プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
横顔
とーやんの手術無事終了キラキラいや、よかったよかった。土日は子連れで病院詣で。土曜日はだーやんだけ連れて行って「一番かわいい頃よねぇ~」なんて言われていい気になっただーやんはあちこちに愛想ふりまき帰宅。
日曜日はぴよぷーとばあばも一緒に。ぴよぷーは車椅子を押したりしてかいがいしくとーさんの世話を焼きたいのだけど空回り気味。でもずっと電車で昼寝もなしで乗り換えも多いのによく頑張ってましたね~。とーやんの次はじいじの病院へ行き、病院詣でが終わったのは午後5:30。11時前に家を出たのだからみんな疲労困憊。ご飯は外で食べて帰ろうとファミレスへ。ばあばにご馳走になりお別れして家に向かう車の中で急に寂しくなってきた。
「とーさんいないとさぁやっぱり寂しいねぇ・・・」
「だって4人家族なのに3人しかいないからさー。だから寂しいんだよ」
「本当だねぇ~一人いなくてもうんと寂しくなるねぇ~」
「だからとーさん早く帰ってくればいいのに」
なんとなくしんみり帰宅。即効でお風呂に入り体力の限界の子供たちは8時にはもうグッスリ寝ていた。

そんでもってついにとーさんいないweekの幕開けですよ!さぁさぁ頑張りますよ!と初日張り切ったかいあって子供たちが起きる前に夕飯も用意したし、荷物もばっちり、連絡ノートもかいてかーさん着替えて化粧もして、余裕もって準備完了!
・・・・のはずだったのに炊飯器セットしてくんの忘れた・・・・・がっくりチッ

6:55分に「いくよー!」と号令かけて家を出ると外は雨orz
ったく初日からついてないよん。月曜日で荷物も大量だったのでベビーカー出動したせいもありかなりのロスタイム。だーやん預けていったん戻るといつも家を出る時間を過ぎてる。
「ぴよぷー早く降りて!急いでー!!!」
雨の中かーさんにせかされて傘をさしながら転ばないように真剣な表情で走るぴよぷー。その横顔はとても綺麗だった。
約束したんだ。とーさんいない間みんなで力を合わせて頑張ろう!ぴよぷーもかーさんに協力するって!だから私は走る。かーさんの為に一生懸命走る。傘が邪魔で走りづらいけど一生懸命走る。
そんな風に見えた。
さぁがんばろうとーさん不在の2週間。大変になったらご飯は手抜きすればいいし、ちょっとぐらい部屋がちらかっててもいいから、一人でてんぱってイライラして子供に八つ当たりするのだけは絶対にやめよう。ぴよぷーが一生懸命走ってあげたくなるかーさんでいよう。
【2008/03/10 13:15】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<はりきってこー | ホーム | タイトルなし>>
コメント
あーんマジで涙こみあげました。
ぴよぷーのケナゲに一生懸命階段を降りている姿が目に浮かぶ...。
かあさんの愛情も十分伝わってる証拠だと思うよ。
2週間パパさんいなくて寂しいけど、がんばれ!!
【2008/03/10 23:19】 URL | ろしーた #ntbreMG6[ 編集]
そ~だよ!!
育児の手抜きはしちゃ駄目だけど←私が言う?
家事は手抜きしていいんだよ!
ちょっとくらい散らかってても
ちょっとおかずが少なくっても
母さんの愛情たっぷり笑顔たっぷりなら!

しかし・・・ぴよちゃん泣かせるねぇ~
そうだよね、4人そろって家族だよね!

うちの子は異常なんだろうな・・・
たとえば、夏休み1ヶ月父と離れても
誰一人「パパは?」と言わない・・・
三男はパパから電話がかかってきても
やだー!!と逃げる・・・(泣)
そしてまた最近週末しか戻ってこないのに
平日ほとんどパパの話をしない・・・
あまりにもかわいそうなので私が必死で
「パパはみんなのためにがんばってるよ~」
と時々話してるけど・・・う~ん・・・

うちは異常かもしれないけど
ぴよちゃんはやっぱり心が豊かだね。
このまま育っていって欲しいね。
問題はうちの息子たち・・・う~ん・・・
【2008/03/11 01:22】 URL | めめ #-[ 編集]
☆ろしーたさん☆
ありがとう!!ぴよぷーも一生懸命お手伝いしてくれてるからがんばるわ!!
なんかお姉さんらしくなってきましたわよんwww
【2008/03/11 11:59】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆めめさん☆
やだ、笑わせないでよwww
そうよねー手抜きも大事だしねー。まぁ手抜きに一番突っ込みいれてくるのぴよぷーなんだけどさ・・・・
めめさんとこはお父さん長期不在に慣れちゃったのかね?うちは長期出張とかもないし、結構帰ってくるのはやい日も多いから余計不在を大きく感じてるのかも?
ぼちぼちがんばりますわぁ~
【2008/03/11 12:02】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/13-d8315c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

