プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あけました おめでとー
えぇ年末の挨拶も無いままもう新年ですわよ。あけちゃいましたわよ。
皆様素敵な年末年始をおくられましたでしょうか?
私は毎日毎日喧嘩する子供達の仲裁にほとほと疲れ仕事始まって実はほっとしてたりしますわよ。
おせちも特に作らず・・・・
食べたいものだけ用意しました。栗きんとんは絶対作ります。市販の物では味が好みじゃないので毎年これとお煮しめは作るの。後は気が向いたもの。だってどうせほとんど実家で食べるから用意してもねぇ~。
でもってお煮しめの人参を娘ちゃんが激しく気に入り
「この人参美味しい~」
「京人参だよ。赤いでしょ」
「今日だけの人参?明日はないの?」
・・・・京野菜についての講義はまた今度ね。


新年初売りにて狙ってたスカートがセール前にすでに売れてしまっていって諦めきれずぐちぐち言ってたら
「売れちゃったんからしょうがないでしょ?いつまでもグチグチ言わないの。諦めな?」
と新年早々5歳児にたしなめられました。

ちなみにメタボちゃんは一層メタボに拍車をかけた冬休みでした。だって普通に朝から大人茶碗ぐらいのゴハン食べて、頂き物のケーキ食べて、お昼にラーメン食べて、さらにラーメン食べ損ねた姉が食べてるおでんも一緒に食べた後にバナナ2本食べておやつの時間にドラ焼き食べても夕飯もしっかり食べて食後ににみかん2個食べてるんだから当然の結果といえば当然の結果。
あ、ラーメンね、娘ちゃん来なかったからいらないのかなーってかーさん食べちゃったら
「えーあたしも食べたかったのにぃ~なんで1人で食べちゃうの?かーさんって自分の事しか考えてないんだから」
とプリプリ怒られたの。・・・・保育園始まって本当にほっとしてるの、アタシ。
そんな感じで今年もよろしくお願いします。
【2009/01/05 10:17】 | 未分類 | コメント(9)
<<セレ部 | ホーム | クリスマス>>
コメント
おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

年が変わったからといって、何かが変わる訳じゃないけど、
少しずつ少しずつこどもたちが成長するのは、楽しかったり、大変だったり。
あたしも成長したいものです。

今年も“ぴよぴよ特攻隊”楽しみにしています。
【2009/01/05 17:39】 URL | さや #-[ 編集]
あけましておめでとうございんす!!今静岡の実家です。

あたし!!!
ミスったことにぴよぴよさんの住所聞かないままでした・・・
今年は年賀状ほしかった&お送りしたかったのに!!!

食で内容のある日々はやっぱり素敵。
あたしも見習います~
いい内容だと量いっぱいでも太らないし。

今年もよろしくお願い申し上げますvv
【2009/01/05 18:46】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますです。

ウチは明日から仕事です(今日は有給消化♪)。
いやー、1週間以上子供と一緒だと、怒ったり喧嘩したりで疲れました。
ホント会社が恋しくなりますねー。

実家でまったりしすぎて、日常の生活に戻れるかどうか・・・。

とりあえず、今年も元気に頑張りましょう!!
【2009/01/05 22:40】 URL | どんちゃん #/bRx.BK6[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

おねえちゃん、すっかり「女」の口調だね。
やっぱ女の子は心の成長が早いねぇ~

メタボくんはずいぶんと体が成長したようで・・・
今年もいっぱいおいしく食べられるように
病気などしないで元気に過ごして欲しいです!
おばちゃんはおいしそうにぱくぱく食べる男の子
大好きだー!!

こちらも昨日から学校始まりました。
今日からお弁当も始まり、一気に平常モード。
今年も三男とまったり過ごしますー
【2009/01/06 08:46】 URL | めめ #-[ 編集]
☆さやさん☆
おめでとうございます!
今年は出産だね。きばんなきゃね。あ、ふんばんなきゃか。
何はともあれ健康に過ごして中の人を無事にこの世の送り出してくださいね。
ところでバナーはりたいと思ったけどりちゃちゃのとはまた違うやり方だよね、きっと。
・・・・わからん。
【2009/01/06 15:45】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆りちゃちゃ☆
おめでとーおめでとー!
そだね、年賀状送ればよかった!
今年は牛さんの部位を今一度学べる絵柄だったのに!肉好きのりんさんに覚えて欲しかったよ、是非www

食かぁ・・・・いや、いい内容でも量食べたら太るよ、やっぱり。実証しちゃったし。
あ、でも甘いものも食べたか・・・・
各自実験しましょー。

アタシ今年は蟲笛の出番少なくてすむようにがんばる!
【2009/01/06 15:48】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆どんちゃん☆
おめでとうございます!
実家生活満喫?
でもさ、子供とべったりいるのに慣れてないお仕事ママンは怒りつかれるお休みでもあるよね・・・
今年もがんばっていきましょー。
どんちゃん、応援してるからね。
【2009/01/06 15:49】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
おめでとー!もう学校始まったのね。
早いな~。
うち1人でも男子の食欲におののいてるのに3人いるとどんな感じ?
美味しそうに食べるのはいいけどその底なし加減にちょっと引いてるわ。
将来が不安・・・・・食費稼がなくちゃ!
【2009/01/06 15:51】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
バナーの件、貼ろうと思ってもらえただけでもうれしいです。
りちゃさんのと同じ方法で大丈夫かも…。
URLのないバナーを貼る方法っていうのでいけそうなんですが、
わらかない、じゃなくわからないデス。スミマセン。
でも、ありがとうございます!
【2009/01/07 12:39】 URL | さや #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

