プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大人だから
昨晩の夕食
うーらちゃん もっちり☆コーンのお好み焼き
これは子供好きだね。取り合いだったね。後から食べる人の分は別にしとかないと死闘が繰り広がれちゃうね。
うーらちゃん きのこと新ごぼうのまろやかスロロガノフ
娘ちゃんから大○もらったのでまた作ってコールに答えて。
いずみさんの天使の胡麻サラダ
もう定番♪
いずみさんの えのきとトマトの即席スープえのきをまいたけに替えて。さっぱり~でこの日のように味噌汁でもないしなぁ~でもキチントスープも面倒だなぁ~な日に是非。どんな系統の食事にもあいますのよ。
クックパッドより大根の豚ばら巻
100人つくれぽして美味しい~って言うなら大根ラバーなうちの子が喜ばないわけがない!
って思って夜明け前からお肉巻き巻きしたの。
「うわぁ~これ美味しい!」
って言葉が出てくるかと思ってたのに
「・・・・これ何?」
「大根だよ?お肉巻いてあるだけだよ~」
「ふーん・・・・あ、ホントだ。大根だ。」
とまぁ普通にお皿に載せた一個は食べたんだけどもっと自分のお皿に取ろうと身を乗り出しながら
「巻いてないのがいいんだけど・・・・」
とつぶやいたのをかーさんは聞き逃さなかったわよっ絵文字名を入力してください
お肉足りなくて巻かないままの大根だけ選んで食べてました。

めたぼちゃんはお肉も大根も食べるはず!と思ったのにもっちり☆コーンのお好み焼きに夢中で無視。
「これ大根だよ?めたちゃん大好きな大根よ?お肉巻いてあるだけだよ?」
と無理やり手ににぎらせたらご丁寧に肉はがして大根だけ食べました落ち込み


わぁったよっ!
二度と大根によけーなもん巻きつけねぇーよっ!

あら、やだ取り乱しちゃった・・・・


いいもーんだ。そんなわがままな人達にはかーさんのおやつわけてあげないもんねー
大人買い

チロル大人買い。
【2008/11/21 14:51】 | お勧めレシピ | コメント(6)
<<キュアミント | ホーム | 東京ディズニーシー>>
コメント
遅くなったけど!
ぴよちゃんお誕生日おめでとう!!!
もうすっかりお姉ちゃんだねー。
ディズニーシーも楽しめたみたいでよかったね!
そしていずみさんからのバースデーレシピもすごい!おいしそう!!
またまた、おいしそうなレシピの紹介ありがとう、参考にさせてもらうわー。
日本は寒くなってきただろうから、栄養満点メニューでこの冬を乗り切ってねー。
【2008/11/21 15:09】 URL | ろしーた #-[ 編集]
わ~!お誕生日だったんだねー!
おめでとう~♪シーの記事も見たよ~☆
それとまたまた2つも作ってくれてありがとっ!
リピ嬉しいなぁ☆
お好み焼きも気に入ってもらえてよかった☆

>タイ風炊き込みね~!piyoちんにも気に入ってもらえるといいな~。
ほんとあれはちょっと辛いから大人用にね♪

いつもありがとう~^^
【2008/11/21 20:13】 URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
ディズニーシーも楽しかったみたいだね!

いやいや・・・しかし、お宅のお子ちゃまたち。
野菜好きにもほどがある!!
うらやましがる人がいっぱいいるだろうよ~
うちは肉肉肉・・・(きん肉マンに見えてこない?)
三男はレタスとかキャベツとか生野菜は
ばりばり食べるのに、その他は嫌がるのよね。

きっと母さんのお料理が上手なんだろうな~
ってなわけで「野菜のごはん1,2」を
本日ネットで頼んだよ!
子供たちのクリスマスプレゼントを手配したついでに。
(日本から送ってもらうのだ~)

で、お母さま嵐ファン!?
私この前コンサート行ったよ・・・
ファンじゃないのに・・・お母さまごめん!!
でも櫻井くんは私も好きです。だから許して。
素敵でしたとお伝えください・・・。
【2008/11/25 11:26】 URL | めめ #-[ 編集]
☆ろしーたちゃん☆
ありがとー!!!
で、お知らせ。ろしーたちゃんとこにコメント
できませんの。多分5回ぐらい消えてるのよー。
で、再チャレしたのもダメみたい・・・・
なーんーでー???
認証画像ちゃんと確認して入れてるんだけどなぁ・・・なので全然コメント残ってないけど見てるし書いてるし!ちくしょーなんでだ!
【2008/11/25 11:36】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆うーらちゃん☆
ありがとー5歳生意気盛りでーす!
ふふん、今朝またうーらちゃんレシピで1人感動しちゃったわ☆うまい~~~!!!
またレポ書くね♪
そしてアボが2個冷蔵庫に待機中。もちろんあれに変身する予定。ええコチュジャンでね!
【2008/11/25 11:38】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
野菜好きだけどさー人が朝からちまちま巻いたもん外すってのはどーなんだ?!
二度と巻かないと心に誓ったわ。
野菜のごはん頼んでくれたのー?
きゃー自分の本でもないのに嬉しいわ☆
三兄弟がこれで野菜も食べるといいにゃ

嵐のコンサートすごかったみたいねー上海も!でもきっと貴重な体験?よ!
うちの母がうらやましがることでしょう・・・
でーも私は嵐だったら二宮君かな。母子三世代ダレもかぶらず・・・
【2008/11/25 11:43】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

