プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
とーさんグッジョブ!
とーさんが子供達に本を買って帰宅した。
娘ちゃんにはよみかた絵本。
最近やーっとあちこちの文字を読むようになってきたので後押しの一冊。
息子ちゃんには働く乗り物図鑑。
大好きなアックーやピーポー満載。

2人のツボにメガヒットグッ

娘ちゃんは濁点やカタカナが読めないのでそのつど
「これなんて読むのー?」
と言い息子ちゃんは次次指差し
「こえは?こえは?」
とーさん大忙し。でも2人がそれぞれ自分の本を背中合わせに一生懸命読んでる姿はとってもかわいらしかった。とーさんグッジョブ!
で、今朝。早起き息子ちゃん5:30起床で起きて来たと思ったら
「とーしゃんは?」
「新聞とりに言ったよ。」
「えーちゃんのピーポーは?」
「ピーポー?」
「ぶっぶーってピーポー・・・・・あった!」
ソファの上の本を見つけてニーッコリ笑い。
朝っぱらからお膝の上でピーポー満喫の至福の時間
・・・・かーさんは忙しい朝に膝に乗られて若干いい迷惑ですが・・・・
とーさん戻ってきたのでバトンタッチ。2人で仲良く本見てました。


そんな良い仕事したとーさんの為に昨日はレバニラ。
とーさんの好きなレバニラ
かーさんの苦手なレバニラ
ぴよぷーも苦手なレバニラ
めたぼちゃんは結構好きかもレバニラ
って前にも書いたわね、これ・・・・

普段好き嫌いないから!と豪語してる娘ちゃんでしたがお皿を見た途端
「えぇ・・・・・私これいやだなぁ~・・・」
と明らかに夕食にやる気ナッシン

でも大丈夫!ちゃんと保険メニューがあるさ。
izumimiさんのふんわり☆人参ハンバーグ
これもだーい好きメニュー。小さめのを5個用意して出したら・・・・
息子ちゃん3個+娘ちゃん2個=かーさん残りカス・・・・
大泣き大泣き大泣き
メタボちゃんはレバニラ食べればいいじゃんかー!!!
でも彼も人参大好き小僧。
「もっこ!もっこちょーらい!」
と3個ペロリですよ。娘ちゃんも慌てて自分の分確保。
いいよ、君たちが喜んで食べてくれるならさ。かーさん?残りかすと他の保険メニューで食べましたよ。あぁこんなことなら玉葱の胡麻味噌蒸も作ればよかった・・・・
【2008/10/16 13:32】 | 育児 | コメント(2)
<<芋芋芋! | ホーム | 大人をなめんなよ?>>
コメント
このハンバーグおいしそうだね!!
♪だけどーーーーーぼくにーはおふーが
ナイー♪v-239です。
今度日本でおふ買うしかないね!!
【2008/10/22 04:24】 URL | ろしーた #-[ 編集]
☆ろしーたちゃん☆
これは♪だけどーーーーぼくにーはピアノがないー♪
であってる?あってるよね?
おふの代用ってなんだろ・・・?
でもパン粉も近い雰囲気にはなるかも?
人参甘くておいしーよん☆
【2008/10/22 13:11】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

