プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
嫌な事は笑いにするのだ
職場にて最近ちょっとした嫌がらせを受けている。問題になる人はいつも同じ人。例のばばあだ。ちょっとした事だから別に流しているけど回数が重なるとイラっとする。ひとつひとつは本当に些細な事で被害妄想かしら?とも思ったからこれってナンだとおもうー?と何人かに聞いたら
「嫌がらせじゃなくちゃなんですか」
と同じ回答だったからやっぱりちょっとした意地悪心を持ってしてやっているんだろう。
特に今更何があったわけでもなく、ただ嫌いなだけ。私も嫌いだからお互い触れずに過ごせばいいのに、あえてちょっかい出したいらしい。
かーさんは正面きって文句あるなら言えやってタイプなんだけどこのおばちゃんはやっかいな人で部長からくれぐれもクレームは直接言わずに俺に言ってくれと言われてる。
でもその部長もこのおばちゃんの扱いに疲れ果て胃を壊してるのを知っているから言わずに我慢する。胃が悪い人にわざわざ言うほどのことでもないし。でもその我慢はやはり消化しきれず家に帰ってから些細な事で子供達を怒鳴り散らしたりして現れる。最悪だ。

せめてこんな嫌な一日は早く終わって欲しいと思って寝に入るともうすぐで子供達が寝入るところに夫帰宅。みんなおきる。最悪だ。イライラついでに息子に
「もーどけ!」
なんてひどい言葉づかいをしたら
「どけだってー」
といわれちゃった。ダメなかーさんよねー。

顔がかゆくてしかたなくて皮膚科に行ったら
「湿疹ですねー」
わかってるよ。原因というほどはっきりした要因はないけどストレスと疲労からくる湿疹じゃないかと。そうか、ストレスか。思い当たるぞ。ばばあだ。
そうか、疲労か。思い当たるぞ。肩はガチガチに凝ってるし、夜中にはトイレだお茶だと起こされてグッスリなんて眠れないから回復しないまま毎日疲労持ち越してるし。

会社で嫌な毎日だって家に持ち越さない強い人になりたい。
子供達は笑ってくれるのに。

今日は台帳にわかりやすいように書いておいたコードをご丁寧に習性ペンで消してあった。
だからウォーリーを探せのようにあちこちにちっさく書いておいた。
さぁ彼女はいくつ消せるかな。うひひ。
【2008/12/09 15:53】 | 会社って | コメント(2)
<<味噌プリーズ | ホーム | 真実はいつもプライスレス>>
コメント
ええ~!?台帳を修正ペンで消しちゃうの?
そんな姑息な事すんの?!
っていうか仕事に支障が出るじゃん?
頭おかしい人???
かあさんよく我慢してるね・・・えらいよ。

私なんかほんっとにお気楽な主婦だよ。
それでも人間関係で嫌な事あるし
子供に当たっちゃう事もあるよ。
そんなのとは比べ物にならない事が
かあさんには起きてるんだよ~~!!
それでも前向きに、笑いに変えようと努力するなんて
ほんとにすごすぎる!

子供たちはいつか手がかからなくなるから
夜中に起こされる事もなくなっていくし
もうしばらく我慢すればゆっくり眠れるようになるだろうけど
このおばちゃんは・・・
上司も胃が痛いとか言ってないで・・・
辞めさせる事は出来ないの??
我慢しないで言っちゃえば??
【2008/12/10 10:29】 URL | めめ #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
っていうかねー姑息な事しかしないの。
私は彼女に反発して正面きってそれは違うと指摘した事があるので、彼女もおおっぴらに何かしてもまた攻撃されちゃうってわかってるんだよ。だから常に姑息。
でも頭おかしい人なんだーと思って努めて気にしないようにしないとやってらんないの。
まーそれはみんなが思ってる事だから。

今までにもね、他の部署とか、地方とか移ってもらえるようにあの手この手やってるんだけどダメみたいよー。あんまり強引な事もできないしねー。歴代彼女の上司になった人はみんな身体を壊しているからなんかかわいそうなのよねー上司も。
まぁあんまりひどいようならやはり本人に直接言っちゃうと思う。でもね、仲のいいおばさんが「あの人おかしいから下手な事言わない方がいいよ、何されるかわかんないよ。ぴよぴよさんは家族もいるんだから」って言うんだよ(笑)どんだけ要注意人物だって感じでしょ?

【2008/12/10 14:58】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

