プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
じいじ大好き
昨日はじいじの誕生日だったのでお見舞いに行きました。
転院してから初めてだったのでちょっと迷いつつもたどり着くともう食堂に移動して食事前の体操してました。看護師さんがお孫さん来てるからお部屋で食べましょうかと言ってくださり持っていったプリンをみんなで食べた。
じいじはご飯を綺麗に食べてたくさん話してたくさん笑った。そして
「治ったらまた上野動物園に行こうね、公園にも行ってブランコしよう」
と娘ちゃんに言ってくれた。娘ちゃんはとっても嬉しそうに
「うん!絶対ね!約束ね!」
とじいじのホッペにチュっとした。
かーさん不覚にも涙出そうになったよkao06
だってじいじの口から未来への前向きな言葉を聞いたのは再入院してから初めてだったから。
娘ちゃんも漠然とじいじが希望を無くしそうになっていたことを感じていたのか
「今日はじいじいっぱい笑って嬉しそうだったね!たくさんお話もしたし、じいじこの病院では元気みたい!上野動物園も連れてってくれるって言ってた!いいでしょ~私だけ行くんだから!2人でいくんだから!私じいじだーい好きLOVE じいじもきっと私のこと大好き」
と非常にご機嫌だった。5歳なりに色々な事を感じ取っていたのだろうな~と思う。
かーさんもじいじの前向きな気持ちが聞けて嬉しかったよ。お正月はお家でみんなで迎えられるといいね。
娘ちゃんとじいじが感動的に愛を育んでる間バカ息子は看護師の呼び出しボタンを押してしまい
「どうしましたか~?」
の声に
「またねー」
などと言って母にゲンコをくらっていた。


本日とーさん出張により恒例の野菜ご飯の日。
人参のふんわり雪花
 いずみさんの人参レシピは間違いない!ふんわり美味しい♪定番決定だわ。
葱塩煮麺
 子供はラー油なしでね。葱甘い~☆☆☆
・にんにく風味の大根グリル(野菜だけで美味しいごはんより)
 にんにくの香りがそそりますな。大根ラバーな子供達に受けること間違いなし!
・舞茸とネギのスープ(野菜だけで美味しいごはんより)
 調味料は塩のみ。なのにこのウマさって何よ?!舞茸エライ!ビバ舞茸!

んふ~美味しくってヘルシーで幸せ♪
これにかぼちゃの煮物と大根葉の炒め煮もあるので十分豪華♪♪♪
大根グリル相当おすすめなんだけどリンク無くて残念~。舞茸スープもホント簡単なんだけどね。なのにあのうまみ。いい仕事するわぁ~舞茸。


【2008/10/29 15:07】 | お勧めレシピ | コメント(0)
<<手紙 | ホーム | じゃんねーん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

