プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ダレがなんと言ってもシナモン
「とーちゃがいいよぉ~」えーん
さぁ寝るぞっとなったら息子さんぐずぐず。出張+遅い帰宅で
2日あってないとーちゃんが恋しいようですが。
「いいじゃーん、ママと寝ようよぉ~」
「とーちゃがいいのぉ~」
「もーがまがま(わがまま)言わないの!
あたしだってとーさんがいいけどいないからかーさんで我慢
してるんだから!」


(゚Д゚)!
・・・・我慢してたのかよ・・・・( ̄Д ̄;;


常日頃かーさんで我慢してくれてる娘の為にお弁当作成
シナモン・・・・のつもり

・普通のハンバーグ
・にんじんのお焼き
・ハートの卵焼き
・さつまいもと黒胡麻のごはん
・シナモンちゃん


え?シナモンちゃんに見えない?
シナモンちゃんの顔は白いはずですって?
・・・そうね、シナモンちゃんは白いわよね・・・・
最初チーズで作ろうと思ってたのにいざ取り出したチーズが
とろけるチーズ落ち込み
・・・・もう・・・・もーうっjumee☆faceA76
で、ハムで。ピンクのシナモンちゃん。簡単そうに見せかけて
微妙にバランスの取りづらいシナモンちゃん。
かーさん4時起きで全精力お弁当に注いだので夕飯の用意なし。
そして全精力の大部分がシナモンちゃん。
あーもう真っ黒クロスケにしときゃよかったよ・・・・
しかも娘ちゃん
「なーにこれ?・・・・・シナモン?」
ってやたら自信なさ気だし。
自信もって!シナモンよ!全部食べれるよ!
「これもったいないから食べない!」
いや、食べて?腐るから。
おにぎりはうーらちゃんレシピのさつまいもと黒胡麻の炊き込みご飯。
美味しいよぉ~胡麻の香りが食欲そそりますね。
今までさつまいもだけのご飯はよく炊いてたけどこの黒胡麻バージョン
かなりお気に入り☆写真では見えないけど海苔は細くきったのを
手まりっぽく巻きました。でもご飯が黒いから海苔より卵焼きで
巻いたほうがかわいかったなぁ~。次回は是非。


かーさんがお弁当作りに追われているというのに5時から男
がおきてきて
「ママがいいのよぉ~」
あーた昨夜はとーちゃんが良いって泣いてたやんけっ怒り
おかげさまで作業はかどらず大きくロスタイム。
しかもキッチン入り込んできて火を消したばかりのフライパン
に手を伸ばす。
「ダメ!熱いよ!」
とあわててどかせたけど一瞬手がふれた
「あついですね(・∀・)」

・・・・・そーですね・・・・・



さー明日はいよいよいずみさんの「野菜のごはん2」の発売日!
え?明日?そうそう、明日。


ドン
祝!野菜のごはん2
えへへ。八重洲ブックセンターにあった一冊本日ゲット
気になる一位レシピは・・・・・・内緒♪
でも納得の私もお勧めレシピでした☆そしてかーさん一押しの
レシピは9位!コメント使用されててびっくりです☆
やっぱり本になると見やすいし、パラパラ見ながら
「あ!これがあるじゃん、これ作ろう」って思うからいいですわ。
お昼休みにちょっと見ただけでもあーそうだ、これ作ろうと思って
たのに忘れてた~ってレシピいくつかあったし。
いや~嬉しいなぁ~また食事の用意が楽しくなるね!
【2008/10/31 14:19】 | だーやん | コメント(3)
<<レッツクッキング♪ | ホーム | 手紙>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/01 05:08】 | #[ 編集]
「あついですね」て!!げらげら!!

やー誰がなんと言おうとシナモンですよ~
もったいないよねえ、そうよね。
がんばってるぴよさんが偉いよ~

またレシピ本出たんですね。
本にコメント使われたりしてたら超うれしいかも!!


そうそう、
この前買ったナンプラー。
うーらさんとこのお話ですが・・・

夫が必死にいろんな料理に使っています。
(夫ががんばってる)
からあげとか炒め物にいいみたいです!
【2008/11/03 13:30】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
☆りちゃちゃちゃちゃ☆
そうなんだよ、あついですねってそりゃ熱いわ!って突っ込まずにはいられないよ。

ナンプラーうちは一本なくなっちゃった。
シーフード系の炒め物にあうらしいよ?
ま、私は1回炒め物に使った以外はニラと厚揚げに使って無くなったので何回作ったんだって話www
【2008/11/04 13:40】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

