プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
手紙
アンジェラ・アキさんの「手紙」 という曲を聴くとなんだかうるっとこみあげるものがある今日この頃。
アンジェラ・アキさんを見ると女装したココリコの田中を思い出してしまう不埒なかーさんだけどこの曲の合唱バージョンなんてもう涙腺を刺激しまくる。

娘ちゃんの15歳まで後10年。
それなりに大変な事も辛い事もあるだろう。多感な15の頃に娘ちゃんは笑っていられるのだろうか。とかふいに思ってしまってもうゆるゆる。
辛い事を全てシャットアウトしてあげることは出来ないし、それはしちゃいけないと思う。子供達がそれぞれ受け止めて乗り越えていかなくちゃ行けない事もあるはずだから。
でも多感な時期に何があっても折れない心を育てていかなくちゃいけないなと、改めて思った。
できる事は全てやろう。今インプットしたことがすぐにアウトプットされる必要はないと思えばイライラも減るであろう。
今がんばれることは全部がんばろう。そう決意したことを忘れたり自分の都合だけで反故しないよう記しておこう。


さーて。明日は遠足。お弁当。
「あのねー人参のハンバーグ入れて。あとりんごとみかん。ハートの卵焼きも」
作り外あるような無いような無いようなリクエスト。人参のハンバーグは繊細で娘ちゃんがブンブン振り回すリュックの中ではもたないと思うんだけど・・・・

【2008/10/30 15:10】 | 育児 | コメント(4)
<<ダレがなんと言ってもシナモン | ホーム | じいじ大好き>>
コメント
この曲は知らないのだけど・・・
最近同じような事を考えていた私。
これから思春期を迎える息子たちを見てると
今以上に辛い事が確実に現実に起きてくる・・・
って思うとさーーー
すべての事から守ってやりたい!!!
なんて思っちゃうわけで・・・
でもそれはしちゃいけないんだよな・・・
その時、私は何をしてやれるだろう・・・
たぶんそのほとんどを知る事もないまま
彼らは大人になっていくんだろう・・・
すでに私自身が傷つけているかもしれない・・・
なんて考えてたんだ~~

どうやったら折れない強い心を育てる事が
出来るんだろう???
いつか母さんと語りた合いたいッス!!!

同じくアンジェラ・アキが
女装したココリコ田中に見えるめめでした・・・。
【2008/10/31 00:13】 URL | めめ #-[ 編集]
今日は遠足なんですね。
楽しみですね。今頃お弁当作りかしら^^。
↓の、作っていただいたんですね。
いつも本当にありがとうございます。
嬉しいです!

けんぴね、お土産のはしっとりじゃなくてパリパリのでした……。
でも、塩味のきいた塩けんぴってやつで、なかなか美味しかったです。
食べ過ぎないよう、すぐにしまいました^^。
【2008/10/31 06:08】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
ほんとに難しいよねぇ~。
私たちが15の頃だって一生懸命で大変だったけど今ってさらに難しい時代になってると思うんだ。ホント先を考えると怖いことばかり。
でもできる事はやっておこうと思って。
身体と心と知力の全てをバランスよく育てられれば良いけど・・・・難しいよねぇ・・・
でも色々な経験を全て学びの機会としてチャレンジさせていこうと思ってるよー。
お互い悩みはつきないけどがんばろうね!

ところで私がアンジェラが田中に見えるのはあーたが言い出したせいだからwww
【2008/10/31 14:26】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
塩けんぴ最近あちらでは流行ってるみたいです。私も食べました~。甘辛なのが新鮮でまた止まらないですよねwww

本一足先に購入できました!さすが八重洲!この連休で早速作ります☆
楽しみですー!
【2008/10/31 14:28】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。