プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
味噌プリーズ
保育園の連絡ノートにメタボちゃんがトイレでおしっこできましたと書いてあった。
かーさんは心の中では
「えーもうトイトレー?別に夏までオムツでいいよー面倒だしー」
と思いながら口先だけ
「えらいね~」
と言った。娘ちゃんは
「えー!!!メタボちゃんトイレでおしっこできたの~?すごぉ~い!すごいじゃ~ん!えらいねぇ~メタボ!がんばったんだねぇ~!またおしっこ行きたくなったらトイレって言うんだよぉ~!」
と心の底からべた褒めだった。かーさんは自分の本心を恥たりもしたがいっそおねーちゃんがトイトレやってくんないかなーとも思った。


どーにもこうにも疲労蓄積。よっぽど今日はテイクアウトかデリバリーか。とか思ったけどダイエットしてる人もいるし、疲れてる身体にジャンクな物が受け付けそうになかったのでやっぱり作ろう!
よし、今日は生姜たっぷり☆味噌豆腐だ!と気合で起きてさーて最後に調味料を入れて蒸煮だってところで味噌が無いことに気がついた落ち込み
ダメなときは色々とダメなのだ。気合づけに朝からチオビタ飲んでみた。効いてるのかしら?
さー今日は忘れずに味噌買ってかえろっと。


【2008/12/10 14:48】 | だーやん | コメント(5)
<<サンタは辛いよ | ホーム | 嫌な事は笑いにするのだ>>
コメント
え~すごぉ~~い!!
2歳にしてもうおしっこできたなんて☆
ウチの3歳児は、「1月から保育園行くのに(満3歳で入ります)オムツじゃやばいよ」と旦那にせかされて、仕方なく、11月に頑張って、なんとか取りました・・・(汗)
冬は寒くて行きたがらないし、洗濯物は乾かないしで、アタシもあんまり乗り気じゃなかったんですよ~(笑)

あ!味噌豆腐いいですね!!
今日のメニューに本気で悩んでた(やる気がないとも言う、笑)ので、これにしま~す☆

いつもコメントありがとうございます。
焦がし醤油の里芋煮、なぜか子供に人気ですよね!!
ウチも子供に大人気でビックリしました。
煮物あんまり好まないので・・・(笑)
【2008/12/10 16:58】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
おはようございます♪
連続投稿でごめんなさい(汗)
味噌豆腐作りました~。
教えて頂きありがとうございます。
文中リンク頂きました、良かったですか?
【2008/12/11 06:58】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
☆unaさん☆
すごくないですよーただ単にみんなが行くから自分もいってみたい時期なのですよー。しかも勝手にオムツ脱いでたりするから油断ならないのですよー。
ほんと、夏でいいじゃんねぇ・・・・冬のトイトレはね、親の気合がね、ね。

味噌豆腐我が家も味噌買って帰り無事完成しました(笑)美味しいし生姜が身体を温めてくれるし今の季節にはほんといいですね!
過去記事見てるとよく同じレシピ作ってるみたい(笑)私のモットーは簡単で手間がかからなくて美味しい、なのでunaさんもお仲間かしらんなんて密かに思いつつ読んでます。
文中リンクもありがとうございますー。
【2008/12/11 09:17】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
ウチのおねえちゃんも妹をトイレに連れてってくれます。
で、おしりも拭いて帰ってきます。
しかも、半端なく心を込めた褒め言葉つきで。

あれ?お母さんはあたしだっけ?えへ。
【2008/12/11 11:17】 URL | さや #-[ 編集]
☆さやさん☆
なんて素敵なお姉さん!!!!!
3人目も安心して産めるね!常にシッターがいるんだもの♪
是非うちもそう仕込もう。でも奴は自分のお尻すらまだ満足にふけない・・・・あ、弟は姉がトイレに入ると紙もって待ってます。今こそ我がふいてやろうと。
それもどーなのかしら。
【2008/12/11 15:53】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

