プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
素敵な人
メタボちゃん朝からトイレ~~~と騒ぎ、座らせてみればおしっこできました。えらーい(棒読み)
娘ちゃんにトイレでおしっこできたよ~と伝えると
「えー!すごーい!えらいねーメタボ!」
と例によってべた褒め。しかも
「かーさん、メタボ素敵だからパンツ買ってあげれば?2歳だしさー数も数えられるしさートイレでおしっこできるしさー素敵じゃーん」
・・・・そ、そうだね。でもまだ早いんじゃないかな。2歳なったばっかだしさ。冬は洗濯物中々かわかないしさ。ね。・・・・へへ・・・・へへへへ・・・・別に全部おねーちゃんが面倒見てくれるっていうなら話は別だけど?

ちなみに数は数えられないよ、ひとりじゃ。誰かと一緒だとつられてなんとなーく言えるのね。ひとりだと
「い~ち、さ~ん、きしゃぽっぽ~  ろぉ~く、し~ち、は~ち、じゅっ」
色々抜けすぎsc06
そんなメタちゃん昨夜かーさんが下準備しようと出してあったデミグラスソースの缶を見て
「ちょあんのごあん?ちょあんのごあん?」
何いってんのかしらと思ったら実家の犬のご飯かと。えぇ、ペティグ○ーかと。
違うわよ、人間仕様のハ○ンツだわよ。何かと食べ物に掛けて覚えてるのね、君って。
ってなわけで今夜はビーフシチューです。今夜かーさんは忘年会なので。プデチゲなので。らららん♪

いつも思うけどシチューとかカレーの日って他のおかず難しくない?
無くてもいいのか?いや、それは娘が許さんだろ。
今夜はてんきちかーさんの ひじきとトマトのおっしゃれーなサラダといずみさんの いつもの大根作成。プラス昨日の残りのポテトサラダと娘ちゃん食べ過ぎ注意で無理やり残させて明日にしなさいといわれたてんきちばーちゃんの焼き茄子。
とーさんにお願いするときは仕上げの必要のないメニューでね。

昨夜は久しぶりにお魚メニュー
いっちゃんのタラの葱ソース
娘ちゃんもメタボちゃんも大絶賛でかーさんも美味しい~一人一切れにしといてよかったぁ~と思ったけど魚嫌いの誰かさんは眉間にしわを寄せながら食べていた・・・・・ムム…
でもね、子供達の為にも健康の為にも来年はお魚率をアップさせようと密かにたくらむかーさんでした。
昨日は給食もお魚で
「すっごくおいしかった。甘いの。すっごく美味しいの」
メニュー見たらサバの味噌煮。とーさんの大嫌いなサバの味噌煮。
・・・・ごめんね、娘ちゃん。味噌煮は保育園でしか食べれないかも。お家では出ないかも。
あ、とーさん留守の日はベジ祭ばかりじゃなくて魚祭もしようね。


朝の登園中転びそうになった娘ちゃん
「穴がぽこっとなってて足が入ってつまんじゃった」
つまんじゃった→つまづいちゃった
つまんじゃった自分に照れ笑いする娘ちゃんがかわいい。
【2008/12/12 13:10】 | お勧めレシピ | コメント(6)
<<昨日見に行った赤ちゃんかわいかったなー | ホーム | サンタは辛いよ>>
コメント
子供って素直だなあと思うのが、いくらうとましく思う瞬間があってもちゃんっと下の子を褒めてあげたり、すごいと思ったらすごいと言ってくれること。こころがほわっとしますよね。素敵って言葉の使い方が素敵。
つまんじゃっても全然オケ。

うちは夫がお魚ラヴ(すぎるくらい)だからばんばん魚使いますが・・・
毎日肉と魚。
鯖はいいですよね!お安いし、栄養あるし。
よくカレーやシチューの日には鯖の塩焼きか味噌煮(問題の。)にします。

【2008/12/12 16:02】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
お姉ちゃん、褒めまくりですね!
ホントにお姉ちゃんがオムツ取ってくれそうだわ☆
サンタさんは、ゴーオンシルバーかぁ~。
ウチの長男も、ゴーオンジャーのカバン(よく知らないけど)がいいんですって。
先日買い物で前に並んだママが買ってて、
後ろで二人して「いーなー、いーなー」ってデカい声でよだれ垂らして見てたんです(汗)
でももうすぐ終わっちゃうし、年明けたら安くなるから、
なんか無駄買いな気がしちゃうんだよね・・・・ってケチなサンタかな?(笑)

いつもコメントありがとうございます☆
チキンカチャトラ、美味しいよ~、オススメです!!
【2008/12/13 23:49】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
お姉ちゃんにほめられた時のメタボちゃんって、
いい顔してませんか?
大人にほめられるのとは、ひとあじ違うのかなー。

あぁ、ウチもとーさんが魚&野菜嫌い。
でも不在が多いので、母娘は魚&野菜食べ放題。
【2008/12/15 13:10】 URL | さや #-[ 編集]
☆りちゃちゃちゃ☆
素直に「もー大嫌い!」って叫ぶ日もあるけどね~。でもこうやって心から誉めてあげられるのはちゃんと大好きなのねって思います。

お魚ラブなご主人でうらやましいですわぁ。
うちは本当にダメで。塩焼き以外は許せんらしいよ?でもそれにあわせてると子供が魚食べなくなっちゃうからがんばらねば。
味噌煮うまいのにね。
【2008/12/15 15:57】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆unaさん☆
世の中の親の多くがもうすぐ終わるゴーオンンジャーだの、キバだののグッズを買うことに激しく葛藤するクリスマスシーズンかと思われます~。だって、次始まったらやっぱり子供って新しいのが欲しくなるもんね。
なのでそれはサンタさんが聞こえなかったという方向で・・・・(笑)

【2008/12/15 15:58】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆さやさん☆
そうですね、そんな時は超得意げか目がなくなるぐらいヘラヘラしてますね。
大人とは誉め方のレベルが違うのか?

不在がちな父なら夕飯にも魚出し放題ですねwwwうちはlほぼ家でご飯食べるからこまっちんぐよー(古すぎる)
【2008/12/15 16:02】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

