プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
2人は仲良し
「ばーか」
「ばかって言った~!!もう遊んであげないからね!」
「べーだ あっかんべーだ」
「ふんっ もうメタボなんか大嫌い!」

帰った早々キーキーギャーギャーそりゃもうっさいのなんの怒それでも
「もーおねーちゃんは出て行く!」
と玄関から出て行くそぶりを見せれば
「いあないで~いあないで~
と泣いて追いすがる弟。
弟ががっつり怒られてお外に出されそうになると
「だめーめたぼが知らないおじさんに連れてかれちゃう~」
と泣いて阻止する姉。

先日個人面談がありまして。どちらの先生からも
「おねえちゃんとメタボちゃんがとっても仲良しです」
っていうお話をされました。プレイルームでのイベントではめたぼちゃんは必ずおねえちゃんの隣にいくし、園庭で遊んでるときもおねえちゃんの仲間に入れてもらってる。
お姉ちゃんはよくお部屋をのぞきに来てくれるし、りす組さんが先にお部屋に入るときはもっと遊びたいと泣く弟をなだめながらお部屋まで連れてきて、時にはご飯のお手伝いもしてくれると。
「お互い大好きなんですね」

そうね、毎日のように喧嘩して泣いてるけどやっぱり二人は仲良しなんだな。同じ保育園にしてやっぱりよかった。
日曜日は仲良し2人のお誕生日祝いにディズニーシー
めたぼちゃん初ミッキー
娘ちゃん初シー
楽しく過ごせますように。でもお天気がね・・・・・・


5歳おめでとう、娘ちゃん。
かーさんとしても5歳です。まだまだです。娘ちゃん脳みそに比べたら断然成長率は低いけれど頑張るからこれからもよろしくね。
ちょっと早いけど2歳おめでとう息子ちゃん。自我が出てきて思い通りにならないことにイライラする君にイライラするふがいない親でごめんよ。もっと忍耐力のある大人になれるよう修行するので生暖かく見守ってくれると嬉しいわ。
ってとくにオチもなくおわり。だって忙しいんだもん。
【2008/11/14 15:21】 | 未分類 | コメント(6)
<<いずみさんLOVE | ホーム | すべては年>>
コメント
ぴよちゃんお誕生日おめでとう!
日に日に成長しているぴよちゃんを
遠くからですが、見守っています。
今年1年がますます素敵な年になりますように★
【2008/11/17 08:17】 URL | rei #-[ 編集]
こんにちはー!
あれれ?
誕生日、今日だとおもってたんだけどかんちがいだったのかしら……。
遅れちゃってごめんなさい!
おめでとうございます!
大根は好きっておっしゃってましたよね。

素敵な年になりますように!
【2008/11/17 10:50】 URL | izumimirun #-[ 編集]
5歳おめでとう!
うちの娘も5歳になったばかり。
でもうちの姉弟はまだまだそんなに仲良しじゃないのよ。
(弟がまだしゃべれんしね。)
来年は仲良しになってるかな?
もうじき2歳もおめでとう!
ディズニー旅行、結局情報なくてすみませんm(_ _)m
楽しめたかな?
バースデーシールは貰った?
お話、楽しみに待ってます(^-^)/~~~
【2008/11/17 21:33】 URL | kondama #9i.GrwRo[ 編集]
☆reiさん☆
ありがとうございます!あっという間の5年のような長い長い5年のような・・・・
色々濃い時間ではありました。
まだまだ先は長いですががんばります!
【2008/11/18 11:24】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
11/17であってます!お誕生日レシピありがとうございました!これから何かにつけて作ろうと思います。大根だーい好きだから反応が楽しみです!
本当にありがとうございました~!!!
【2008/11/18 11:26】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆kondamaちゃん☆
ありがとー!!!ディズニシーは雨のせいか空いてたのかも?想い残すこともありましたがおおむね楽しめたと思う!
またレポは改めてね!
【2008/11/18 11:27】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

