プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
危機管理ゼロ
昨日だーやんの保育園では危機管理訓練がありました。不審者対策としてよくやってるのだけど今回はお菓子を持った不審者(マスクつき)がお部屋にやってきて何人がつられるか、というのだったらしく。まぁ言うまでもなく釣られましただーやんsc06先生いわく
「だーちゃん真っ先にくいてついていったんですよぉ~」
「あぁやっぱり・・・・・多分食べ物なくても誰にでも愛想よくついてくから食べ物あったら100%だと思います・・・」「あぁそんな感じしますねぇ~だーちゃんいつもニコニコ人見知りしないし。」
って話てる所に主任の先生が通りかかり
「あーだーちゃんのお母さん!聞きました?今日だーちゃんすごかったの!真っ先に食いついていって不審者のお膝にまで座って抱っこされて嬉しそうにしてたのよぉ~~~」
「あはははーーーーー」汗;
訓練でよかったよ汗とか
「クラスの子でもう一人お菓子につられた子がいて返しておいでって言ってみたら返しにいったんですよ!だーちゃんより月齢高い子なんですけどね。」
「えっとーだーやんは?」
「不審者にお菓子あけてーっておねだりしてました。でも散々握りしめてぐちゃぐちゃになってたのでそこで怒ってました笑う

orz
どこまでも食に執念深い男だな、君は。

まぁこの年齢で危機管理も何もないわけで。親が気をつけるべき年齢だしね。なんと言ってもこんな事しなくちゃいけない世の中がおかしいと先生とも話したんだけどね。
だーやんがお菓子であっさり連れ去られる事が判明したので親として危機管理能力を高めていきたいと思います。
【2008/03/13 10:52】 | だーやん | トラックバック(0) | コメント(0)
<<娘の愛 | ホーム | くわせろ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/16-f081d1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

