プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
食への執念
「これあれみたい。あのーくるまのさーまーるいの」
「タイヤ?」
「そう、タイヤ!タイヤたべまーす。」
「たびまーす」
ブラックオリーブ好きな幼児。輪切りの状態がタイヤみたいだそうです。タイヤ入りスープはこちら
てんきちかーさんのジャガイモと鱈のほっこりすぅぷ煮
強力にお勧め。美味しいし、あったまるし。ま、案の定魚嫌いな誰かさんは食べずにカップラーメン食してましたがね怒り

後は人参お焼きに お手軽おつまみの超傑作!!ニラだいこん炒め☆と水菜のおひたしに子供達は頂き物の鶏そぼろ。某有名鶏料理店の物なのですが
「これさーなんかさー犬のゴハン見たいだね。あのチョッちゃんのカリカリのやつ」
・・・・・落ち込みよかったかーさん食べてなくて。
かーさんはピリ辛ニラの混ぜ炒飯。・・・・分量間違えてラー油大匙で入れちゃった・・・・うん、辛かった。
でもこれ簡単でニラの風味も利いてて美味しいの。子供も食べられるようにごま油にして食べる時大人だけラー油まわしかけてもよいかも。

デザートは苺だったんだけどもう最後でおかわり無しの4個づつ。メタボちゃん
「もっとたびるーおまけーちょーだぁーいー」
「だってもう無いんだもん。ほら、ね?」
「たーびーたぁーいーのー」号泣
泣かれても無いもんは無いし。まぁそのうち諦めたかのように見えたけど実は諦めてなかったみたい。

「たーびーるーいちごもっとー」
昨夜の寝言。この後夜泣きため息そんでもって今朝は寝坊して5時過ぎてたのでやばーい!と思ってるところにメタボちゃんも起床。
「まーまーいちごー」
絵文字名を入力してくださいえぇ今朝は何も用意しておりません。せっかくとーさんいないから鯖買ってあったのに・・・・作りたいと思ってピックアップしてあるレシピはあるのに・・・ふぅ。困ったときはいずみさんのお手軽麺レシピかな~。予防接種受けに行くからそのまま外食かなぁ~。
外食って大人だけなら気楽だけどチビ連れだと帰って億劫ですわよねぇ~。しかも魔の2歳児となればねぇ~。む~ん。
【2008/12/19 14:44】 | お勧めレシピ | コメント(4)
<<クリスマス | ホーム | 迷走サンタ>>
コメント
一緒一緒!!!
うちの子供も食への執念がすごくて、大泣きして大変(泣)
外食でも、フードコートでミスド前に寝転がり、食べたいって大泣きするし・・・・。
ウチはアレルギーあるから、制限があって、なおさら執念深いです(笑)

いつもコメントありがとう。
piyopiyoさんも4時起きなのね~~~(泣)
でも気付いて起きちゃうよね、うんうん。
早起きしてゆっくりコーヒーまで飲めるようになるには、あと何年かかるだろう?(汗)
お互い頑張りましょう!!!
【2008/12/20 08:09】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
寝言でまで・・・すごいね!!
なんかうちの次男に似てる~~!!
いくつの頃か忘れたけど
寝ぼけてパジャマの襟をむぐむぐ食ってたので
止めさせたら「とらないで~次男の~~~!!」
って泣きながら再度襟と食らっていた次男。
なんか食ってる夢を見ていたらしいよ。
そんな彼は小2現在、立派なメタボです。
【2008/12/20 17:46】 URL | めめ #-[ 編集]
☆unaさん☆
あら次男君も食への執着は並々ならぬものがおありのようで・・・・
ま、アレルギーゆえ食べてみたいってのもあるのでしょうね。うちはアレルギーはなく、目に付くものは全て食べてみたいようです。
昨日もショップ出た目の前にベーグル屋さんがあり、「ぱんたびるー!」とうるさいので予定外に入りました・・・
【2008/12/22 15:27】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
もうホントにめめ家の3兄弟はネタの宝庫だね。襟食ってるって・・・・取られて泣くって・・・・うちの息子の未来かしら~。
それとも襟つきのパジャマじゃないから食べないだけかしら~。
【2008/12/22 15:30】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

