プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
すべては年
あー・・・・・
なんつーか。忙しかったし痛かった。そんな日々。なんか左胸脇が痛いのよ。ウォッってぐらい。なーに、これ?色々検索してみたけど中々これってのもヒットせず。発疹があれば帯状疱疹かしら。でもないのよ。ってゆーかだったら病院行けよって話なんだけど。

すごーく痛かったり具合が悪いと病院いくけど。
ちょいちょい痛かったりする程度って悩むよね?あれ、悩まない?あたしは悩むんだけど。で、一応会社からいけて重篤な病であっても専門医と連携とれます系のも探してみたりしたんだけど。

次の日も同じくらい痛かったら行こう!とおもったら次の日は1/10くらいだった。
・・・・・悩むよねー?
そしてすごーく寒かった。
・・・・・やめるよねー?
やめちゃダメなのかもしんないけどやめちゃった。
なんかちょっと痛いとかちょっと調子悪いって

全部年のせいじゃねぇの?

って思うんですが。どーでしょー。
多分そうだ。そうだそうだ。今までこなしてこれた生活も年のせいで疲労が蓄積されて色々痛いんだ。そうだそうだ。


それでも毎日ご飯は作るんだ。だって食べたいから。できれば美味しいもの。(買ったりお店行ったりの方がよっぽど美味しいって話もあるが)
昨日食べた美味しいものは
・うーらちゃんのコックリころころ大根
例によって大根ラバーな娘さんと息子さんに大うけ。どんぶりにしないで大根だけで食べたんだけど、じゃばじゃばお汁かけてどんぶりはさぞかしうまかろう。

YOMEさんのさといも煮
あんまりサトイモって好きじゃないのよねー。だから自分ではめったに買わないけど実家でもらったの。娘ちゃんが「このお芋おいしー」って言ってたし、自分自身も箸が進んだのでサトイモは次回からこれでいこう。

・YOMEさんのはんぺんお肉?名前忘れた&結構前のレシピでリンク探せないー。
息子ちゃんが大大大好きで一人で全部食べてしまいそうな勢いなので禁じ手のゼリーで気をそらせて父の分確保。かーさんの口には今日も入らず・・・・

・izumimiさんの桜色の梅ごはん
簡単なのに優しいお味で美味しかったにゃー。もうちょっとガッツリした味の梅でやったほうがよかったかも。はちみつ漬けだったから甘すぎたかしらん。でもピンク色で娘さんのハートはがっちりつかんだ。
残りはおにぎりにしてお昼ご飯だ。

朝おにぎり作るときにちょびっとお塩を手につけたらすかさず
「今、何つけたの?!」
「・・・・塩」
「なんで?あ!かーさん手にご飯ついてない!塩つけると手にご飯がつかなくなるんだー」
ブッブーkao02
正解じゃないけどその観察力は素晴らしい。そして普段の生活のでご飯が手につくってこともわかってるいてそこを関連付けて塩の役割にまでもっていった娘ちゃんの成長に拍手。
「ご飯がつかないのは手にお水つけたからだよ。お水つけてからおにぎりすると手にくっつかないで出来るんだよ」
「へー私もやりたいなー」
そうね、そんな話したらやりたいわよね。でもすまねぇ朝はあまりも時間がないんだ。卵かき混ぜるだけでかんべんしてくだせぇ。
ま、これさえも
「えーちゃんもーえーちゃんもー」
ってよってきて無駄に時間かかるんですけど。

さーて。日曜日は2年ぶりのねずみの国。みんな風邪ひきませんように。って肝心の娘ちゃんが一番怪しい・・・・

あ、そうそう。嵐。発売日に
「すいません、これの初回限定版ありますか?」
って聞いたら予約だけで完売ですって言われた。すごいのねー嵐。ネットで入手したけど。そしてばあばと孫娘は電話であたしは潤君がいいだの、桜井君もかっこいいだのとガールズトークに花咲かせております。ついていけねぇ・・・・



【2008/11/12 13:20】 | 未分類 | コメント(2)
<<2人は仲良し | ホーム | 還暦がなんだってんだ>>
コメント
こんにちはー!
年のせいって……。
それならいいけど、何か原因があるかもしれないから病院行ったほうがいいかも……?
早くよくなりますように!

それからいつも作ってくださってありがとうございます。
とても嬉しいです!
【2008/11/13 06:00】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
そうかな~?年のせいだけにしちゃダメですかね~?
・・・来年はちゃんと病院に行く大人になれるようがんばりまっす!
懲りずにまた人参お焼きな今晩のメニュー☆

【2008/11/14 15:23】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

