プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クリスマス
メリークリスマスクラッカー
昨日はパーティーでしたかしら?ご馳走作ってケーキ作って。
え?うち?うちは昨日・・・・・・


ぶりの塩焼きですが何か?

いいの。うちのパーチーは今夜だから。でも世の中イブの方がもりあがってんのね。保育園でもイブにクリスマス会だったし。なのでお迎えいったら
「かーさん今日はパーティー?」
・・・・いや、ごめん・・・・今日ぶり・・・・
ブリの塩焼き食べながらクリスマス会のお話をしてくれる娘ちゃん
「そんでね、先生がサンタの歌うたってくれたのーあの~・・・・」
「まっかなお鼻の♪」
「ちがうちがう、あのーサンタさんいろいろ間違えちゃうかんじの」
「あわてんぼ~の~サンタクロース~♪」
「それそれ!」とここから合唱。歌詞があやふやだったのでYoutubeで調べちゃったわ。


で、今夜のメニュー。
unaさん のところで見て美味しそう~とチェックしてあったshioriさんのチキンカチャトラ
イギリス在住ながらその人気にレシピ本出版決定いっちゃんのサーモンパイ
大好きないずみさんからのプレゼントレシピ焦がし胡麻味噌☆大根人参
またかよってぐらいまたです てんきちかーさんのひじきサラダ

本当はこれに素敵女子うーらちゃんのきゃべつと厚揚げの粒マスタードクリーム煮も作ろうと材料は用意してあったんだけど多すぎ?と思って明日に。ケーキもあるしね。

そしてクリスマスのプレゼントは。
5時過ぎにお目覚めのメタボちゃんは着ているスリーパーを
「ぬぐ~」
と脱ぎ脱ぎしながら目に付いたプレゼントをみて
「こえなんだ?」
「サンタさんからじゃない?」
「シャンタさん?」
「うん。」
「ぱんたびるー。」
プレゼントよりパンだそうですjumee☆Feel Depressed3
5:30ごろ目覚めた娘ちゃんはしっかりプレゼント持って起きてきて
「プレゼントあったー」
「よかったね~」
あけてびっくりって(あたしが)無反応。でビニールから出してあげて
「バックじゃない?ほら、かばんってお願いしたから」
「わぁ~ピンク~あ、ハートとさくらんぼのアイスがついてる~。これ今日保育園持ってく!」笑う
ファーストリアクションこそ地味でしたが気に入っていただけたようで。
「メタボもあけようよ、あけたげる!」
「自分でやらせてあげなよ。メタちゃーん、サンタさんあけないのー?」
あむあむあむ「おいち」
サンタより、パンだもんねため息
メタちゃんはリュック。
「ぱんぱんのかばん~」
「いや、これパンダじゃないの。わんわん」
「わんわんのかばん~」
クリプレ
これね、リュックに耳がついてるの。こちらもお気に召したようで。今朝はふたりして早速保育園に持っていきましたグー!
【2008/12/25 12:02】 | お勧めレシピ | コメント(4)
<<あけました おめでとー | ホーム | 食への執念>>
コメント
かわいいバッグー!
こんなの背負ってたら振り向いちゃうよ~~
そしてこの中にはパンツが入ってるとか・・・(笑)

コメントのお返し、ここでさせてもらうねー(相変わらずアメブロ駄目なの)
おかげさまで、次男はサンタさんに連れて行かれずに済みました。
サンタもお手上げだという噂も・・・
ほんっとに、天然という言葉では済まされない
いや、我慢ならないくらいのレベルなの・・・
生活に支障が出るほど・・・です。

勝手に失礼しましたーーー
【2008/12/25 20:14】 URL | めめ #-[ 編集]
かわいい!
サンタさん、センスいいなぁ。
黄色のパンツも素敵。
そしてお子さん達も早起きだねぇ。
ぶりの塩焼き食べたくなったよ(^m^)
【2008/12/25 21:29】 URL | kondama #9i.GrwRo[ 編集]
☆めめちゃん☆
うふふ。バックの中身はオムツよ、オムツ。

天然を超える次男君にはファンタジスタの称号を!来年はきっとゆるきゃらブームだよ!(ほんとか?)
【2008/12/26 15:35】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆kondamaさん☆
食べて~塩焼き。クリスマス終わったし(笑)
2歳ぐらいまでなら親の欲しいものまだ上げられるから今年最後と思い自分の好み押し付けてみた。来年こそはレンジャー系かと思われる・・・・くすん。
【2008/12/26 15:37】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

