プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
キュアミント
娘ちゃん髪を切りました。
髪は女の命!ばりに切ることを拒否する娘ちゃん。
「だって切ったらミルキィーローズ結びができないから!」
・・・・夜のうちにね、三編みして寝てね、朝ほどいたらくりんくりんってやつね。
でーもーかなりロングになってきて毎朝髪の毛結ぶのも、夜のシャンプーもドライヤーも結構な手間なのよ。だから切って欲しいなぁ~ってずっと思ってたけど頑なな娘ちゃん。
んが!弟がキッズ美容院で車に乗りながら、DVD見ながら切るとなったら
「あたしも切る!・・・前髪だけ!」
「だめだよ~前髪だけならお家できる。後も切るならいいよ」
「え~・・・・じゃあ切る!小町みたいになる!ミルキィーローズはまた伸びたら出来るよね?キュアミントもかわいい?」
「かわいい、かわいい、超かわいいよ!」

でやーっと切らせてくれました。15cm以上切ったかな?帰りの車でとーさんが
「どーするー?A君(娘ちゃんが好きな男の子)にかわいい~って言われちゃうかもよ?」
「別にいつも言われてるから」
・・・・・・へー( ̄Д ̄;;


家に帰ってもどうにも自分のニュースタイルが気になるらしくお誕生日月だからともらってきた鏡とブラシでチェックしながら
「ね~かわいーい?」
「かわーくないっ」
空気読めない男がバッサリ切り捨て。
「かわいーいっ怒?」
「かわいいよ~!すっごくかわいい!」
「かわーくないっ」
オメーちょっとだまってろ怒り

空気読めない男も3人がかりで切りました。やっぱり車に乗っても無理でとーちゃん抱っこで。1人切る人1人盛り上げる人。さすが耳周りとか良い仕事しますなぁ~。仕上げにいい香りのワックスなんかもつけてもらって男っぷりがあがったせいか犬に襲われておりました。
ヘアーが乱れるだろ
【2008/11/25 14:32】 | ぴよぷ | コメント(8)
<<禁断のクミン | ホーム | 大人だから>>
コメント
ミルキーローズ結び!!娘の憧れの!
でも、あたしが小学校の頃、その髪型を「貧乏パーマ」と呼んでたような…。

ミントもかわいいけど、ルージュでもいいのよ。母さん的にはっ。
【2008/11/25 16:24】 URL | さや #-[ 編集]
きゃーせっかく書いたのに消えてるし・・・

最後のとこで大爆笑~!
男っぷりあがっても
犬に襲われないっつーの。
わかってても笑えたわ。(笑)
やっぱ男子は短髪がいいね!!
近頃は低学年男子でもロン毛の子がいて
イラっとしちゃう!
かわいい顔で似合ってるならいいけど
たいがいそういう子に限って似合っていない・・・。

で、キュア何チャラはプリキュアのキャラ?
男子の母はさっぱりわかんないんだけど
こだわりがあるんだねぇ~
特にぴよちゃんがこだわりが強いのかな?

そういえば小5の姪っ子も学校でロングで
前髪まで伸ばして結ばないのが流行ってて
みんなにうっとおしいから切れ!と言われても
三男に「鬼太郎」と言われても
断固として切らなかったわ~
思い出しちゃったわ。
【2008/11/25 16:35】 URL | めめ #-[ 編集]
ミルキーローズ!うちの娘も憧れ。
でも最近、プリキュア見てないなぁ。
なんか悪者が怖いんだって(^-^;
息子ちゃんも素敵(´艸`)
うちの息子も早く美容院に行けるくらいに伸びないかな・・・
そうそう、うちの娘も先週末にカットしました。おかっぱ頭。
ミントっちゅうか、「ちびまる子ちゃん」
ほんのり昭和の香り。
【2008/11/25 21:11】 URL | kondama #9i.GrwRo[ 編集]
☆さやちゃん☆
貧乏パーマ!!確かに!!
今のかーさんのスキルをもってすればミルキィローズも本格的にできるけどそれやったら己の首を絞めるだけだからね。やらなくて正解。
貧乏パーマでもじゅうぶん気分盛り上がってたし(笑)
ミントっていうかまーようするにおかっぱ。
どうせならルージュでもねぇ・・・・
【2008/11/26 10:58】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
女子はこだわりがねぇ・・・・・
たとえ短くてもプリキュアのキャラでいられるならいいらしい。
犬に襲われる男子わらえるでしょー?
多分最後につけてもらったワックスがりんごの香りだったからだと思うー。
面白いので救出しないで眺めてた。
でも車に乗っておとなしく切らせてくれるならと思ってつれていったけどどうせ3人がかりなら家で切ってちょっと変な頭でも別にいいやと思ったわー。
【2008/11/26 11:02】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆kondamaちゃん☆
うちも昭和顔だからおかっぱが正解。
でもかーさんは昭和な香りのおかっぱ頭って結構好き~。何よりも昭和顔の娘にはミルキィローズより似合うし(笑)
男子は短髪が好きだけどきるだけで一苦労だねぇ。でも私が切ると虎刈りになってしまってあまりにも評判が悪かったので今回はお金かけてみました。でもキャンペーンだったから安かったのさ。次回はまたトラかな・・・
【2008/11/26 11:06】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
あ。遅れたけど。
私も男子母さんなので、わからないけどとにかくかわいいのがいいのよね、女の子は。
「別にいつも言われてるし」ウケた~!
ちなみにそのキッズバーバーの気になるお値段って、、、カットっていくらくらいするの?
【2008/11/27 04:06】 URL | ろしーた #-[ 編集]
☆ろしーたちゃん☆
懲りずにコメチャレンジしてみたー。どうかしら?
今回のキッズ美容院はキャンペーン中で2500円でしたー。椅子が車だったり、色んなDVDが用意してあったり帰りにおやつくれたり・・・・至れりつくせりだったよー。
でも普段のお値段3500円ならいかない(笑)
普通の美容院とか床屋でも子供用は以外に高かったりするんだよー。
安いとこだと1800円とかもあるんだけど。
チキ君はままんが切ってるのかしら?
【2008/11/27 12:04】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

