プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
芋芋芋!
「わたしはぁ~仕事があるんでぇ~とーさんが迎えにきます。とーさんはぁ会社が倒産しちゃってー今お仕事ないのでぇ~なんかぁ~お家のこととかぁ~やっててぇ~私はぁ~仕事があるので~忙しくってぇ~。えみなちゃんはぁ~まだ赤ちゃんだけどぉ~お姉ちゃんがいるので~おねえちゃんがおんぶとか抱っことかおんぶとかしてくれててぇ~・・・・・」
娘ちゃんの一人芝居は延々続くんですが。

おいこら。
会社が倒産って???なんで妙に設定がリアル???しかもなんで大人のフリしてるときってやけに語尾をのばす???突っ込みどころ満載ですがとちゅでさえぎるともうやってくれないのでそっとしておきます。弟はそのつどえみなちゃんだったりみさきちゃんだったりになります。
出てくる名前は絶対そのどっちか。子供の世界は面白ろかったりドッキリさせられたり。あなどれませんよ。


さー金曜日うれしいぜ。今日はとーさん日帰り出張にて帰宅は遅くご飯いらんとのことで。えぇお約束の野菜飯でしてよ。うふふ☆本日のメニュー
うーらちゃん輪切り玉ねぎのカレーマヨ照り焼き
うーらちゃんホク旨☆舞茸と長芋の磯炒め
izumimiさん青海苔パスタ
これに常備菜で十分でしょ。
カレーマヨ照り焼きは他にも色々使えそうでいい!たまねぎはとろーんってするぐらいまで火を通すのが私はおすすめー!言うまでもなくおいすぃー!!!
これで丼にしてもよかったかな。舞茸と長芋の磯炒めは本を見てつくろうと思ってたので。これもうましー!!舞茸好きの娘ちゃんもはまりそう。青海苔パスタも言うまでもなく美味しいの。
いやー嬉しいなぁ自分の好きなものが並ぶ食卓って♪普段も自分の好きなものばっかりだけどさ。とーさんは普通なのがお好みなので。全部が全部あたらしいレシピだとご飯が進まんらしいよ。肉星人だしね。

来週は保育園で芋ほりがあるので2人して大量の芋を持って帰ってくるであろう~。さぁーどーやって消費しましょ?実は今ジャガイモも大量なんだよね・・・・・
まぁありがちな失敗だけど宅配で頼んであったの忘れて買っちゃったっていうね。しかも大入りね。宅配の方はお徳用大入りね。芋だらけの我が家。
定番でスイートポテトでも娘ちゃんと作ろうかしら。
お月様のお芋に さつま丸ごとクッキーも一緒に作るの楽しいのよね。
ひんやり☆豆腐のさつまっしゅこれもきになってチェックしてあるけど・・・・うちのミキサーでっかくってさぁ・・・・一度使うと洗うの大変でさぁ・・・・もっと小さいフープロ買おうかなぁ~。
ミキサー使用のレシピはいつもそれが理由で中々腰があがらんのです。
【2008/10/17 11:51】 | お勧めレシピ | コメント(8)
<<バカ使用方法 | ホーム | とーさんグッジョブ!>>
コメント
piyoちーん!!
ありがとう~♪とろろもリベンジ成功ってきいて嬉しいよ~☆
気に入ってもらえて本当に良かった!!
カレーマヨ照り焼きはわたしも相当お気に入り♪
色々活用してみてね☆
いずみさんの青海苔パスタ、何度目だろう、見たの(笑)
すごい人気だよね~。
ほんと美味しそう!
お芋の消費、、、うちもがんばらなきゃ~^^;
【2008/10/17 18:20】 URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
こんにちはー!
いつも作ってくださってありがとうございます。
ホント嬉しくて^^。

ねえねえ!(って馴れ馴れしくてごめんなさい!)
ぴよぴよさん、お優しいからいつも来なくてもいいって言ってくださるけど、そんなこと言わないでー。
私の方だって来たいんですから^^。
いつもお子さんのお話、読んではうふふって笑ってるんです^^。
【2008/10/18 05:21】 URL | izumimiruni #-[ 編集]
☆うーらちゃん☆
コメレス遅くてごめんなさい!
リベンジも成功したしカレーマヨもうまいし満足なんだけど!またうまいメニューを発見!
感動はまた後日伝えるね!
まーじーうーらちゃんって天才だと思ったよん☆
【2008/10/21 15:12】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
コメレス遅くてごめんなさい!
いやー忙しい最中にわざわざお返事の為に・・・と思うと申し訳ないのですがそういってもらえて嬉しいです!
これからもよろしくおねがいしまーす☆
あ、私もレシピはもちろんカッパちゃんのお話も大好きなんです♪
【2008/10/21 15:14】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
うーらさんの、、、輪切り玉ねぎの~にリンクしているパクチーだれも気になるーーー。
パクチー、こっちですごい単位で売ってていつもあまっちゃうし。かぼちゃも今が旬だし。
他のお料理も気になるわー。
私もまた最近お料理レシピ人気ブロガーさん
いっちゃん&izumimirunさんのお料理にはまってます。今度UPしまーす。
ぴよさんもまた色々教えてねー。
【2008/10/22 04:28】 URL | ろしーた #-[ 編集]
☆ろしーたちゃん☆
パクチー食べられるのねぇ・・・・わたしちょっと苦手。でもこのタレはパクチー苦手だった人がリピートしてるというからきっと好きならヒットじゃない?!
あ、レポしてないけどいっちゃんのエビのナンプラー焼き?だったかな?も簡単で美味しかった!大人向きだったけど。
【2008/10/22 13:13】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
おひさりぶりー!!
じじばば帰ってようやく自由の身になりました・・・。

野菜のレシピエキブロのやつが多くてみれないのね・・・
今度本を買ってくる事にするー
(てんきち母さんのは買ったのよ。)

で、娘ちゃんの一人芝居で思い出したの。
離婚した妹のとこの娘の一人芝居は
ものすごかったよ・・・。
ずっと携帯でしゃべってるっていう設定でね
「パパが女と携帯でメールしてる」とか
「女と出て行った」とか・・・
悲しくなるような内容でした・・・
ぴよちゃんのはどこかで聞いてきたんだろうけど
どきっとするよねー!!
クレヨンしんちゃんに出てくるねねちゃんの
「リアルおままごと」思い出しちゃった。
【2008/10/23 18:57】 URL | めめ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
毎度のじじばば長逗留お疲れ様でございました!ほんと偉いよー私には無理だよー!

めいこっちゃんの一人芝居は悲しいね・・・
大人のことよく見てるからうかつなことは言えないね。気をつけなくちゃ・・・
ところでコアリズムどーなった?(って痛いとこついちゃったかしら・・・うひゃ)
【2008/10/24 10:39】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

