プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
真実はいつもプライスレス
「しっこでぇ~ちゃったぁ~」in湯船
落ち込み落ち込み落ち込み

世の中には知りたくない真実もある。



ここのところ一段とおしゃべりに磨きがかかったメタボちゃんが一生懸命話す姿が愛らしいのでついついかーさんは意地悪したくなる。
「ごーおんじゃーくるの。ごーおんじゃーぱんちするの」
「オバケ来るの?」
「ちあう。ごーおんじゃー」
「オバケ?」
「ごーおんじゃー!おばけない!おばけおちごと!」
「オバケじゃない?オバ*¥%6・・・・」
オバケって単語が嫌いなメタボちゃんは母にこれ以上言わせまい!と口の両端ひっぱっていーってするの。それでもかわいいので何度も繰り返したら泣いた。んふーかわいいアイコン名を入力してください
真実への嫌がらせじゃないわよ?これも愛情は-と




うちの肉好きとーさんがダイエット宣言。
「もう肉はいらない」
マージーびっくり?いやーこれで心置きなくベジ祭グッ
とーさん留守日以外もベジ祭。
娘ちゃんは野菜が少ないと文句いいますが別に肉が無くても文句言わないしね、メタボちゃんは何でも食べるしね。で、早速の昨夜は

大豆のふんわりナゲット
長芋のふんわりジョン
ホク旨☆舞茸と長芋の磯炒め
もっちり☆コーンのお好み焼き
ほうれん草胡麻和え

これにご飯とお味噌汁で大満足だ。長いものジョンは長芋ちょっと残ったので作ったから子供達でなくなっちゃったけど味見させてもらって美味しかった。大豆のナゲットつぶす作業が面倒かしら~と思ってたんだけどやってみたら他に手間がかからないので簡単!また大豆かってこよう。
もっちり☆コーンのお好み焼きは前回の取り合いとなった教訓を生かし1人づつに焼いたけど先に食べ終わったメタボちゃんは
「もっとーこえもっとー」と姉のお皿から強奪。別々に焼いてもあまり意味はなかったらしい・・・・

娘ちゃん
「これ何?」
「ながいも」
「じゃがいもはこんなにシャクーシャクーってしてないよ」
「じゃがいもじゃなくて、ながいも」
「私の好きなムラサキのやつ?」
「それ、さつまいも。これながいも。長いの。今度見せてあげるよ」
食材を目で見せてあげるのも大事だわね。食感と味と名前と見た目が連動した方が食がすすむよね。
「あーん私のすきなたけのこ!」
まいたけだけど・・・・好きなら覚えてよsc06



りちゃさんの記事読んで昨日の帰り道を思い出した。抱っこしながら
「おちゅきさまーね。おちゅきさまーいないいないばーするのー」
「ほんとだねー」(見もしないで)
「おちゅきさまーまーまーみーてー」
と両手でほっぺをはさまれてグイっとお月様の方へ。
お月様見て立ち止まったからってたいした時間じゃないのにね。せかせか歩くかーさんに綺麗な三日月を見せてくれてありがとう。

【2008/12/04 12:15】 | 育児 | コメント(6)
<<嫌な事は笑いにするのだ | ホーム | サプライズプレゼント>>
コメント
わぁ~、ホント偶然一緒でしたね!!
長いもって、ホクホクもコリコリも美味しいですよね~♪
大豆のナゲットも大好きです!!
食べたくなってきました~。
あぁまたお豆煮ておかなきゃ☆

いつもコメントありがとうございます。
クミンシード、やっぱりないですよね~(泣)
アタシも、今あるのがすぐになくなっちゃいそうなので、
お店めぐりして探さねばと思ってます。
ネットで買ったほうが早いかな?(笑)
【2008/12/04 14:22】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
piyoちんハロ~☆
うっれしいな~♪取り合いしてくれてありがとう(笑)
パーティーでもたくさん作ってくれたって聞いて感激しちゃったよ~♪
またリンクいただいちゃうからね~^^
気に入ってもらえてよかった!
いつもありがと~!!
【2008/12/04 19:01】 URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
☆unaさん☆
クミンシードは本当に中々見かけないですよねぇ。
見つけたらすぐ買います!
【2008/12/06 08:45】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆うーらちゃん☆
こちらこそうまうまレシピありがとう!おかげでかーさん料理上手の噂がたっちゃうかも?なんちゃってー
【2008/12/06 08:50】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
うちも・・・
まだ言わないけど、出してるんだろうな・・・
ま、ちっちゃい子のおしっこなんて飲めますからね(笑

ぐいっとやられましたか!
あれ、イラっと瞬間はしたとしても
「あ、そうそう、いまのあたし、だめ」
って思い出させてくれるものですよね。

夫はダメな時間が多すぎていらっとし続けているようですが。
リンクありがとございましゅー!
【2008/12/06 20:50】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
☆りちゃちゃちゃ☆
飲むんかいっ!
まね、大人と一緒の扱いにしちゃいかんしね。でもこれ聞くと娘が激怒するからやっぱり言わないでいて欲しいのねん☆

最近今のあたしダメばっかりでいやになるー。なんかさ、色々大変だよね、母業も。
【2008/12/09 15:32】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

