プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サンタは辛いよ
「ごあんだぁ~~~~~」
テーブルにお皿が並び始めるとテレビを見てようがなんだろうが真っ先にすっ飛んでくるメタボん。かわいい人だ。チオビタのおかげで味噌を忘れにずに買って帰り無事しょうがたっぷり☆味噌豆腐完成。
言うまでもなく美味しいね。
そしてチオビタのおかげで娘ちゃんが給食の焼きそばを2回もおかわりした話や伝承遊びでおじいちゃんおばあちゃんが来た話をニコニコ聞けてこないだとーさんに買ってもらってポニョのアニメ絵本を読んであげれた。ありがとう、チオビタ!


クリスマスでんな。サンタさんからの贈り物はもう決まったかしら?
去年はプリキュアのおもちゃで息子さんはブロック。今年の娘ちゃんの希望は
「ゴーオンシルバーの変身する奴」
ゴーオンジャーかよ・・・・・sc06
もうねーおもちゃはいらんのですよ。買ってしばらくは遊んでもすぐ見向きもしなくなるんだもの。2歳のクリスマスにばあばにもらったキッチンセットは今でもふたりでよく使ってるけどおもちゃ系はホント飽きるか壊すか。我が家ではもうおもちゃ禁止令を出しているのだけど
「だってかーさんに買ってもらうんじゃないもん。サンタさんにお願いするんだもん」
怒りサンタの正体ばらしたい衝動にかられましたわ。かろうじて抑えて
「サンタさんはお願いしたものを持ってきてくれるわけじゃないよ。今この子に必要なものはこれかなーってサンタさんが考えるんだからお願いしても絶対それが届くわけじゃないよ」
と伏線は張っておいたけどね。
何にしようかねぇ・・・・
【2008/12/11 15:49】 | 育児 | コメント(0)
<<素敵な人 | ホーム | 味噌プリーズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

