プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
東京ディズニーシー
さぁではお誕生日初ディズニシーについて!

まずシーだけにするか翌日ランドにも行くか悩んだけどメタボちゃんにはハードだろうと16日の日曜日に朝から夜まで遊び倒そうということに。
が、残念ながらお天気は雨ガーン
宿泊先のシェラトンにチケット受け取りに行き(チケットつきプラン)シーに着いたのは7時過ぎ。既に結構な人が。雨だからとベビーカーを置いていったのがこの日一番の失敗だったかもorz

屋根の下に陣取り8:30のオープンまであの手この手でなんとか待たせていざ出陣。
とーさんと子供達は雨だし、マーメイドラグーンへ。
かーさんはTOTのファストパスを取りに。9:50~10:50のFPを取ってマーメイドラグーンに向かう頃には雨もやんでたけどマジックキングダムでは既に乗り初めてた子供達。ここでアリエルのショーを見て、乗り物全部乗って(オール待ち時間なしか5分とか)TOTの時間だからまた後で来ようと言い聞かせて地上に出ると意外に寒くない。
雨だから冷えちゃいけないと防寒しまくりのグッズや上着が全部荷物に・・・・絵文字名を入力してください

途中海底20000マイルのFPとってTOTへ。
今更ながら怖いよって娘ちゃんに念押しするものの
「ここで辞めるわけにはいかない!」
と超強気発言。乗る直前になってトイレに行かせてなかった!もらしちゃったら・・・・と思ってさりげなーく
「トイレは平気かなぁ?」
「だいじょーぶ!」
本当は「ほんとに大丈夫?」って言いたかったけどしつこくして返って尿意を催しても・・・と思って娘を信じて、じゃあいっちょいくか!!!!


ダウン
ダウン
ダウン
アップ
アップ
ダウン
ダウン
アップ
アップ
アップ
アップ
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン









「はずれない~~~~!!!!」
恐怖のあまりシートベルトが外せずパニック。
「びっくりした~びっくりした~こわかったぁ~~~号泣
だよねー。ママもー。
「もうやだーもう乗らないー」
だよねー。ママもー。

この後娘ちゃんはTOTの後遺症で
「もうホテルで休憩しよう」を連呼。
でもまだチェックインできないんだよ~となだめて海底20000マイルへ。
息子さん結構楽しそうでしたわ。娘ちゃんはまだブルーな気持ちのまま。
カルーセルに乗ってテンションあげてもらおう。

アラジンのショーのFPとってその前にご飯は移動が面倒だったのでそのまま隣のカレー。で、食後はショーを見てこの3Dメガネが楽しかったらしく娘ちゃんだいぶ持ち直す。
その後ぶらぶら歩いてたらシンドバッドの冒険とやらが待ち5分だったのではいっとくかーと行ってみうると娘ちゃんにメガヒット!
「これ超おもしろい~もっかい乗りたい~」
と入り口でごねる娘ちゃんにキャストさんも
「他の乗ってからでも空いてるよ~」と言ってくれたけどそのまま2回目。その最中に息子撃沈。
一度車に戻って荷物も置いてホテルにいこうか~と出口に向かうとミシカのショーが始まるアナウンス。
「見たい~おねがい~」
で、とーさんと息子ちゃんは車で待っててもらってミシカのショーを堪能。残念ながら悪天候バージョンだったけど娘ちゃんは真剣に見ておりました。
そうそう、一番娘ちゃんが見たいと言ってた夜のショーは中止だったのでこれ見れてよかったかも。
で、いったん退場してホテルへ。

シェラトンではバースデーベッドメイクを頼んであったのでどんなリアクションかわくわくしながらお部屋に入ったのにびっくりノーリアクションkao05
なんで???
写真ではベッドにリボンがついてて判りやすいベッドメイクだったけど実際は「HAPPY BIRTHDAY」と書いてあるクッションがおいてあるだけ。ローマ字読めない娘ちゃんがノーリアクションなのも当然ね。

まぁとにかく疲れたし少し昼寝をして出直そうと寝に入るけどホテルに着く前に目を覚ました息子ちゃんが
「ミッキーばしゅー ミッキーばしゅーのるー」
と一向に寝る気配なし。どうせ寝ないならもう行こうとご希望通りミッキーばしゅーとミッキー電車で再入園。

スタンバイの時間を見るとアクアトピアが15分。で初のポートディスカバリーにむかい娘ちゃんも息子ちゃんも非常に楽しんで、もっかい乗りたいといわれたけどかーさんは結構目がくるくるしたので勘弁してもらい、右往左往してしまいながらもミッキーに会えるって事でキャラクターレストランへ。ここが一番並んだかしら?30分くらい?その間弟のベビーカーでさすがに疲れて眠る娘ちゃん。
席にミッキーが来るよ!と起こしてなんとかミッキーに笑顔でご対面。お誕生日だと伝えるとハグしてくれました。息子ちゃんも生ミッキーにテンションあがりましたな。でもキャラクターいなくなると途端に極悪メタボで全然席についてなかったけど。
着ぐるみ系ってダメなこは泣いちゃうけどね。彼は全然大丈夫でした。

食後はもう一度マーメイドラグーンに行きアリエルのショー2回目。そのほかの乗り物も2回目。おみやげを見てもう限界で疲れ果てたとーさんが帰ろうというと
「かーさん一個約束守ってない!」
えぇシンドバッドをね、もう一度みたいと。でもそれは夜もうまた来るからその時ねって言ったのよ。
「お願いだからもう一度とらさんの見たい」

・・・・そうね、お誕生日企画だもんね。行こう!その前にもーここまできたらとことん乗ろうぜってことでインディスタンバイ10分を交代のり。待ってる間にちょうど花火も見れてラッキー!
で、かーさんと子供達は3回目のシンドバッド。とーさんはその間にレイジングスピリッツ。
もう船も貸切でしたわよ。キャストも
「3回も乗ってくれたのー?ありがとー!!!」だって。たぶんね、あれ一日に3回乗る人って中々いないと思うよ?

あーそうそうバースデーシールをもらったので本当にたくさんの方におめでとうを言ってもらいとっても嬉しそうでした笑う
そしてやっとシーを後にしたのはもう9時。朝早くからよく頑張ったわぁ~。息子ちゃんは帰り道で寝てたけど娘ちゃんは一番最後まで元気でしたね。
かーさんは前半で息子ちゃん抱っこしてたのがこたえて翌日は腕は筋肉痛汗


翌朝「今日はアリエルのジェットコースターのる!」
・・・・ぜーったいもう今日は無理。ってかそのつもりだったからこそ前日あんなに頑張ったんだ!
って事で翌日は帰りにイケアとコストコよって帰宅。

娘ちゃんはよくも悪くもいろんな経験の出来たシーでしたね。TOTも乗った直後こそかなりブルーだったけどキャストの人にTOTに乗ったと言うとみんなが声をそろえて「えー!すごいねぇ~あれに乗れたの~?」と持ち上げてくれるもんだからすっかり気をよくしておりましたしね。
とってもとっても楽しかったとピカピカの笑顔を見せてくれると、ディズニーリゾートの皆様うちの子供達をこんなに楽しませてくれて本当にありがとうって思った。そして人ごみも遊園地もキャラクターも嫌いなとーさん、子供達の為に最後まで頑張ってくれて本当にありがとう。また来年もよろしくねは-と
【2008/11/19 11:16】 | 子供と遊ぶ | コメント(4)
<<大人だから | ホーム | いずみさんLOVE その後>>
コメント
遅くなってしまいました・・・!
ぴよぷお誕生日おめでとうございます~!!
素敵なレシピプレゼントにディズニーシーに・・・
思い出に残るでしょうね・・・!
つか、レシピなんか、ぴよぷが結婚してからくらいにもう一度
「これ!」
ってお話に出すと、本当にありがたみがわかるかもしれないですよね。

うちもそろそろ
「ディズニーランド行きたい・・・」
という言葉が。
(春遠足で行ったあそこをディズニーランドだと思っていたふしもありますが・・・
どこにディズニーが居たんだ・・・・
カラフルな犬がいただけだったのに)

でも、シーならちっこいのがいても楽しめそうかな?って思えました。



ところで・・・!!
バナー貼ってくださってありがとうございます!!
でも。

いや。

まじで素で笑いました・・・
「何故・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!」

と。気づいた方はそう思うでしょうね(笑
【2008/11/20 22:45】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
☆りちゃちゃちゃ☆
ありがとー!
ほんとだね、あのレシピは定番にして大人になったら由来を改めて話してあげなくちゃ!

りんさんあそこはディズニーじゃないけど・・・近くて空いてていいよね!
でも今回はシーが空いてたのでチビ連れでもなんでもかんでも待つって事がなくてよかった!そして特にキャラ興味ない男の子なら船とかゴンドラとか列車とかシーの方が楽しいのかもしれない?

素で笑ってくれてありがとー。あたしゃ最初やっぱり失敗したのねーと思ってたよ。
だってどこか見つけらんなかったもん。
全然予定外の場所よ?!
でも再チャレ。やっぱり予定外の場所だけど多分これでせーいっぱい(笑)
【2008/11/21 14:57】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
楽しく読ませて頂きました。
すっっっごいアグレッシブに動くのね。びっくり。
我が家はのんびり散歩モードでしか行ったことないので新鮮でした。
(開園前から並んだことないし、アトラクションもそんなに乗らないのよ。)

TOT、↓と↑なのね。イメージ沸きました。
・・・うちの子もテンション下がるだろうなぁ(^-^;
バースデーベッドメイク、私も期待してたのに。それくらいなのかぁ。
バースデーシールはいっぱい「おめでとう!」言われて嬉しいよね。
うちの子はランドホテルのビビディ・バビディが大ヒットでした。
ほんとにお姫様になりきるよ。
シーはベビーカーが大変そうなイメージがあるんだけど、どうでした?

バナー、私も気になってチャレンジしてみました。
が、なかなかうまくいきません(^-^;;;
職業プログラマーなのに。
近々またチャレンジしてみます(^-^)/~~~
【2008/11/22 17:47】 URL | kondama #9i.GrwRo[ 編集]
☆kondamaちゃん☆
アグレッシブでしょ?
っていうかね、めったに行かないから欲張っちゃうのよね~。
しかも今回は空いてたので余計。
ビビディバビディブティックも悩んだの~!
でもきっとドレスも着たいって言い出すと思ってやめた・・・・かわりにティアラは買ってあげました♪意味なくつけてよろこんでます。

シーは確かにベビーカーは大変だと思う。段差が多いし・・・うちは前半は持っていかなかったからあまり気にならなかったけど。
バースーデーベッドメイクは無料だからしょうがないけど正直がっかりかなぁ~。
わざわざ頼むほどじゃないかも。
バースデーカード首からぶら下げてお誕生日アピールできるけどディズニーのシールはってれば一緒だし。でもシェラトン自体はよかったでーす☆
【2008/11/25 11:53】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

