プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
蜜月時代
3連休明け着席して10分で保育園よりお呼び出し・・・・落ち込み
誰かアタシの通勤時間返して。つっても仕上げなくちゃならん仕事があったので実際にはそこから1時間後に帰ったんだけどね。
そんでもって保育園の園庭に緑の帽子が見えて(娘ちゃんのクラス)
(あーみつかったら面倒だなぁ~)と思ってたら門開ける前に見つかった落ち込み
そこそこ広い園庭なのになぜキミはそこにいたんだ。そして泥だけの手でしがみつくんだ。
「どーしたの?お迎え?メタちゃん?あたしも帰る!」
「メタちゃんお熱なんだって。だから病院行かなくちゃ。病院行ったら風邪菌いっぱいだから娘ちゃんは保育園でお昼食べてて」
「やだー一緒に帰る~かーさんが大好きだから一緒に帰りたいのぉ~」
「でも今日お当番さんだったんじゃない?」
「そうだよー今日お当番さんよ~」
「大丈夫だよ~泣かないで一緒にお昼食べようよ~」
先生やらお友達やらになだめられるもしがみついて離れない娘ちゃん。とにもかくにも手を洗って遊んでた物を片付けて、と言い残しメタちゃんのお迎えに行くと
「まぁまぁ~~~ごはんおいしかったぁ~~~」
お熱の割りにご機嫌な息子さん。でも8度4分。門までついてきて一緒に出ちゃってしがみつく娘ちゃんを先生に引き剥がしてもらい帰宅。
家にある診察カードチェックしたら一番近いとこが11:50まで受付。ただいま11:40。
「メタちゃん靴はいて!病院行くよ!」
ダッシュで病院に向かいお薬もらって再度保育園に行き約束どおりお昼食べ終わった娘ちゃん拾って帰宅。こーゆー時同じ保育園ってねぇ・・・・見つかっちゃうとねぇ・・・・・
でもまぁふたりともお昼寝したし、朝食事の用意もしてあったからのんびり過ごせたけど。
お熱だからメタちゃんはお風呂は入れたくなくて、でも娘ちゃん1人でもなぁと思い父の帰宅を確認するも連絡つかず。
「大丈夫。アタシひとりで入れるから。」
という娘を信じて用意してると勝手に服脱ぐ人。
「メタちゃんはママと遊んで待ってようね?」
「いやぁ~~~~はいるのぉ~~~~」涙涙
で、結局3人で入っちゃったけどここで汗かいたのがよかったのか寝る前には平熱に。えがったえがった。でも念の為に今日はとーさんとおする番。



先日とーさんは体調不良、娘ちゃんは帰りの車で撃沈。で、夜息子ちゃんとふたりだけ起きてた時。
「まぁまぁ~だいしゅき~」
「ママも大好き~仲良し~」
とラブラブで何をするにもついてまわってきてた息子ちゃん。
「じゃあもうねよっか」
「よっか」
と布団へ向かいかけたけど、あ、トイレと思ってそのままトイレへ行きいつもの癖で鍵をかけると息子ちゃんがガチャガチャしてきて
「まぁまぁ~え~ちゃんだいしゅきえしょ~しめないえよぉ~」
だって。いやーかわいい。でもそれとこれは別。

そんな蜜月時代の息子ちゃんなのに座ってるかーさんのお肉をつかんで
「まぁまぁ~あかちゃんいるの?いるの?」
・・・・椅子に座ってるときってお腹のお肉あまりがちだよね。だよね。しょうがないよね。
義父がそれ聞いて久しぶりに爆笑してましたがな。
しかもしつこくつかんでくるし。
「これなーに?」
「メタちゃんそれはねーかーさんのお肉だよ!おーにーくー!」
ちくしょーなんたる屈辱。腹筋しよー。腹筋。明日から(←だからダメなのねー)
【2009/01/14 11:58】 | だーやん | コメント(9)
<<ぶりちゃん | ホーム | タイトルなし>>
コメント
メタちゃん大丈夫~?
うちも先週お熱出たけど、静かでいいよね~
なんて不謹慎な事言ってたらだんなに
「ほんとにこれでいいのか??」って心配された。

お肉・・・長男次男は恐ろしくてそれについては触れないけど
三男は「わ~いママのおなかたっぷり~!」
とか遠慮なく言ってきます。

ダイエット懲りずに始めたんだけど
「やせないでーー!!」って足元にすがりつきます。
もしやデブ専か!?

お肉をもみもみしては
「ママ~かわいいねぇ~~だいすき~~」って。
やっぱデブ専か!?
【2009/01/14 17:29】 URL | めめ #-[ 編集]
あぁ~、分かるなぁ~~~。
piyopiyoさんは働いてるから、ホント大変ですよね。
ウチも同じ園なので、下を連れて帰る時には上にも許可が必要で・・・何も言わずに帰ると怒るの(笑)
子育てって大変で自分の時間もなくてしんどいけど、「ママ大好き」って言われると救われるよね★

いつもコメントありがとう。
お菓子つくりは最近復活したんだけど、
バターと砂糖で豚になりそう・・・(汗)
でも手作りでコレなら、買ったお菓子はどうなんだろうね?(泣)
【2009/01/15 11:53】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
あけましておめでとう!!
冬休みで息子と一緒に食べまくってたら3キロ太った私でーす。
私もどうにかしなくっちゃ!!
お熱下がってよかったね。
しがみつく娘ちゃん、、、切なかったね。。。
メキシコは今寒いっす。室内で17度くらい?
日本に比べたらまだマシだよねえ、だけど寒い!!
【2009/01/16 03:16】 URL | ろしーた #-[ 編集]
いつもお仕事で疲れてるのに、暖かいコメントありがとう~♪
てんきち母ちゃんのパセリシリーズ、実は初体験だったの!!
なかなかいい状態のパセリに出会えなくて(泣)
ベランダのパセリ、成長してるなんて羨ましい~。
ウチは地植えなのに元気ないって・・どーゆーことかなぁ~(笑)
【2009/01/17 00:19】 URL | una #k4Zdrsto[ 編集]
ぴよぴよさーん!
すっかり遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
昨年は優しいコメントいただいたり、作っていただいてとっても嬉しかったです。
今年もどうぞ仲良くさせてくださいね。

それよりお子さん、もう大丈夫ですか?
毎日寒いし、ぴよぴよさんも気をつけてね!

お嬢さん、ホントにママが好きなのね^^。
【2009/01/18 09:33】 URL | izumimirun #-[ 編集]
☆めめちゃん☆
もう日本にいるかなぁ~?ぜひ3男君を皇居に連れていってあげてね?!
今年はダイエットがんばろうね~(ってすでに口先だけなアタシ)
【2009/01/19 14:36】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆unaさん☆
更新してないのにコメントありがとね~!
パセリシリーズは本当に美味しくてご飯が進んで困っちゃう・・・・
地植えならまだまだこれからじゃない?
うちのベランダパセリはもう全部刈り取られてしまいました・・・次って育つのか?!
【2009/01/19 14:39】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆ろしーたちゃん☆
あっけー!3キロって太るのあっという間だよねぇ♪でも痩せるのは・・・・・
がんばりませう。でも日々美味しそうなレシピが目に付いちゃってさぁもうさぁ・・・・見るなって話だよね。でも見ちゃうのよね。
いっちゃんのモチシリーズとか超危険。
でもうまかった。
【2009/01/19 14:41】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
こちらこそよろしくお願いしまーす!
すでに作りたいレシピが貯まっちゃってますよん。ナポうどんたびたい・・・・・
新作もきになるのについ大好きシリーズを作ってしまうわたし(笑)
【2009/01/19 14:45】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

