プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レッツクッキング♪
連休中うわさの(?)川越レイクタウンとやらに行ってみた。
・・・・・広くてやる気無くしたあんぐり
もーう本当に広いのよ。だから一日過ごせるんだと思うけどあまりにも広くてさー。かーさんお買い物もショッピングセンターも大好きだけど子供連れてると迷子にならないようにとか思って色々疲れるのに広くて広くてさらに疲れる。そしてお店が多すぎるとショッピング大好き人間もかえってやる気失せるのね~って思った(笑)
でも気になるお店がないわけじゃないので目的絞っていけば楽しめるのかも。

お休み中は出かけてばかりで外食や実家での食事だったけど最終日はお家ご飯でゆっくり。で、まずはずっと作りたくて洋ナシが出回るのを待ってたレシピ。
いっちゃんの洋ナシのフラン
洋ナシのフラン

これはろしーたちゃんなんて100人分作って完売したというレシピ。りんごでも美味しいとは思ったけど洋ナシ好きだから最初は絶対洋ナシで作りたいと思ってたの~。
もちろん美味しかった~!!!!子供達も気に入ってくれましたわ☆
これはリンゴバージョンならシナモン効かせてもいいかも。来月お友達招いてるのでスイーツはこれに決定!あ、でも日本の洋ナシシーズンっていつまで?来月まだあるかしら?

夕食は娘ちゃんもお手伝い。
人参すりすり

一生懸命人参すってます。w人参サラダ作成中(もう定番)奥に見えてるのはizumimiさんの新作「野菜のごはん2」kao03
この中から韓国風味のほうれん海苔蒸しも作りました☆娘ちゃんがほうれん草切って、洗って鍋にいれて海苔ビリビリして塩ひとつまみいれて・・・・・子供が一人でも作れるこのレシピお勧め!!!だって全部自分で作った一品ってすごく得意気。とってもとっても自信がつくと思うの。しかも美味しくって完売♪izumimiさんのレシピはお子様でも作れるから是非一緒に!
小さい子ママンには離乳食に応用できるレシピもたくさんあるし、さらに一緒にどころかほぼお子様メインで調理もできる「野菜のごはん」シリーズは本当にお勧め~~~~(別に回し者ではないからwww)

この後洗い物もがんばってくれたのでかーさん楽チン♪
「後でかーさんやるからもういいよぉ~」
「いいの!だっておねーちゃんかーさんの為にがんばりたいの!」
うぉ~~~愛だねぇ~~~jumee☆faceA69
かーさんと娘ちゃんがお料理中にとーさんと息子ちゃんがお風呂に入ったので久しぶりにお風呂は娘ちゃんと2人で。
「かーさん今日私たくさんがんばってうれしかった?」
「うん、うれしかったよぉ~ありがとぉ~」
「違う、違う、えっとーそういうときは・・・・お手紙かいて?」
「うん、じゃあ寝る前にお手紙書くね」

ということで寝る前にお手紙かきました。娘ちゃんも書いてくれました。まぁ・・・・判読不能なんだけどおかあさんって書いてあって似顔絵?とハンバーグかいてあって娘ちゃんの解説によると
「おかあさんハンバーグ上手だね、また作ってね、また一緒にお料理しようね」だそうです。大事に大事にするからね、この手紙。

【2008/11/04 13:13】 | お勧めレシピ | コメント(4)
<<還暦がなんだってんだ | ホーム | ダレがなんと言ってもシナモン>>
コメント
piyoちんコンティ~♪
いっちゃんのフランめちゃくちゃ美味しそうに出来てるよ~^^
いずみさんの本もすごく充実しててステキな本だよね~☆

そうそう!↓さつまいものご飯作ってくれてありがとうね☆
すっかりお礼が遅くなっちゃった~!
またありがとうで紹介させてねー♪
いつも本当に嬉しいよっ^^
【2008/11/04 19:09】 URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
最後のところ、なんか泣いちゃった^^。
私最近涙腺が弱いんです。
うちのカッパはもう中学生で全然かわいくないんだけど……。
小さな頃くれた手紙、「ママだーいすき。いくもありがとう」とか書いてあるの、まだとってあります。
「つ」が「く」になるの^^。

それから作ってくださって、こんな素敵に書いてくださって大感謝!
本当に本当にいつもありがとうございます!
感激してるんですよー!
【2008/11/05 05:52】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆うーらちゃん☆
さつまいもご飯めちゃウマだったよぉ~ん♪
本日もうーらちゃんレシピからご飯さ♪
こちらまた改めてアップしまーす☆
チェックしてあるのもたくさんあるんだよね。
まずはスイートポテトを作りたいー!!!
超おいしそうなんだもん♪さすがうーらちゃんだわ!
【2008/11/05 15:11】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
えー!!かっぱちゃんとーってもかわいいと思ってるのに!!!
だって中学生でお母さんとなんでも話せるってすごいと思います☆いつも素敵な関係だなぁ~と思ってるんですよぉ~!
小さい時の手紙って宝物ですね。いまなら「つ」と「く」が違っちゃうのがまた思い出ですね!私もずっと大事にします☆

最近はいずみさんのスープレシピを朝ごはんにつけるようにしてます。寒くなってきたから
朝にあったかいスープって嬉しいですね!
【2008/11/05 15:15】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

