プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
はりきってこー
炊き忘れたご飯はおにぎり購入でごまかしてー。おにぎり食べながら
「白いお米は?」
とか聞いてくる人の事はスルーしてー。
ご飯食べて、特別にアイス食べて(みんながんばったからと買わされた)、さーみんなでお風呂に入りましょう~~~

ここでぴよぷー大活躍だ。だーやんの頭を洗ってあげて(だーやんは頭からじゃぶじゃぶされても文句を言わない素敵な人なの)自分で頭も身体も洗って、もうすぐあがるよーって頃を見計らってシャンプーやだーやんが遊んだおもちゃを片付け始める!かーさんにこにこで眺めてて超得意げに「どう?」って顔でこちらを見るから
「うわぁ~~ぴよぷーありがと~~~すごいねぇ~お片づけまで全部してくれてかーさんとっても楽チンだなぁ~。ぴよぷーがたくさん手伝ってくれるからかーさん助かっちゃうなぁ~うれしいなぁ~さすが4歳のお姉さんだねぇ~とーさんに言わなくちゃねぇ、ぴよぷーたくさんお手伝いしてくれるからかーさん助かっちゃうってとーさんに報告しなくっちゃ!」と思いつく限りの褒め言葉を並べ立て、かーさんに感謝されてぴよぷーご満悦笑う

「あたし4歳だから出来るの!片付けも頭洗うのも何でも!かーさん助かっちゃう?嬉しい?かーさん、あたし何でも出来るから!力を合わせてがんばろうね!」
愛いやつじゃのう~♪
【2008/03/11 14:11】 | 穴があったら・・・ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<くわせろ | ホーム | 横顔>>
コメント
ぴよちゃん素敵~~!!
お姉ちゃんはなんでも出来ちゃうんだね!!
弟のお世話も出来ちゃうし
お母さんのお手伝いも出来ちゃうし~!
もっともっとお母さんを助けてあげてね~
おばちゃんも褒めちゃうよ~ん。

ああ~うちの息子たちにもそんな時あった。
3歳になったら何でも出来る!!って
はりきってなんでもやってたな。
今は聞こえないふりが上手になったなぁ~
世代交代で2歳児が今はりきってますが。
【2008/03/12 22:52】 URL | めめ #-[ 編集]
☆めめさん☆
そういう時期なんだよね~。なんでもやりたいし手伝って褒められたいし。いいように使っていくと中々便利。手を出されたくない時がやっかいですが・・・
めめさんとこは今は三男君ががんばってるのね!正直ありがた迷惑な時もあるけどうまく育ててお手伝い上手に導いて楽しましょ~~www
【2008/03/13 10:59】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/14-b0e5c5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。