プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今更ながら新年の抱負。



今年はパンを焼く。



・・・・えっとね、お休みの間にチャレンジしようと思ってたけどできなかったの・・・・
だって実家にいりびたりで家にいる時間短すぎて。
パンはねぇ~実は今のオーブンを買った時、一年前から思っててunaさんに触発され今度の休みこそ!と思ったのに今日にいたる・・・・
でもね、引っ越してから一年放置してあったレースのカーテンも年末につけたからパンもそろそろやるんじゃないかしら?どうかしら、アタシ?


まぁ今年もみんな元気に笑って過ごせればいいな。お家のご飯も頑張りたいね。セッティングとかもね。夕食の時間が楽しみになるように。あとは、フラ。
ついに親子クラスが始動します!
って結局人は集まってないんだけど汗
でも人が集まるの待ってたら場所も決まらなくていつまでも宣伝できないし、思い切って初めてみようということになり明日から娘ちゃんとふたりですのよ。
が。ががが。
普通のクラスでは今プイリをやっているけどそれはしばらくお休みになってしまうのよ。また基本から娘にもがっつり教えてくれるらしいので。パリシエルは大体踊れる娘ちゃんですが動きがぎこちないところもじっくり教わっていきたいとは思うけど、今までのクラスでやるプイリでの新しい曲に未練たらたーらなかーさん。まぁ娘ちゃんとふたりで踊るのも楽しいけどね。臨機応変にフラも堪能できたらいいなぁ。

以上呑気バージョン。



娘ちゃんが保育園に実習の先生が来ていた話しをしてくれた。
「○○先生はね、もうこないの。○○○○病院に帰るの。看護師さんになりたいんだって」
「なんで看護師さんになりたいのに保育園にくるの?」
「あのね、病院はね、痛い人がいっぱいだけど保育園はね、みんな笑ってるからね、みんな何して遊んで笑ってるのかなーって見にきたんだって。そんで病院のいたい人も笑えるといいねーって」
大体内容はわかったし、ちゃんと先生のお話を聞いて理解してることにもびっくり。病院の名前も難しいのに覚えてたし。大きくなったのねぇ~と感心したのだがとーさんが帰ってきてもう一度お話するとなんだかもうヘロヘロで
「だからさーかーさん言ってよ、さっき私はなしたじゃん」
と丸投げ。どうやら一度アウトプットするとリセットされてしまうらしい・・・・わかる!わかるよ!かーさんもよく一夜漬けした試験勉強終わった途端忘れたもん。親子ね、あたし達。
【2009/01/09 15:24】 | 未分類 | コメント(4)
<<蜜月時代 | ホーム | セレ部>>
コメント
きゃ~ん、リンク貼ってくれてありがとう♪♪
パンはね、時間かかるから、最初とっかかるまでが勇気いるんだよね(笑)
作ってみると、材料シンプルだし、基本的にやること一緒だし、だからお菓子よりよっぽど簡単ね~ってみんな言うんだけど。

いつもコメントありがとう。
パンの本は何を熟読してるの~?
アタシは門間みかさんのレシピを見てパンにはまったので、初心者さんにもすご~くオススメだよ☆
【2009/01/12 00:57】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
パン!2年前くらいかな~はまったな~
義両親が半年近く滞在していた頃。
その恨みやらなにやらをこめて叩きつけて・・・
いいストレス解消になったさ。
その後作ってないな~~←飽きた。

フラ、いいねー私も踊りたい~~
そして・・・コアリズム(懐かしい響き!!)どこへ行ったやら・・・
でも、でも・・・
今年はなんだか痩せそうな気がするぅ~~
あると思います!!
【2009/01/13 20:46】 URL | めめ #-[ 編集]
☆unaさん☆
おすすめ本にしましたよぉ~!
読むだけで満足なこの現状を打破せねば!
と思ってはいるの。うん。
この重い腰があがるのはいつかな~・・・・
【2009/01/14 13:08】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
そうだよね、パンよく焼いてたよね。
手を出したらはまりそうなんだけど手を出すまでがなかなかなかなかなか・・・・

コアリズム!どこへいったの?!
フラはそこまで運動量ないけど以外に体力は使うのよ。そして見てるより実際やると難しいのよ。さぁ今年はフラと腹筋でやせるわ!
【2009/01/14 13:11】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

