プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パーリーナイト
もーーーーーーーー大大大感激な事にいずみさんからメタボちゃんにもバースデーレシピを頂いちゃいました!!!いやーんもう嬉しすぎるそのレシピ焦がし胡麻味噌☆大根人参
メタボちゃんの大好きな人参と大根で!大根に余計な事はしない方向で(笑)!
昨日は実家にて総勢10名のパーリーナイトでしたので早速お家で作って持っていきました♪
いずみさんからのバースデーレシピ
実際には3倍量作っていきましたの。いずみさんの写真のように美味しそうに見えないのはかーさんの盛り付けテクと写真テクに問題があるためで実際は焦がし胡麻味噌がたまりませんのよ!
義姉にも「この乗ってるの美味しいね~なーに?」
って聞かれちゃったもんねぇ♪得意気に答えちゃったもんねぇ♪(オイ)

パーティー仕様で爪楊枝にさしてかわいくしてみましたが子供達がいるご家庭は爪楊枝はなしで。爪楊枝で刺し合って遊んで5歳チームガッツリ怒られましたんでsc06
大根ラバーのメタちゃんも大満足でした☆彼にはやはり手づかみサイズがベストですね。
かーさんは大根の歯ごたえが残るぐらいが好きなのでちょっとシャックリした感じで仕上げたんだけど大根と人参の甘さとみずみずしさに焦がし胡麻味噌が合っちゃって合っちゃってもー大変!(なにが?)お酒のおともにもいいですわ~。ポリポリ延々食べれそう(ただでさえ食べすぎなのに)
いや~これ美味しい!おーいーしーいー!!!
また大根買ってこなくちゃ!いずみさーんまたしても素敵レシピありがとうございました!きっと私今夜も作っちゃう♪


ご馳走たくさん(かーさんが持ってたのは全部いずみさんとうーらちゃんレシピから♪)の後はお待ちかねのケーキですよ!さーうわさ(?)のミッキーバスケーキどーん
ミッキーバスケーキ
ミッキーバスケーキ2
思わず手が出るメタボちゃん。
「ミッキーバス!ミッキーバスー!!えーちゃん乗ったの!」
ど大喜び笑う 精巧なできばえに感嘆の声があがり頼んだかいがあったわぁ~。とーさんも非常に盛り上がってくれたグー!
ハッピーバースデーを歌ってもらってろうそくの火を消したあたりでようやく「俺ってば主役?」な雰囲気が飲み込めたメタボちゃん。
ここで従兄弟とばあばからお誕生日プレゼントが!
メタボちゃん初のプラレール!

えぇここ数日連呼してた「しんかんしぇん」ですよまさに!おかげさまでもうケーキには見向きもせず・・・・sc06子供達全員プレレールに釘付け。
「メタボちゃんケーキは?食べないの?」
「たびないの!」
「おいしーよ?」
「ないの!」
「ママ食べちゃうよー?いいのー?」
「いいよー」←これうのみにしてメタちゃん用のミッキーバスをかーさん食べちゃったのよ。こういうとこ読みが浅いわぁ~かーさんってば。じゃーもう全部片付けようかって頃に
「ケーキたびるー」
とやってきて残ってたのはショートケーキの方だったので差し出すと
「これない!ミッキーバスの!」
jumee☆faceA138jumee☆faceA138jumee☆faceA138
なんだよー中身は同じなのにぃ~今更かよぉ~
でもまぁ食べちゃったかーさんが悪いよね。従兄弟が食べてたのをちょっとわけてもらったら気がすんでショートケーキ食べてたし。
みんなにお祝いしてもらって楽しい2歳のお誕生日なのでした♪


さーそして師走ですね!本日は実は結婚記念日
まぁ昨日盛大にパーリーしたので特に何もなんだけどね。多分ダレも気付いてないしね。地味に自分の好きなご飯を作ります。えぇ焦がし胡麻味噌☆大根人参とかね、人参のお焼きとかね、玉葱胡麻味噌蒸とかね、サックリこっくり☆れんこんのナンプラー生姜マヨ炒めとかね。
【2008/12/01 11:00】 | お勧めレシピ | コメント(4)
<<サプライズプレゼント | ホーム | はぴはぴ>>
コメント
うわぁ、ほんとにミッキーバスだ!!
こりゃテンション上がるねぇ。
メタボちゃん、お誕生日おめでとうございます!
うちの息子も1年後はこんなかな?といつも楽しく読んでます。
結婚記念日もおめでとう!!
【2008/12/01 21:32】 URL | kondama #9i.GrwRo[ 編集]
わ!
ホント嬉しいです。
ありがとうございます。
気に入ってもらってよかった^^。
余計なことしないレシピだったから、そっけなさすぎるかなって心配だったんです^^。

結婚記念日もおめでとうございます!
お祝い事が続くんですね^^。
乾杯なさったかな^^。
【2008/12/02 06:20】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆kondamaちゃん☆
ありがとー!ミッキーバスでしょ?すごく丁寧に細かいとこまで作ってあってしかも美味しかった!来年もここにお願いしようと思いました☆もう2歳かぁって思うけどまだまだかわいいもんですね。
【2008/12/02 15:44】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
うふっ2日連続作っちゃった♪
ホントにもう美味しくて~。昨日は人参お焼きもあったので大根オンリーで。
子供にも夫にも好評です~。
今日は野菜ごはんデーなのでいずみさんレシピでおうどん2種類の予定。毎日ご馳走さまです!
【2008/12/02 15:46】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

