(汗
少し器官弱いのかな~?前にも一度変な咳でテープもらったんだ。
これからの季節は気をつけないと。
私もこれからは咳しだしたら音聞いてみる!

【2008/10/15 13:54】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
私はどーやらizumimiさんの人参レシピに弱いみたい。
今日は人参バーグですよん。
甘いですよん。
毎日の新しいレシピも気になりますが昔レシピも大好きでーす!
【2008/10/15 13:56】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

