プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
還暦がなんだってんだ
気がつけば米がない。
明日はパスタかな。
明後日はうどんかな。

今夜はいっちゃんのマグロのバルサミコ照り焼き丼
うーらちゃんの玉葱と青梗菜の生姜マヨ炒め
うーらちゃんのアボカドユッケ

このアボカドユッケ。大好きで。何度も何度も作ってるんだけど。
今更ながらコチュジャンと豆板醤を間違えて作ってた事判明
いやーなんでまたこんな初歩的ミスを?自分が不思議。でも豆板醤でも激ウマだったのは事実。が!コチュジャンにするとさらにコクがましてウマイ!
なーのーで。自分家にある方で(笑)
そんでもってナンプラー。これを作るために購入したナンプラー。せっかくだからいっちゃんの海老のガーリックナンプラー炒めも1回作ったよナンプラー。でもそれ以外は全部これを作って使い切ったぜナンプラー。

さー一体何回作ったんでしょうか?
正解は・・・・・・
















しらんがな。
数えてまへんがな。まー要するに。たくさんたくさん作ったって事。さ、またナンプラー買ってこなきゃ☆


本日実母より「ビューティフルデイズのDVDが欲しい」とのメールが。かーさんてっきり車のCMだかで使われてるジェームス・ブラントの曲かしらと思って。確認の為のダレの曲だと聞いたらば



「嵐!」



あ、嵐て!!!jumee☆faceA138
いやーべっくらこいた。還暦すぎて嵐のDVDが欲しいというばあばって・・・・・絵文字名を入力してくださいでも律儀に調べたよ。今日発売で初回限定版にはPVのDVDがついてるんだと。CDじゃだめだと念押しのメールが届いたので買いますがな初回限定版!
いやーどうしよ。お店の人に嵐のファンだと思われちゃう。
しかも孫息子を
「嵐の櫻井君みたいにして」って!!!!
無理だから!!!もう産まれ落ちたその時点で無理だから!!!いや、産まれる前のDNAで無理だから!
【2008/11/05 15:52】 | お勧めレシピ | コメント(5)
<<すべては年 | ホーム | レッツクッキング♪>>
コメント
piyoちんはろー!
ってかもう爆笑だっての。
今まで豆板醤で作ってくれてたんだ(笑)
辛くなかったか心配だってば~アハハ。
でもコチュジャン気に入ってもらえてよかった!
いっちゃんの素敵レシピと一緒に作ってくれたのも嬉しいよ~♪
ほんと魅力的だよね、いっちゃんレシピ♪
ナンプラー何に使ったのか気になる~。教えてくれないのぉ~(笑)?
【2008/11/06 18:35】 URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
アボガドユッケ作ってみたいけど
「羅漢果顆粒(甜菜糖)」っちゅうもんがメキシコにはありまへんがな。。。
どうしてる?日本でも珍しい?!
ピヨさんのお母さん、還暦でも嵐とは!!
元気!!長生きするね!!
っていうか、ピヨピヨさんは関西の人?!
【2008/11/09 02:11】 URL | ろしーた #-[ 編集]
コメントを書いたこの日、やっぱり気になってつくってみました!
甜菜糖はお砂糖でねー。
オイオイオイオイオイ!!
めちゃめちゃうまかった!!!
これどんぶりにしてもいけそうだねーと旦那さんと話しました。
うちの定番メニューに決定です!!
【2008/11/11 13:18】 URL | ろしーた #-[ 編集]
☆うーらちん☆
コメにも書いたけどやっぱうーらちんのレシピどおりに作るほうが美味しかった(笑)
当たり前だよね~
ナンプラーも改めて買ったわ。もうはまりすぎ。今日もうーらちゃんレシピのご飯よ♪
【2008/11/11 14:47】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆ろしーたちゃん☆
お返事遅くてごめん!
そう、甜菜糖はうちも黒砂糖で代用してるよ!美味しいよねぇ~♪
これあっという間に食べれちゃうでしょ?
だーい好きなの。でも最近アボが高い・・・
とかいいつつちょっしゅうこれ作ってる(笑)
気に入ってくれてうれしいわ~ってアタシのレシピじゃないけど(笑)
【2008/11/11 14:51】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

