プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
禁断のクミン
クミンってみんな自宅にあったりするものなのかしら?
うちはないっす。なかったっす。でーもーいずみさんのクミン大根を作りたくてついに購入♪
大根ラバーな子供達に辛い味で大根出した日にゃあ避難ゴーゴー!だと思って我慢してたんだけどねぇ・・・やっぱりねぇ・・・気になっちゃってねぇ・・・・
で、買っちゃった☆コトコトお鍋からいい香りが漂ってきてなんだから元気でますわ。
そして思ったより辛さはない・・・・と思う。美味しいー!娘ちゃんはダメかもしれないけどメタやんは食べるであろう。でも口うるさいのは娘ちゃんの方なんだけどね・・・・ま、いっか。

先日ははうーらちゃんのサツマイモご飯に娘ちゃん
「あーこれ!遠足のときのおにぎりだ!やっほぉー」
とご機嫌で、さらにブロッコリーのWごま味噌チャンプルーが激しく美味しくてメタやんの胃袋にメガヒット。大根の海苔クリーム煮も最初はまた大根に余計な事しやがって的な顔をしていた娘ちゃんも
「何にも巻いてないって、これ海苔だから」
でやっと食べると
「あ、これ美味しい美味しい。海苔だ。美味しいね」
と納得のお味でした。


昨日は義母が通院の為実家にて義父とワンコ達の面倒見がてらお留守番をしてたのだ。このワンコが2匹いてね、親子で。母のほうはおっとりして別に普通になついてる・・・・と思っていたのに・・・・
何度促してもトイレにいかず、義母が帰って来た途端トイレの催促。相当溜め込んで我慢していた模様。しばらくすると今度は大の催促。
「まーチョっちゃんはずいぶん遠慮してたのねぇ~」
彼女と知り合って8年ぐらいたつとおもうんだけど全然心許してなかったのねぇ~と想い知らされた夕暮れ。ちなみに子の方は最初から心許す気全然なし。いまだになでると低い声で
「ウ~~~~」って言ってるし絵文字名を入力してください
【2008/11/27 15:53】 | お勧めレシピ | コメント(8)
<<かーちゃんこえー | ホーム | キュアミント>>
コメント
piyoちんハッロ~!
うれしいな~うれしいな~。
こんなにたくさんありがとう~♪
娘ちゃんにも気に入ってもらえて良かったぁ☆
いずみさんのも美味しそうだ~♪

>うーらちゃんレシピのコロッケ作ろうかな?
うんうん、是非~♪
ちょっと種がやわらかいから衣つけにくいんだけど、すっごい美味しいよ~!
コツは一気にたくさんフライパンに入れないこと(温度がさがるから^^)と、180度くらいの高温でさっと揚げることかな~♪
よかったら試してみてね~♪
【2008/11/27 19:43】 URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
海苔クリーム!
すごい、どこからそのアイデアが。
豆乳って料理に使うイメージがそんなに無かったんだけど
いろいろ大活躍なのね。
やってみようかな。

ワンちゃんのお話、笑っちゃいました(^-^;
で、うちの息子を思い出した(^-^;;;
預け先でなかなか大きい方をしないのよ。
夜帰ってきた途端にしたり、朝出かける前にしたり。
あれは信頼の証なのかしら。
【2008/11/27 21:46】 URL | kondama #9i.GrwRo[ 編集]
わんちゃんの話、笑えないよー(T_T)
8年間のお付き合いなのに・・・
なんだか悲しい・・・。
そういえばうちの兄嫁も9年経っても
実家の犬に吼えられてます・・・。
あ、兄嫁は犬が苦手だからかも。

大根のバラ肉巻き作ったよーおいしかった!
次はすき焼きうどんだー
【2008/11/28 01:19】 URL | めめ #-[ 編集]
クミンわざわざ買わせてしまってごめんなさいね!
クミンの香り、お子さんたちどうかな~。
大人ウケの味ですよね^^。
【2008/11/28 06:20】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆うーらちゃん☆
コロッケといいナンプラーマヨシリーズといい気になるレシピだからでたーいへん!
スイートポテトも作りたかったんだ、うーらレシピで。本当いつも美味しいレシピありがとー!!子供達もうーらちゃんの味は大好きよん♪
【2008/11/28 15:10】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆kondamaちゃん☆
でしょー豆乳と海苔で大根クリームって驚きの発想でしょー?でもね、こっくり美味しいんだよぉ~!子供も食べやすい味だと思うので試してみてねー!

息子ちゃん!きっとう○ちをしないのは緊張だよ!うちの娘も物心ついてから転園した保育園ではう○ちできなかったのよー。全然保育園ノートに書いてないから先生が書き忘れてるのかと思ってたら本当に園でしてなかったの。やっぱりお家が落ち着くんだろうね!
実家のワンは老いもあって余計なんだろうなぁ~。
【2008/11/28 15:15】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
うちの実家の犬も結構いい年でちょっと老いのせいもあって最近特にしもがちゃんとできないんだよね~。だから私じゃ色々不満だったのかも(笑)もう一匹は義父母と旦那にしかなついてないので諦めてるけど~。

大根ばら肉巻き美味しいよねー?私と旦那は美味しいのにねって食べたのよ。
うどんも是非♪
【2008/11/28 15:20】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
クミンの香りはやっぱり大人うけでしたぁ。
でも息子はがっつり食べてました(笑)
私はクミンの香りだーい好きです!
買わせてしまってだなんてとんでもないです!色々活用しますね!
【2008/11/28 15:22】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

